久しぶりに・・・
久しぶりにミシンをひっぱりだして縫っています。

バスタオルとタオルシーツの再利用。 
もちろんなっちゃんのベットの上に敷いたり、店番用のマットとしてね。
人間用には足ふきマットや椅子用の座布団の中身にしたり。

そうそう。私、一人で部屋の模様替えとかよくするんだけど、重たいものもタオルを敷いて移動させてるよ。
パパに模様替えした後を見て「おまえ・・・いつもムリするなぁ」って笑われる。

みんなはタオルってどんなになったら捨てる?

私・・・なかなか捨てられなくてね。
フワフワタオルは気持ちがいいのは知ってても、使い古したタオルも吸水がいいので好き♪
フェイスタオルは顔用→トイレ用→ぞうきん→廃棄ってコースなんだけどぞうきんにまでなかなかいけなくて。
バスタオルやタオルケットはもっと厄介ね。
だって・・・破れないかぎりずーっと使えるじゃんねぇ。


なのに安くてかわいいタオルを見つけるとまた買ってしまうのよ!
箪笥の引き出しに新品タオルが入りきれなくなったら次の段階に進む!!って決めたのでただ今裁縫中なんです。

ここに行き着くまでに何年かかったやら。
このタオルなんて娘の小学校のプールの授業で必要だったもの。
(ゴムが通してあって着替えるのに皆に見えないようにするタオルよ。)
5280.jpg

今年の夏は敷物には困らないわねぇ。 笑
タオルフェアも楽しみだけどねぇ・・・(やっぱりまだ買うらしい。笑)


***************************

パパが配達先で買ってきました。

5281.jpg
小さな小さなすいか! 300円でした。 高いのか安いのかわからない。。

高校の農業科で作る野菜だから変なものは出荷しないからその点は安心なの。
どれどれ~。早速切りましょうか。
5283.jpg



なっちゃんにも今年初のスイカをどうぞ!
5284.jpg



5285.jpg
あっという間に食べちゃって、おかわりがないか階段の上を見つめています。笑



なっちゃん、もうないよ!
5286.jpg



5287.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
あっ~、ここもスイカネタだぁ~!
スイカ300円は安いですね。

タオル・バスタオル・タオルケット、中々捨てられない。
タオルはぞうきんして廃棄したりするけど、今使ってバスタオルやタオルケットは10年選手です。
私は断捨離って難しいです(汗)
2012/06/25 09:55 | | edit posted by 作久良
小玉スイカ・ 美味しそう。
スイカの大きいの1500えんで売ってたけど
一人じゃなかなか 運ぶの大変だし

次回パパと一緒の時に買おうて思ってます。
でも冷蔵庫もいっぱいで。。ちょっと食材整理しなくっちゃ・です
2012/06/25 11:16 | | edit posted by クックのママ
部屋の模様替え、私もよくやりました!
一戸建てに住むようになってからはやってませんが
団地に住んでいた頃とか大きな食器棚動かしたり
箪笥動かしたり。。。無性にやりたくなって。。
パパもあきれてましたよ☆
なっちゃん、スイカおいしいよね~、ポキは
まだ食べさせてもらってないよ~☆
2012/06/25 13:29 | | edit posted by ポキママ
私もなかなか捨てられない派 (^_-)-☆
主人が「そろそろ格下げにすれば」って言わない限り現役を通します^m^

なっちゃん、スイカ美味しかった?
うちのロックは、いつも三女が美味しそうに食べる姿を
見せびらかされてますよ

2012/06/25 14:33 | | edit posted by ロックママ
模様替え楽しいよねぇ
大きな家具は動かす場所なくて出来ないけど
押入れの中に棚を設置したり
不要なドア外したりよくしたわ~

