お気に入りがまた一つ
一昨日、神戸の次女から届きました。
母の日のプレゼント♪
5134.jpg


パパと2人で使ってねって食器のセット。
春らしいエンドウ型のプレート付き。
お洒落に盛り付けての夕飯を食べろってことねー。
また一つお気に入りの食器がふえました。 ありがとね。
5135.jpg


お気に入りと言えば・・・少し前に買ったこれ。
オイルスプレー
5140.jpg


料理に使う油の量が気になってたの。
私は台所用品を黄色と緑色に統一しているのでこれをチョイス!
5137.jpg


確かに霧状にでるので、少ない量で簡単に広がっていい感じですよ。
少しはダイエットの役にたつかしら・・・
(オリーブオイルにはいまいちでした。 粘度の高い油は霧状には難しいみたい)
5138.jpg


なっちゃん、おねえちゃんの顔忘れそうだねー。
早く帰ってきてねってお願いしようか~。
5139.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
やさしい娘さんだね
若いから自分の物もいっぱい欲しい物が
あるやろにね
素敵なお皿で使う度に娘さんを思うね

おっ~オイルスプレー良いな
そっかオリーブ油だめなのかフムフム
2012/05/12 16:07 | | edit posted by こたママ
そうそう、仲よくご飯を食べてね~ってことよ。
mamaさんがニコニコしてるのは嬉しいことなのよ。
優しい娘ちゃん、良かったね。
mamaさん、どんなお料理を盛り付けるのかな?
楽しみにしてるよん♪

私も、花が届きました。
一緒に住んでる息子から!
何も送らなくても、持って帰ればいいのにね。笑
2012/05/12 18:46 | | edit posted by
ママが食器すきだから一生懸命選んだんだろうねぇ
うれしいねぇ^^
オイルスプレー?初めて聞いたわ
なくなったら普通に油を入れればいいの?

あ そうそう
今日 本屋さん行ったからムーコ買って来ちゃったわ(笑)
でもこれ続き物だったのね はまりそうで怖いわ(><)
2012/05/12 20:42 | | edit posted by かなこ
素敵なお皿ですね。枝豆の形も可愛い~。絶対おつまみ用ね。
オイルスプレー良いな、しょうゆとかもよさそうね。
2012/05/12 20:48 | | edit posted by オバチャン
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうか~~、母の日だもんね~~。
枝豆の食器が可愛い♪
今度盛りつけた写真も是非!
で、なっちゃんは?やっぱり出物腫れ物かな・・・??
↑かなこちゃん、ムーコ買ったの?
揃えたら貸してっっ!!
2012/05/12 21:46 | | edit posted by たっぺねーさん
ママさんにとっても役に立つプレゼントですね。
お料理するのがもっと楽しみになりそうですね。
エンドウ豆・・・・・
こんな遊び心があるのって
いいなぁと思っても、なかなか自分では買えないですよね。
お料理写真アップしてくださいね。
そうですよね。
油には気をつけないとね。
2012/05/12 23:49 | | edit posted by mimi
前々からどうしようかなー、と思ってたんですが・・・
オイルスプレー、買いに行きます。笑

ビーグルをチョイスしたのは、主人の転勤の可能性を考えて、なんです。
大型犬OKのマンションってすごく少ないし、それが理由で一緒に暮らせなくなるのは
私にはムリだなぁと思ったので、じゃあ中型犬だね、と。
(小型犬は遊んだり叱ったりする力加減がわかんなくて怖いんです。笑)
中型だし、がっちりだし、スヌーピーだし!で、ビーグルです。

