寝られない~~
なっちゃん・・・期間限定ですが2階で寝ることに!!


なっちゃんのいつも寝ているのは1階店用のトイレの横。
トイレ横って書くと引く? 裏口の番犬もなっちゃんはしているのでその場所が一番適所なの。
来た時からずーっとそこがなっちゃんの寝場所。

が!・・・トイレを急遽壊してリフォームすることになりました。
原因はシロアリの疑いと悪臭。 以前の地震で壁にひびも入っています。
ビフォーは汚すぎてお見せできない・・・一応和式の水洗ですが公園のトイレのほうがマシ?(まじか!)

5178.jpg
いつものように寝ようと店内から走ってきたなっちゃん。
寝る場所に何にもないので困っています。 一応トイレの上で・・・笑


水周りって工事が一番大変でお金かかるんだってね。
もうねぇ・・・言ってたらお家全て直したいところだけどそうもいかないでしょ?
トイレだけは自分がお金出してもいいから直して!ってわがままきいてもらいました。

*****************************

なっちゃん、2階に上がるのはシャンプーのときだけ。
階段は上がってはいけないと躾けてあるので毎回抱っこ。(仕方ないね)

夜になって2階に連れていかれたなっちゃん。
勘違いして大急ぎで自らお風呂のある洗面所に直行! 爆爆
目的はドライヤーするときにもらえるパンを詰めたコング。

ないとわかって今度は台所へ。
5179.jpg
台所はドライヤーが終わってからリンゴをもらえる場所だから。
必死で探し回る~。 笑


訳のわからないままベットの置かれた場所に繋がれるなっちゃん。
5181.jpg
すぐ横の畳の間がパパの寝室。
向かいが私の寝室。
気配はあるものの、初めての場所で寝られるわけがない!
5180.jpg

時々吠えたり、ごそごそしたり、吐くそぶりだったり・・・一晩中。
5182.jpg
なっちゃんもですが、パパも私も気になって寝られませんでした。


当然昼間も寝る場所がないので・・・・私の事務机の足元でぐっすり寝てます。
5183.jpg
私がいるとコンクリートを割る大きな音も大丈夫らしい。
睡眠不足だからねー。 今寝とかなきゃ!!

さて・・・明日からは壁と天井をはがす作業。
はぁぁ~・・・・早く終わってくれないかな。


*******************************


昨日のツバメちゃんたち。
5187.jpg


親に時々見守られて羽ばたきの練習に余念がありません。 がんばれ~!
5188.jpg



5186.jpg
りっぱになったこと・・・・ウルウル。。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
水回りの工事、お金かかるんですね・・。うち2Fのお風呂使ってなくて、壁もはがれていて、リフォームしたいんですけど・・躊躇します。空いてるスペース無駄だな・・て。でもお金に余裕がまったくないので、リフォームもできず・・。まだまだ先になりそうです。

なっちゃん、初めての場所や、はじめのベッドだから寝付けないですよね。うんうん、昼間爆睡かな~。
工事どのくらいかかるんでしょうか?1週間?もっと長い?
2012/05/24 07:09 | | edit posted by ほりゆり
訳わからない一晩だったのね~
気になって寝られなかったママさんも 「どうしてここ?」のなっちゃんもお疲れ様です。
お昼寝は なっちゃん出来るけど ママさんお仕事だもんね・・・
我が家の水回り工事は。。 実家改修工事が待っています~
気になった記事。
パパさん、ママさんの寝室は それぞれあるのね!
2012/05/24 08:11 | | edit posted by くりくり2
水周りは特に大変ですよね。
なっちゃんも大変だけれど、
パパさんもママさんも落ちつけないですよね。
でも、これって・・・・・
工事の間になっちゃんは馴れる・・・・
そして、
完成した頃、なっちゃんはどこにいるのでしょう?
よくあるのよねぇ、そのままお部屋に上がってしまったわんこちゃん。私の友達なんて、みんなだんだんワンコの範囲が大きくなり、今はもう・・・・・
2012/05/24 08:28 | | edit posted by mimi
初めての場所+おニューのベットでは落ち着かないわよねぇ
ママさん、パパさん 寝不足ですね
お疲れ様です
パパさん 車の運転には気を付けてくださいね (^_-)-☆
完成する頃には今の場所に慣れているんでしょうね
2012/05/24 10:24 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、その場所忘れてはダメよ~
これからはずっとそこにいたい~ってお願いしてみるのよ!笑
その方が、papaさんもmamaさんも安心でしょ?
私は家の中で飼うことなんて考えられなかったけど
今じゃ・・・センちゃんがいないと家族の会話が成り立ちません。笑

