眠たいね
また昨日の夕方から雨です。 もうこれで完全に桜は終わりだなー。
雨が降っても肌寒く感じなくなりましたね。
夜寝るときにも毛布がいらなくなりました。 
寝るのも起きるのも楽な気温ですね。
こんなときに風邪を引きやすいですよ。 皆さん気をつけてくださいね。


*************************************

なっちゃんも春だから眠たい?
5063.jpg


少量の昼食の後がなっちゃんの1回目のお店番。
5064.jpg



といってもわずか1時間の働き。 もっと働いてくれませんかねぇ。
5065.jpg



昼ごはんの後は睡魔が襲ってくるようで・・・
5066.jpg
こうなったら裏に連れて行ってくれるまでしつこく眠たいアピールするなっちゃん。


お店番のご褒美はミカン一房。 食べたら即効寝る!
5067.jpg



顔・・・どうなってる??  笑
5068.jpg



夜・・・・夕飯を終えてから2時間のお店番。
それが終わったらまたミカンをもらって本気寝。
今日も一日終わりました~。
5069.jpg
長女がいつも10時半頃に帰ってくるんですけど、もちろんお出迎えはなし。
安心してすやすや寝ています。(番犬失格ね)

長女「なっちゃんただいま~」ってなでなでするらしい。
なち「フゴゴゴ・・・・」

目も開けなければ、身動きもしないのに一応寝息で答えるらしい。
長女曰く、詰まった掃除機みたいな音で毎回答えるんだよーって。

詰まった掃除機って・・・・爆




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
春だしね、眠いよね。
お店番もしっかりできているし、
まだ小さいから、早く寝ないとね。
我が家も、みんなよく眠っているわ。
2012/04/20 07:36 | | edit posted by mimi
なっちゃんも眠いのね~☆
私もお昼寝する人じゃなかったのに
最近は気づいたらポキと一緒に
一時間は爆睡してる。。。春だからかなぁ
なっちゃんはしっかり?お仕事してるから
夜は爆睡なんだね~♪お疲れさま~☆

2012/04/20 08:16 | | edit posted by ポキママ
すっかりご無沙汰しちゃってます
ご無沙汰の間に季節も変わってるし~

なっちゃんはいいね~沢山寝れて・・・
最近朝2度寝癖がついちゃって
寝坊しそうになること度々です(汗)
2012/04/20 11:17 | | edit posted by 空カカ
あはははっ詰まった掃除機って
なっちゃん毎日店番ご苦労様です
店番でお疲れやもんね
お姉ちゃん帰って来ても起きれないよね

ウチ?旦那さん帰って来たらね
即起きない時もあるけど
夕飯食べだしたら起きるよ~(笑

松山あげ 封を開けてビックリ
粕汁に入れてビックリ
美味しかった~
炊き込みご飯にも入れたん
美味しかった~
また買いに行く!
2012/04/20 16:38 | | edit posted by こたママ
花粉症もあってもう毎日眠くって眠くって…。

ももかもたろにゃんも気持ち良さそうに昼寝しています。
なっちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね♪
2012/04/20 16:52 | | edit posted by ももかママ
私も眠い、眠い。
特に夜は起きてられません。
職場では早寝早起きって言われてるから!笑

なっちゃんはお店番ってお仕事してて
エライと思うよ~
センちゃんは、何もしないのに寝てばかり!笑

そしてなっちゃんと同じように
グググ・・・って、返事?してるわ。笑
返事?
いや、起こすなよぉ~って言ってるのかも?
2012/04/20 18:30 | | edit posted by センまま
店番で体力使うよね。笑。

わたしもいつも眠たい!でも昼寝しないんです。なぜか昔から。。。

詰まった掃除機なんて、最高の表現!
2012/04/20 22:27 | | edit posted by マックスまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/21 10:11 | | edit posted by
そりゃ疲れるよね~。子供はお昼寝するもんだもん。早く寝たいよ~。
夕飯後も残業なんだね。大変、大変。ちゃんと夕飯後のご褒美ももらってるかな?

