イメージ
前回コアラのマーチのパッケージの「イメージ」ってことを書いたんだけど、「イメージ」って言葉がやけに気になるこのごろ。

先日「伊藤鼓太郎さんのハハ」さんにちょっと軽く書いたコメントがハハさんには効いたみたいでねぇ。
私のコメントって人より変なのかなぁって時々心配になるんですよ。

コメントっていただくととってもうれしいでしょ?
だから自分が書くときはうわべじゃなくって、隣でお喋りしてるような感じに書きたいなーって思うんですよ。
それがいいか悪いかは受け取った人にしかわからないことなんだけどね。

もし、私のコメントで嫌な思いした方がいらしたらごめんね。
私・・・いたって普通の人だと自分では思ってるんだけど、やっぱりどこか変なのかもしれないね。
記事やコメントで私のイメージが決まる!・・・・これって怖いことですね。


***************************

昨日夕飯を作ろうと冷蔵庫の中を探ったんですけどね・・・
メインにするような材料がなくね。
チルドにあったのは鶏ひき肉が100グラムだけ。
う~~ん・・・・・使っておかないと賞味期限がやばい。 でも量が少ない・・・。

しばし考えて、行き当たりバッタリで作ってみました。
5249.jpg
ひき肉にみじん切りのしいたけを大量に入れて、大葉を5枚もみじん切り。
そうだな・・・あとは玉子1個と片栗粉でなんとかまとまるかな?
味付けは塩・酒・しょうゆ・しょうがのすりおろし。
全部投入してこねこねしてフライパン焼く!!

イメージは焼き鳥屋さんのつくねっぽいものにならないかなぁ・・・なんてね。

焼き鳥のタレをからめたらできた!
5250.jpg
ど・・どう?パパ??


おいしかったらしいです。 笑

******************************


なっちゃん、久しぶりに作ろうと思うのよ。
5251.jpg




5252.jpg
まあ・・・また明日ね。 ふふふ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

鳥のつくねもどきは材料費114円でした~~。  パパには(*`ノз´)ヒミツネ
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[お料理紹介!
comment
久しぶりに作る?
なに?なに?
ジャムじゃないし。
それにしても、これ、おいしそう。
メニューにいただくわ。これなら、空のご飯も中に入れるもの
増やしたら、作れそう。
2012/06/15 08:28 | | edit posted by mimi
コメント・・・それがいいか悪いかは受け取った人にしかわからない
私、 いつも思っています
文章って難しい~と(>_<)

ほんと美味しそう(#^.^#)
お野菜たっぷり入れたら栄養にも良いし
ヘルシーだし 今度 作ってみよ~

久しぶりに作る物?
なっちゃんのおやつかな (^_-)-☆

2012/06/15 09:45 | | edit posted by ロックママ
わかるわかる~♪
隣でおしゃべりしてる感じ!
ママさん流のコメント、ラフな感じでいいなぁ~って
思いますよ~☆
私が思うママさんのイメージは、働き者でサバサバしてて
いつも家族のために美味しいもの作ってる、優しい妻であり
母なんだなって♪
ネッ、なっちゃんもそう思うでしょ?



2012/06/15 10:02 | | edit posted by ポキママ
私、ママさんのお返事やコメ好きよ~
いつか会ってもそのまま話出来そうで♪

でも気になるよねぇ
私は多分みんなに変な人って思われてそう(笑
する事がちょっと替わってるみたい
自覚はないんだけどねぇ

つくね美味しそう!

私ね前にママさんがサラダうどんってのしてたでしょ
それが食べたいのよ
で、いつか作ろうって思うんだけど
唐揚げを作るのがねぇ
だって揚げ物怖いんやもん (てへっ)
あっ王将で唐揚げ買ってくれば出来るやん
うふっ私って頭いい~♪

なっちゃん何作ってもらった?
次の更新楽しみだなぁ
2012/06/15 16:14 | | edit posted by こたママ
うふっ~
良いのよ、mamaさん。
ハハはね、叱られて伸びるタイプなの。
歳は食ってるんだけど、妹性分とでもいいましょうか。
結構、いじられるのも好きだしね。
それにね、元来の怠け者だから甘やかすと駄目なのよ!
これからも、がんがんコメント頂戴ね。
あ・・・でも、更新しないとコメントもらえないもんね。

で、何作るのかな???
久しぶり?
なっちゃんの顔かろ推理すると、なっちゃんのものではないらしい・・・
おー 気になるなぁ・・・
ちなみにmamaさんちの今日の夕飯な何ですか?
ハハ、この時間でも決めてない・・・(ひ~6時過ぎたぁー)
2012/06/15 18:16 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ふふ、本日二度目のコメントぉー
あれからね、チチから「仕事で遅くなるからご飯いらない!」って、電話あってね、大姉もバイトだからいらないし、ハハと小姉とおばあちゃんだけになっちゃったから、『超手抜き』しちゃった・・・
餃子の皮のミートソース(レトルト)ピザとね、ポテトサラダとね、昨日のビビンバの残りのナムルとひき肉の炒めもの。
すっごく節操のないメニューでしょ~
でも、冷蔵庫が少し片付いたわ~

すきやき・・・  しばらく無理だわ~
2012/06/15 20:17 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
私も コメントする時に 
ちょっと はしょってしまって、後から
舌足らずだった事を 反省したり。

誤解されそうと思ったり。 します。

でも私は私。変えられないから、

でもママさんのフィーリング 私も共感できるから、
安心してネ ❤


2012/06/15 21:02 | | edit posted by クックのママ
ママさんから頂くコメント、一緒におしゃべりしている気分で
私は好きですよ~!
コメントって、考え過ぎると出来なくなったりしちゃいます。

なっちゃんにお話しているって事は、なちゃんのもの??
もしかして・・・・・音がする有名なものかしら???

