メロンジュース
ずーっと贅沢おやつが続いています。

なっちゃん、今日はメロンジュースだよ!
(本当はカットしたメロンを入れておいたタッパーの底にたまってたお汁なんだけどね)
5409.jpg


5410.jpg



5411.jpg
ずーっと飛び跳ねながらついてきます。 笑


あげながら写真を撮るとこぼしそうなので、ここでパパと交代。
5412.jpg


もう釘付け。 爆
5413.jpg



5414.jpg



5415.jpg



5416.jpg
パパに取られたら困るので、膝に爪を立てたままのオヤツタイムとなりました~。


*****************************

夕飯のオカズの案があんまり浮かばないのでこれを作ってみました。
私・・・中華っぽいものはあんまり作らない。
初めて作った豚キムチチャーハン。
5417.jpg
まあまあ食べられました。 これが正解の味なのかは不明。
ああ・・・暑いとおかずの品数が減る・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
わかります!!!
ここ数日は特に、台所に立ってるだけでくらくらしてくるもの。^^;
時短になると、おかずも減るんだわ。

なっちゃん。メロンジュース、美味しかった?(←愚問)
目力、こもってるわぁ。。。
でもって。
みんな、我慢できなくて、器の外側、舐め始めるよね。(^m^)
2012/07/30 14:03 | | edit posted by ももぷぷ
そうそう、カットしたメロンをタッパに入れておくと
結構お汁がたまりますよね
それが美味しいのよねぇ ^m^

こう暑いと食欲もわきませんよねぇ
なのに、3食のメニューを決めるなんて・・・
我が家は、今晩 サラダたっぷりの冷しゃぶに決めました(^_-)-☆
2012/07/30 17:13 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんメロンジュース良いね
美味しかったでしょ
目が必死だもの(笑

おっ~豚キムチチャーハン良いね
ママさん中華ぽいのしないの?
ウチはコチジャンを使ってビビンバや
鰯を炊いたりと中華?韓国風?のが多いの(笑
2012/07/30 17:29 | | edit posted by こたママ
メロンジュースいいなぁ~、人間さんが
飲みたい☆

キムチ炒飯やビビンバ、よく作ってたけど
今、パパが糖質抜きダイエットしてるから
ご飯ものが作れない。。(泣
こんなに暑いとガス使いたくないけど
一日一合の玄米を土鍋で炊いてるよ~暑~い!
2012/07/30 20:20 | | edit posted by ポキママ
メロンジュース!なっちゃん、よかったね。
マックスもメロン、ブルーベリー食べてますよ。
ブルーベリーのおかげでマックスうん○は黒いです。。。

豚キムチチャーハン、大好きです。
うちもよく作ります。でもうちの場合はキムチチャーハン。豚抜きです。

暑さに気をつけてくださいね!
2012/07/31 00:01 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、メロンジュースおいしかったぁ?
匂いを嗅いでるなっちゃんの横顔が
可愛いね❤
おいしい匂いだもん、ついお顔も真剣に
なっちゃうね♪

毎日暑くて…コンロの前に立つのが嫌になるよね。。。
豚キムチチャーハン、おいしそうだよ~!!
暑いと、辛いものが食べたくなるんだ!!
ママ、夏バテに気をつけてね<(_ _)>
2012/07/31 11:17 | | edit posted by クロムママ
ももぷぷさんへ
私って仕事はクーラーが効いてるところで一日中いるから、
台所に行った時はぬるくてちょうどいい!なんて思うんですよ。
でも・・・そんな思いはすぐに訂正ね。
でもね・・・おかずできるまでクーラー入れないことにしてるの。
ちょっとした罰ゲーム? 笑
食べるときは絶対クーラー必要ね。 

容器の外を舐めまくりでひっくり返されそうになるよ。
2012/07/31 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
メロンをそのまま冷蔵庫に入れるとごろごろして安定わるいし、皮を一気にゴミに出したかったらタッパーに入れること多いの。
今回のもらったメロンは柔らかくてジューシーでとってもおいしかったのよ。
皮もギリギリまで食べることができてね。
なっちゃんにもいっぱいおすそわけできたわ~。

うちのパパって、冷たい豚肉が嫌いなの。
私はもともとお肉はたくさんいらない派だから、そんなこともあって冷しゃぶは登場しないわ。
美味しいのにねぇ。
2012/07/31 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
どうして高価で美味しいものは食べないうちからわかるんだろう・・・なんて。 笑
ワンコがいなかったらこのお汁は・・・多分捨てていたはず?
なんでも美味しそうに片づけてくれる子がいて助かるわ~。

キムチかっても基本パパしか食べないのよ。
私はあんまりお漬物食べない人だからね。
1パック買って、最後は酸っぱくなって捨てちゃうこともしばしばだった。
なんとか使い切る方法はないかなーって思っていたの。
これなら家族みんなが食べることができてよかった!
得意なの?うちに中華作りにきてよ~。
2012/07/31 19:39 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
本物よ~。 粉を水で溶くやつじゃないのよ~。(古っ!)
濃厚なので水で薄めてあげました。 はは・・ケチ? 笑

ねぇ・・・2人で一日一合?
朝と夕飯で?
それとも正確にいうと夕飯だけ?
土鍋で炊くと美味しいってきくけど、保温は当然できないのよねぇ。
確か炊飯器が壊れかけだっけ?
もう!! 買ってもらいなさいよ!!
ポキパパ~~そのくらいサービスしてもいいと思うわよー。
火の側にいるってことがどんなに辛いことか・・・・。
声・・・届いた?? 笑
2012/07/31 19:46 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ああ・・・そうそう。
あんまり良くかまないで丸のみが多いからねぇ。
スイカの時は赤いし、メロンの時はオレンジ色が混ざるわー。(お食事時だったらゴメン!)

初めて作ったのはクックパット見て作ったのよ。
作り方と味がわかったから今日のお昼も作った。
今回は豚抜き~。 炒り卵だけにしたから私的にはおいしかった。
豚が入ってると・・・ほら・・・肉臭いじゃない。(当たり前)
結局はよけてパパのお皿に放り込むいけない私なの。
2012/07/31 19:51 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
待ってる時ってほんとにかわいい顔するよねー。(親ばか!)
で・・・食べるときは目をひんむいてびっくり顔で食べるのよね。これが怖いのよねー。 笑

じっくり煮るおかずを作らなくなっちゃって。
野菜もサラダがほとんど。
葉物はおひたし。 あとはチャチャッと炒めるだけ~みたいな。
寒いときならお鍋ですまされるのにね。 

だめだ・・・頭の中が煮えているのかも? 笑
2012/07/31 19:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/602-33131620
trackback