トイレの改修、楽しみだね。
完成したら教えてね?
2012/05/24 18:17 | | edit posted by センまま
なっちゃん自分でシャンプーに行くなんて… 可愛い~。
きれいになったおトイレの隣で早くゆっくり休みたいよね。
完成のころは二階が住まいになってたりしてね… 笑
2012/05/24 19:37 | | edit posted by オバチャン
リフォーム中は本当に大変。皆さん、がんばって!
終わったら、写真見せてくださいね~

あとどのくらいかかるのでしょう?
2012/05/24 20:43 | | edit posted by マックスまま
家の中に人が入っての工事。大きな音。
それだけでも気を遣うもの。
まして居場所まで変われば、なっちゃん、戸惑っちゃうよね。
早く落ち着きますように。^^

なっちゃんはお昼寝できるけど、、、
mamaさん、疲れ、溜めないようにしてね。
2012/05/25 17:07 | | edit posted by ももぷぷ
ほりゆりさんへ
水周り・・・今あるのを撤去してからの設置でしょ?
そこが問題なのよ。
タイルやコンクリートを掘り返す作業は大変そうです。
特にうちは店をしているから出来る限り汚れない方法でしてくれていますが・・・それでもすごい。
もうねぇ・・・いたるところが灰色のザラザラ汚れ。
掃除に必死なのよ。 ヘトヘトです。 泣

昼間ずーっと寝てるなっちゃんがうらやましいのだ・・・。
2012/05/26 11:17 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
知らない場所じゃないからそのうちあきらめて寝てくれるって思った私達が甘かった。
ベットも以前からのも並べたんだけど効果なし。
そんなものなんですかねぇ。

工事・・・素人が想像するのとは手間が違ったわ。
新築なら工事もやりやすいんでしょうけどね。
狭い場所で壊したり直してたり。
大工さんって改めてすごいなぁって感心したり。
しかし・・・・リフォームは疲れる。
2012/05/26 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
外壁とトイレ・・両方でしょ? もううるさいったらないわ。
しかも大工さんの作業場所なんてないから私道が作業場になってるし。
隣のお庭まで資材置き場にさせてもらって・・・近所中に迷惑かけてるんですよ。

なっちゃん? いや~~これは私達の辛抱が出来ない!
夜昼とも静かにできないのでは体がもたないの。
昨日は雨だったので大工さんがお休みでした。
ほんと作業がない日に救われたわ。
2012/05/26 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
皆さんは最初から室内犬で飼ってるところが多いからこんなことはないんでしょうね。
でも・・・やっぱり初めての場所で寝るっていうのはどんな子でも緊張や不安があるでしょうね。
可愛そうなことしたなぁって思いました。
でも・・・コンクリートの粉砕した汚れの中で寝させるのは避けたかったからね。

ご心配ありがとうございます。 運転に寝不足は危険すぎるからね。
2012/05/26 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
そうだった! ワンコ飼うのあんまり気が進まなかったのよね確か。
そうねぇ。 お部屋の中にいたら和むだろうなーって思うときもあるの。
反面落ち着かないかもしれない・・・って不安のほうが大きい。
なっちゃんの体も部屋の中も拭きまわらなければいけないことを考えると今の私にはムリかも。
そんなことを考えてしまいます。 皆さん偉いよなぁ。 

楽しみにされるほど素敵なトイレではないわよ。
普通よ・・・普通。お金ないもん。
2012/05/26 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
シャンプーっていうか・・・コング目当てだけどね。 笑
そんな行動するって思ってなかったから大爆笑でした。
笑われているとも知らず、なっちゃんは探し回るのに必死でしたけどね。

きれいになったトイレ横・・・これがちょっと問題発生でね。
なっちゃんのケージが入るかどうか。
いろいろと変化がありすぎて私達もあたふたしています。
2012/05/26 11:48 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ままさんちは器用なパパさんが素敵な洗面所を作ってくれていましたよねー。
すごいですよね。 ほんとすごいと思うわ。

もともとはトイレの柱がシロアリにやられているかも?っていうことで
トイレの柱だけ交換するってことの予定だったの。
それが・・・私のお願いで大掛かりな工事に!
うるさいのも汚れるのも私のせいだから我慢して掃除しています。
今月中にできたらいいなぁー。
2012/05/26 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
実家がリフォームしたときに一人だった父の体調が悪くなってね。
とにかくうるさい汚い不便っていうのと毎日人の出入りがあることにヘトヘトになっていました。

実際自分のことになってみると言ってたことがよくわかった。
午前午後のお茶の心配もだけど、作業工程でいろいろ確認されたり、
ご近所に迷惑にならないように帰ったあとで掃除したり。
予定してたことがだんだん状況が変わって大ごとになったりでお金の心配もしています。 汗
ボロ家のつらいところだわ。
あとわずかの辛抱だと信じたいですー。
2012/05/26 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/567-2c97f7b0
trackback