沈没してる?
昨日はとってもいい天気でした。
いい天気どころか暑くて暑くて。
もう冬物を完全にしまってもいいよね?
ストーブと入れ替わりに扇風機を出しました~。

なっちゃんのベットもそろそろ・・・
相変わらずこのピンクのピッチピチがお気に入りなんだけど、
さすがに昼間は丸まって寝るには暑かったようで・・・
5117.jpg
なっちゃん!
あなた・・・それ・・・下敷きにしてるじゃない!


いつもね、ピッチピチすぎてベットの縁が傾いてまるで難破船のようなの。
5118.jpg

なっちゃん・・これは完全に沈没船だよ。しかも無理やり入るからほころびてるし・・・ 笑


*****************************

5119.jpg
連日の長女一緒の散歩も日曜日でおしまい。
長いお休みのあとの通常勤務は気が重いですよね。


昨日は「スーパームーン」が見られる日だったね。
セーラームーンじゃなくってスーパームーン。
5120.jpg
通常の満月よりも大きさも明るさもアップするんだって。
そういわれたら確かにそうだわ! お天気もよくってはっきり見えました。


P1090276.jpg
はいはい・・・ミカンね。  笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
こんばんは♪
はじめまして♪

スーパームーンって言葉を初めて知りました★

昔のアニメみたいですね≧(´▽`)≦アハハハ

ぽち!
2012/05/06 06:53 | | edit posted by 元 競艇選手養成員 はっし~♪
なっちゃんベットから落ちてるよ~
ウチもノビノビになって寝てるわ
午前中は雨降ってたのに
今は晴れ間が
気温も上がってきました

ママさんお月様を眺めて素敵
私はなっちゃん派
花より団子よ
ねっなっちゃん♪
なっちゃんミカン美味しかった?

2012/05/06 13:32 | | edit posted by こたママ
そうそうスーパームーン
娘たちと夕方の散歩しながら見ました^^
なのに夜の散歩になったら雲に隠れて見えなかった・・・
なっちゃんみかんに反応しちゃう?
さすが愛媛の子ね^^
2012/05/06 22:50 | | edit posted by かなこ
沈没船と言う表現がすばらしい!

きのうの夜、月をみたら、とてもはっきりみえました。スーパームーンと言うんですね。
「セーラームーン」懐かしい!子供が小さい時、こちらのテレビでもあっていました。もちろん英語で。結構日本のマンガがこちらでも観れるんですよ。
2012/05/07 06:51 | | edit posted by マックスまま
難破船!笑
よくそんな格好で寝れるなぁ、とか
頭に血のぼんないのかなぁ、とか思っちゃいますよね。

ミカンで思い出した!
今年、まだなっちゃんと同じ名前のミカン食べてないや。
あれ食べると「さぁ、夏がくるぞー!」って気がするんですよ、私。
2012/05/07 09:01 | | edit posted by れいち
「スーパームーン」って呼び方を知らなかったけど、偶然私も5日の夜のお月様を見ました。
ビックリする位大きくて綺麗なお月様でした。
札幌のGWは「ほとんど雨で」散歩も満足に行けなかったけどこのお月様を見られて「良い事有る気」がします(爆)

なっちゃん、体勢苦しくないのかしら?沈没船って笑える!
2012/05/07 10:41 | | edit posted by 作久良
なっちゃん、もうちょっと大きいほうがいいなぁ。
身体半分落ちてるね。
お月さま・・・・・大きかったんだよね。
見そびれたなぁ。
お姉ちゃんもお休み終わって、なっちゃん寂しくなるよね。
2012/05/07 11:19 | | edit posted by mimi
あやゴンmama様、なっちゃん、
ふふ、竜巻ご心配頂きまして~~。
丁度山の尾根を挟んで反対側ですの~~。
でも、旦那曰く、「色んな物がぱらぱら飛んできてビックリした!」
だそうです。
今も畑や田んぼの中にダンボールや断熱材がいっぱい落ちてます。
スーパームーン、なるほどね~~。
道理で昼間に出なかったにぃにぃの深夜ウンPがはっきり見えたはずだわ♪
2012/05/07 17:28 | | edit posted by たっぺねーさん
はっし~♪様
はじめまして! コメントありがとうございます!!

私もね、「スーパームーン」って言葉知らなかったですよ。
娘に教えてもらいました。
で・・・パソコンで検索してね。 ほんと便利な世の中ですよね。
2012/05/08 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
なっちゃん格好悪いでしょ?
まったく女捨ててるわ~。 笑

ママさんは見なかったの?
こちらはとってもお天気がよくって大きくきれいに見えてラッキーだったわ。
そうね。ママさんちはいつもおいしいおやつがあるからね。
月見なくてもね。 笑
なっちゃんには魅惑のお宅だわねぇ。
2012/05/08 15:52 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
え? 夕方散歩に夜散歩・・・忙しいわよねかなこちゃんは。
それだけ歩けばかなこちゃん元気だよね。
歳は足腰からくるっていうからかなこちゃんは若者ね♪

そうなの。 愛媛の子でよかったよなっちゃんは。
クッキーよりもみかんが好き♪
みかんがない時期はどうしようかと今から心配するわ。
そろそろないのよねぇ。
2012/05/08 15:57 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
でしょでしょ? 笑
小さな船に重心が前にかかりすぎてひっくり返りそうって光景に見えて仕方ないのよ。
本犬はいっこうに気にしていないんだけどね。

セーラームーン・・英語版!
娘さんもはまったのかな?
うちの娘たちもこれで育ったわ。 笑
髪型まであんなふうに結んでやってたよー。
2012/05/08 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
ほんとにねぇ。
すっきりどけてしまえば広々と寝られるのにそれは嫌みたいで・・。
わんこは寝違えたり肩が凝ったりしないんだろうね。
私なら起きた瞬間から体がギシギシいいそう・・・。笑

「小夏」?
私、実は食べたことないよー。
ジャムではみたことあるけど、本物はあんまり見かけないな。
高知のほうでとれるのよね。 愛媛じゃあんまり作らないのかなー。
まあ・・・動く小夏がいるからね。 充分だわ♪
2012/05/08 20:27 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
長女もね、ヤフーニュースの見出しで知ったらしいよ。
スーパーと聞いたからよけいに明るく見えたような気がしました。 笑

折角の連休は雨でしたか。 残念でしたね。
これから北海道が一番きれいで過ごしやすい季節ですね。
まだ一度も北海道に行った事がないんですよ。
死ぬまでには行こう!って夫婦で約束しています。
まあ・・そのくらい休みがとれることが難しいってことなのよねぇ。 泣
2012/05/08 20:32 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そう思うでしょ?
でも・・・ワンサイズ大きくしたら不満そうにゲージからにらむのよ。
このフィット感がたまならいみたいでね。
暑くなったらさすがにフィット感はいらないみたいだけど、なにか鼻先を突っ込むと落ち着いて眠れるみたいです。

昨日の散歩の不機嫌なことといったら。
近所の人に「そんなに散歩が嫌いなんか?」って言われちゃったわ。
まったくねぇ。 女王様きどりなの。きっとね。
2012/05/08 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
無事で本当によかったです。
ニュースを見てもう一度ねーさんんちの場所を調べたわ。
天災って予想がつかないだけに怖すぎ!
今日は「うなぎ」のセシュウムのこと言ってたね。
茨城・・・このところいいことでニュースにならないね。
もう嫌なニュースはたくさんだわ。がんばれ!茨城~~!

深夜も散歩? ねーさん・・こけたりしないでよ~。

2012/05/08 20:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/558-67e847b5
trackback