「ぐにゃぐにゃ」失礼しましたぁ。^^;
2012/05/13 11:43 | | edit posted by れいち
さすが 次女さん mamaさんの好みばっちりわかっているんですね。
さりげなく送ってくれるなんてすてき~
mamaさんへの感謝忘れないすてきな家族ですね。
今までのmamaさんの子育てがばっちりだったんだわ。
我が家は長男がバイト先で崩れたロールケーキ袋売り
4切れ100円 を5袋買ってきました。
まあ 気持ちってことで・・・
おいしいお料理の写真楽しみにしてま~す。
2012/05/13 22:39 | | edit posted by ぶーふーうー
こたママさんへ
なかなか帰ってこれないから罪滅ぼしのつもり?なんだとおもうのよ。
私たち家族は元気な顔をみたいじゃない?
まあねぇ・・・やっぱり本土から四国に帰るのはお金と時間がかかるから。

最初オリーブオイルを入れる予定だ買ったの。
ちょっと残念! でもサラダオイルならとってもいい感じです。
おすすめ!!
2012/05/14 18:54 | | edit posted by あやゴンmama
センままさん??
あはは・・・名前がない・・・・。
で・・・息子さんがいるお友達はセンままさんとくりくり2さんとぶーさんとオバチャンさん。
文面からセンままさんかな?って思ったんだけど違うかな。
はずれてたらめっちゃ恥ずかしい・・・・。

感謝って口に出すって恥ずかしいんだよね。 私もずっとそうでした。
2012/05/14 18:58 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
食器が好き・・・確かにね。
でもね、私の食器棚ってめっちゃ小さいのよ。
サイドボードにコップ類だけ移動させてるんだけどそれでも4人家族にしては入らないの。
家が小さいから仕方ないんだけどね。 
これが大容量のを持ってたらガバガバ買ってるかもだわ。 笑

そう、普通に入れるだけ。霧吹きと同じ使い方よ。

「いとしのムーコ」かったんだ~!
これ・・・てんちゃんもそうじゃない?
かわいいワンコを飼ってる人ならみんな頷く内容ね。
2012/05/14 19:03 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
次女の食器のセンスが意外に渋いのでビックリでした。
洋服なんかは派手派手だったりイケイケだったりかっこいい系だったり・・・いまどきの子なんですけどねー。笑

おつまみねぇ。
私は飲まないからおかずは量が多いほうが・・・笑
さて、何を作りましょうか・・。
2012/05/14 19:06 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんは飲むの?
私は飲まないから「おつまみ」って作らないんですよ。
先日町内の婦人会の総会がオサレな料亭であったんだけどね。
そこで懐石料理っぽいのがちまちま出てきてね。
これを作れって言われたら私・・・きれると思う。 笑

ムーコ・・・まだ1巻しか出てないよ。 
私も早く次が出るのを待ってるのー。
2012/05/14 19:15 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
確かに! 買う食器は実用性のあるものでシンプルなものがほとんどです。
そっか・・・・そう思うとこのお皿はさらに貴重になるわねぇ。

オイルスプレーにしてから確かに油の消費は少なくなったと思うのよ。
それと、こげつきそう・・・ってところにピンポイントでシュッ!って出来るのがとってもいいわ~って思っています。
2012/05/14 19:19 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
うんうん。是非買ってね。
あ・・・そうそう。 私のはオリーブオイルがダメだったけど、製品によっては大丈夫なのもあります。
それに気づいたのは買ってから数ヶ月後のこと。
2本もいらないからもうこれで我慢するわ~。

そっか・・・そういう理由ね。
人間の都合で飼えなくなることだけは避けたいですよねー。
ビーグル・・・陽気で食いしん坊でかわいいヤツですもん。
選択は正解!!
2012/05/14 19:23 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
褒めていただきありがとうございます!
感謝ねぇ・・・・そうだといいのですが。
感謝は少しでお詫びが多い?? 笑
まあいいの。 これを買うときだけでも私を思ったってことだしね。

崩れたロールケーキを売ってるの?
へぇ・・・それって味は美味しいんだからお得よねー。
そうそう! 気持ちだわよね。
2012/05/14 19:33 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/561-1a72838a
trackback