2012/06/16 06:12 | | edit posted by 茶々丸ママ
私はママさんって
色んな事を知っていて 
おしゃべり上手だと思ってますよ
私なんか 本当に言葉は 知らないし
書いた後で後悔する事 たたありますよ

とってもヘルシーなお料理
焼き鳥のタレがみそですね
2012/06/16 15:53 | | edit posted by ランまま
mimiさんへ
ジャムはいつも過ぎてもう皆さん飽き飽きでしょ?
いや・・・私のつくるのはもういいって??
あんまり暑くなるとこれまた作るのがいやになるのよね。

思いつきで作ったんだけど上手くいってよかったわ。
これ・・・大葉がポイントね。
味がしまるって感じです。 是非是非♪
2012/06/17 21:20 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
コメント書くとき・・・急いだり他のこと考えながら書くとだめね。
なんか後で自分の読み返して「変なの」って思うわ。
気をつけなきゃ。

鶏だから油っぽくなくてよかったです。
しいたけ入れたのは量増しのつもりで。 他に思いつかなかったのよ。
大葉は野菜室でこれもやばそうだったから。 笑
きっと他の野菜でも美味しいかもですね。

2012/06/17 21:29 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そう?そう言ってくださるとうれしいな。

ねぇねぇ・・・・ほめすぎ~。 (〃▽〃)ポッ

働きもの?・・・いやぁ働くけど普通だわ。
サバサバ?・・・くよくよして仕方ないの。
美味しいもの作ってる優しい妻・・・手抜きでうまくごまかすこわ~い嫁!!  爆爆

イメージ・・・・美しいままだといいのだけどねぇ。 苦笑
2012/06/17 21:37 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
好きだなんて言ってくれてありがとう!
そう・・・私も同じ気持ちよ。話し言葉だから余計にそう思うのかな?

変な人? え~~そんなこと全然思わないけどな。
することが変わってるって・・・誰かに言われたのかなぁ。
人に迷惑かけなければ、皆自分らしくやるのがいいと思うよー。

から揚げ怖い? 爆
そんなぁ・・・・揚げたて美味いのに~~。
から揚げはお外で食べるより絶対家で食べるほうが好き!
味の好みもあるんだろうけどね。
王将でから揚げって売ってるんだー。 実は王将に行ったことがない・・・。
まあ・・・私も昼ご飯でサラダうどんするときは冷凍から揚げだよ。「チ~ン」だよ「チ~ン」♪ 


2012/06/17 21:48 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
あれからハハさん毎日更新でしょ?
正直それが負担になってなけりゃいいけど・・・って思ったり。
実際会って言うのと文字で受け取るのとは違う。
それを時々思ったりします。
数々の失礼をゆるしてね。

食事の支度でバタバタしてもちゃんと食べてくれる人がいるっていいことだと思う。
私年に3回くらいのパパの飲み会の時は一人なんだけど、そうなったらひどいひどい。
お茶漬けに冷奴でおしまい!ってねー。
一人暮らしでもちゃん毎回作る人は偉いねぇ。
2012/06/18 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
時々やっちまったかな?って思うの。
今更書いたことは消せないけど、その後その方の訪問が途絶えたりしてないってことはそうでもなかったのかな?とか・・・
まあね。 気が小さいから仕方ないのよ。
他人にどう思われようが自分を貫き通す強さもないし。

そうですよね。 
全部とは言わないけど、少しの部分でも共感しあえるところがあるからコメントや訪問するんだよなーって思います。
ありがとう! 共感って言葉はうれしいねー。
2012/06/18 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
ありがとう~。 そういってくれる人がいるってうれしいな。
うんうん。考えすぎる・・・そうだねぇ。
楽しい話題は楽しく書けるけど、辛いとか悲しい話題は言葉を選ぶ。
本当は書かないほうがよかったかも?って思うこともしばしば。
書くも書かないも自分で決めることだからこそ、本当の気持ちで書きたいとも思うんですよ。

あはは。 音はしなかったねぇ。 笑
2012/06/18 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ママさんのイメージどおりだったらいいのになぁ。
でも・・・・本当は正反対かも。
本屋だから見出しをみて何が流行ってるかわかるくらいでしょ?
実際は知らないことだらけですよー。 本屋の奥さん失格ね。
あと、おしゃべり上手っていうのも反対。
友達といるといつも聞き役。自分からすすんで喋るのは苦手だな。
小さいころから「大人しい」が私のイメージでした。
それは大人になっても変わらない。
こうして書くとなるといっぱい書けるんですけどね。
人見知りも激しいです。
ママさんのほうが社交的できっと素敵な方なんでしょうね。

これ・・安売り鶏ひき肉だったからお財布にも優しい。笑
安くて美味しいとテンションあがりますねー。
2012/06/18 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/578-9c8bb1bf
trackback