寝ててもちゃんと返事するなんてえら~い!音はどうであれw
2012/04/21 10:15 | | edit posted by ほりゆり
あやゴンmama様、なっちゃん、
いや・・・、四国だけ3日間雨予報ですよね?
こっちはね、メチャクチャ寒いんですよ。
ワンコもお外に出たくないって抵抗するぐらい寒い・・・。
春じゃなくても眠いけど、やっぱり眠いよね?
掃除機っぽくても挨拶してくれるならOKかと。
グリさんなんか夜中は熟睡しているのかつつくと
ものすごくビックリして飛び跳ねたりするときもありますし。
もちろん昼間も熟睡しています~~。
2012/04/21 13:26 | | edit posted by たっぺねーさん
mimiさんへ
まだ小さい・・・は当てはまらないような?
だって・・・この夏で4歳ですが。
もう4歳だわ。 りっぱなお嬢さんだわ。
時間がよ~くわかるようで笑っちゃいます。
2012/04/21 18:46 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんお昼寝するの? いいなぁ。
私がお昼寝するときは相当体調が悪いとき。
あ・・・これはお昼寝とは言わないな。

本当に爆睡してる時はピクリとも動かない。
「生きてる?」って心配になるわ~。
2012/04/21 18:49 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
カカさん、おかえりなさい。
落ち着かれましたか? 心配でしょうけど頑張ってくださいね。

2度寝は気持ちいいからねー。
でもでもその後がヤバイ!! 「しまった~寝るんじゃなかったー」って後悔するのよねぇ。
ワンコ飼ってると休みの日でも昼近くまで寝るってわけにもいかないよね。
まあ、健康的ってことでありがたや~。 笑
2012/04/21 18:53 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
お疲れなほどお客さんが多いといいんだけどね。
暇すぎて疲れるっていうか眠たいっていうか?
困ったもんです。

「松山あげ」・・そんなに気に入ってくれたの? 
アハハ~ありがとね。
そうそう。おつゆに入れると抜群に美味くなるのだよ。
私はね、板状のを買うんだけど、いちいち切るのが面倒だから手でちぎっちゃうんだ。
もっと手抜きは封を開ける前に手で押しつぶして粉々にしちゃう。
調理しちゃったら形なんてなくなるからね。 (超ズボラ)
2012/04/21 18:58 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
花粉症かぁ。
それは・・ボーッとして眠たいね。
運転は気をつけてくださいね。

皆寝るにはほんといい時候。
暑くも寒くのなくて快適だよね。
寝てる身体はホカホカしていつまでも撫でたい心境になるよねー。
2012/04/21 19:01 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
そうだよね。 そんな生活リズムが当たり前になっちゃった?
でも・・・本当はそれがいいのよね。
体・・いや・・お肌のためにもいいんじゃない?
ママさん規則正しい生活でお肌プルプルじゃないかしら?

センちゃんもいうの?グググって。 笑
確かに・・・文句言ってるかもねぇ。
2012/04/21 19:04 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなのそうなの。 
ストーブでヌクヌクになって眠いけど寝られなくて疲れる・・みたいな?笑

昼寝・・・私も基本しないの。
具合が悪いときだけね。 薬のんで30分寝てくる・・って感じです。
商売してたらなかなか静かな環境でお昼寝って訳にはいかなくて。
昼寝・・・職場で昼寝推進なんてユニークな会社もあるそうですよ。
私はかえってボケボケになりそうでできないなぁ。
2012/04/23 08:43 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
いい結果じゃない? いいえ。 私からしたらそれが一番いい結果かも?って思ってますよ。
こんなにかわいがられて大切にされるご家族の一員になったのだから。
これからも応援していますから。
ブログも楽しみにしているわ♪

ママさん・・・もしかしてうちの場所違うかも??
ここでは書けないんですけどね・・・
2012/04/23 08:47 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
子供ねぇ。 もうりっぱな大人女子なんですけどねぇ。
時々思うの。 こんなに寝ててボケない?
お外で過ごすワンコは常に緊張した状態だろうし、
室内犬だってお留守番を一人でしてる子たちはテリトリーを守ろうとして音には敏感かもしれない。
なっちゃん・・常に守られていて誰かが近くにいるって環境がほとんどだからねー。
緊張感なんてかけらもないに違いない!! 笑
まあ・・・いいんだけどね。 
そんななっちゃんでもファンはいるから。 
2012/04/23 08:51 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
え? そんなに寒いの?
困るよね。 服が・・・。
もう全部洗ってしまっちゃったよ。 寒いのはもう勘弁だよねー。

へぇ・・グリさん、意外に(ゴメン)敏感?
なっちゃんはとっても鈍感。 笑
寝るとなでられようが皮をつままれようがボフボフたたかれようが知らん顔して寝てるよ。
(結構家族で寝てる子触るのが好き!)
安心して眠れるって幸せなんだよねーってなっちゃん見てたらいつも思うわ。
2012/04/23 08:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/551-3b14b508
trackback