タオル!本場やもんね
私ね柔軟剤使わずに洗った
バリバリのタオルが好き(笑

なっちゃんもスイカ食べたね
美味しかったでしょ
小玉スイカだから割り当てはそれだけなのよ
きっと大玉買ったときは倍の量よ!!きっと・・・多分・・・(笑

2012/06/25 19:29 | | edit posted by こたママ
私もぜったい捨てられないんです。これでもか~といった感じのタオルもしっかり使っています。家族の皆から、もうそろそろいいんじゃない、なんて言われても捨てられません。
もちろんそのあとは雑巾に変身するんですが。。。

おいしそうなスイカ。私も食べたい。
2012/06/25 22:39 | | edit posted by マックスまま
私も買いましたよ。スイカ。
お得なお値段考えて買ったらね、
う~ん。二人では食べきれなさそう・・・・・
割引率で考えるとロクなことありません。

タオル・・・・・
答えは一つ。捨てられません・・・・・
困るんだよね。タイミングが。
お友達が新品タオルで雑巾作ってくれる・・・・
これはまた、もったいなくて使えない。
さ、お天気いいし、ふき掃除でもして頑張るかな。
2012/06/26 08:42 | | edit posted by mimi
作久良さんへ
スイカ・・・300円のわりには美味しかったです。
皮も薄くて食べるところがいっぱいあったのもラッキー♪

でしょでしょ!
破れたらあきらめるけど硬くなったくらいでは格下げなしですよねー。笑
2012/06/27 10:35 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
スイカってなかなか選ぶのに勇気がいりますよねー。
たたいてもさっぱりわかんないし。
ましてやお値段がそこそこすると絶対ハズレは買いたくないですねー。
あ・・・そうそう。場所も確保しなきゃね。わかるわー。
で、気が付けばスイカだけでおかずの材料がない!ってなことに。 笑
2012/06/27 10:51 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
家具が少ないうちは楽々できたんですけどねー。
だんだん物が多くなり、娘の一人暮らしの家具も戻ってきたら、
この空間にどうやって収めようかって悩むんですよね。
それもそろそろ限界がきてます。 困ったなー。

あら! ポッキーちゃんはまだですか?
というなっちゃんもペラペラのスイカでしたけどね。 笑
2012/06/27 10:58 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私・・・特にタオルはダメかも?笑
よそのお宅のタオルみて、うちの汚っ!って思うけど、それでもなかなか思い切れないの。
なっちゃんがいるおかげで捨てるより前にまだ行き先があるのは救われる。笑

スイカ・・・これからどんどん出番がありますよねー。
ロックくん、そのときはたっぷりもらえるかもよー。
2012/06/27 11:05 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
押入れの中に棚・・・うんうん。作ったよ。
ドアをはずす・・・そうそれもしたわ~。笑
なんだか同じニオイがするわ。 爆

バリバリが好き? 丈夫なお肌なのね。 笑
でも・・・私も髪の毛を拭くのはバリバリで拭くのが好きよ。
吸い取ったのがよくわかるよねー。

そう、小玉だもん。 笑
これからスイカの季節ねぇ。 気が重いわ。(私は好きじゃない)
2012/06/27 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
家族が言ってくれるの?
うちねぇ・・・だれも言わないわ。 笑
まあね、言ったところでムダって思われてるかも?
それか誰もそんなことに関心がないのよ。(よかった~笑)

このスイカ、中身は真っ赤じゃなかったわ。
ここんところ雨が多くてね。味はどうなんだろうって不安が。
でもまあまあだったらしいよ。 (私は食べないのだー)
2012/06/27 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
人数少ないと食べるの困るよねー。
かといってカットしたものは買う気がしない。(私だけ?)
ワンニャンは食べないの?

なんと! 新品タオルで雑巾? うへぇ・・・・贅沢にもほどがある。
といってもいただきもので使い道がないのは新品でも使わないか。
でも・・・汚れたところを新品ぞうきんじゃふけないねぇ。
2012/06/27 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/579-dde27ff5
trackback