アラーム
「梅ちゃん先生」見てる?

朝の連続ドラマを最初から見てるのは今回が生まれて初めてです。
なんのドラマでも1話を見逃したら見る気がしな~い。
「梅ちゃん先生」を見ようと思ったのは主人公が堀北真希ちゃんだったら。
映画「ALWAYS3丁目の夕日」の六子ちゃん役がとっても好感がもてて大好きになったわ。


前回、気乗りしないお見合いをさせられて断ったってお話だったわよねー。
あの堅苦しい場面を見ながら・・・そうそう・・・こんな感じだったよなーって。

私もお見合い結婚だからとっても気持ちがわかるわ。
自分の結婚なのにレール敷かれてるみたいでね。
パパは3回目のお見合い相手です。
まあ・・今となっては「お見合い」っていうのは親公認の出会うきっかけって思えるんだけどね。
パパとのお見合い、親と当日の朝もお見合いのことで喧嘩したまま会ったんですよ。

親曰く、プリプリしながら怒りながら行ったのに、帰ってきたらご機嫌だったと。
そんなことはあんまり覚えてないんですけどねー。
初めて会ったわりには話がよく弾んで楽しかったからかな。
お互いに共通の知り合いが多かったという意外な発見から話が弾みました。

お見合いも恋愛もタイミングだよね。
結婚しようと決めるのはどちらでも自分の決断だし。 
うまくいくかは運なんだよ・・・と娘たちにも話しています。

梅ちゃんのこの先がますます気になる私です。


****************************

そうそう。 梅ちゃん先生を見る前に洗濯だけは絶対に干しておこう!って決めてるの。
だから・・・テレビの時刻表示何回も見に行ってはバタバタしています。
あと10分! まだ大丈夫~。
あと5分! まだまだハンガーにかけれるわね。
あと1分! タオルならいける!!   


****************************

午前中、ぐっすり寝るなっちゃん。
5422.jpg



パパがお昼ご飯を終えて2階から降りてきたらムクッと起き出します。
小さく「ピィ!」って言ってます。
5423.jpg



お姉ちゃんが出勤のためにおりてきましたー。 
この時点で「ピィー」って声が大きくなってきますよ。
5424.jpg



大好きなお姉ちゃんのお見送りもしないで「ヒィ~ヒィ~!」って声に変わります。
5425.jpg



私が階段からおりてこないと首吊りながらでも「ヒィ~ピィ~ワン!」って。
5426.jpg
正確なんだけどうるさいよ!こなつアラームは!!  笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
梅ちゃん先生、次女が録画してみているので一緒に見てます
AAAメンバーが出ていたので、見ることに決めたそうですが、
やはりキャストが大事ですよね(^_-)-☆
ママさん、お見合いだったんですね
今思うとお見合いの方が若気の至りがなさそう?^m^
ママさん幸せそうですものね

そうそう、ワンちゃんって体内時計正確ですよね
休日、何かそわそわし始めたなぁ~と思うとオヤツタイムだったりって事
よくあります(#^.^#)

2012/08/03 10:25 | | edit posted by ロックママ
見てますよ~☆
私は朝ドラ見る人じゃなかったけど
ここ2年程、見てるかな?
って言うか、ママさん、お見合い結婚だったんですね♪
私も危うくお寺さんとお見合いさせられるところでした。
でも、一度は経験したかったな☆
出逢いはいろんなパターンがあるからお見合いとは言え
それから恋愛に発展してパパさんみたいな優しい人と
結婚できてよかったですね♪

なっちゃん、午前中はグッスリなんだね、ポキは
私が居間でイソイソしてるから何かもらえると思って
私が動くたびに起きるからあんまり睡眠とれてないかも?
2012/08/03 14:30 | | edit posted by ポキママ
私も見てる~
とうとうプロポーズしたねぇ
一人でヒューヒュー(死語?・笑)って思いながら見たよ(笑
で、ママさんお見合いなのね
いいな私も経験してみたかった
1度建設会社2代目との話があったんだけど
その時まだ22だったのよね
ママさん素敵な旦那さんに出会えて
運命の相手だったのね ヒューヒュー

なっちゃん時計正確だ
ウチ全然だわ~
規則正しい生活してる証拠ね
2012/08/03 15:32 | | edit posted by こたママ
見てるよ。わたしは、カーネーションから。
実家の両親が面白いってあんまりいうから、
見始めたカーネーション。
そして、そのまま・・・・・・
でも、なかなか面白いよね。
私も、時刻見ながら動いているかな?
2012/08/04 00:43 | | edit posted by mimi
連続ドラマって一度見ると見続けないと気になるのよね。
だから私は見てないけれど、お父さんが「ゲゲゲ」から
とりこになって今に至ってますよ~。 笑
2012/08/04 19:45 | | edit posted by オバチャン
ロックママさんへ
え! そんなアイドルが出てたっけ?ってぐぐりました。
なるほど~。あかねちゃんだったんですね。そうかぁ・・・おばちゃん一つ賢くなったよ。

幸せそう・・・ですか。 笑  笑うところじゃない? 爆
若気の至り・・・ってそれはもしかしてご自分のことを?
そんなはずはないですよね。

正確なのは食べることに関係しているからよね。
散歩だけだったら正確じゃないかも?
うちは食べてからの出発なのでますます正確です!
2012/08/04 20:28 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
家事の一番佳境のときだから今までは全然見てなかったんですよね。
ドラマで1話が面白いと次から見よう!って思います。
今絶対見てるのはこの「梅ちゃん先生」と「リッチマン・プアウーマン」です。
録画して細切れにみてるんですよ。 あはは。

意外ですか? 私のまわりは結構お見合いも多いですよ。
お寺さんかぁ。 私は仏壇やさん?銀行?先生?歯医者?
いろいろ話はあったけどね。
やっぱりいろいろ文句つけてはつき返していました。(ひど!)

夜より午前中のほうがぐっすりかも?
店のクーラーの冷気が流れてくるから気持ちいいんだと思います。
2012/08/04 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
今日、急に話進んだね。 もっと反対されるのかと思っていたのに。
建造さんが了解したのが意外だったと思わない?
来週はいよいよ花嫁姿だねぇ・・・しみじみ。

ヒューヒューって・・・笑
そうだね。若すぎるとお見合いでの結婚は考えられないよね。
といっても、会社のなかで次々結婚していくとお見合いする気になってくるのが不思議。
でも最初の人なんか全然その気がないのに会ったのできっと態度に出ていたんでしょうね。
失礼なことしたなって思います。(今更ですが・・)

うちね、仕事が時間で配達しなきゃいけないことが多いのでほんと正確かも。
日曜日だけお昼のチッコタイムがずれるくらいで、あとは本当にずーっと同じリズムなの。
曜日がわからなくなること多々だよ。 変化ないからねー。
2012/08/04 20:46 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あ~私もカーネーションからだよ。
岸和田の元気な感じが朝から元気をもらうようで、後半から見始めた。
最初の話がわからなかったけど・・・ほら、うち本屋だからね。
ドラマストーリー本があるから。 笑

今回は実在する人物のお話ではないけど、それはそれで面白い。
掘北ちゃんがツルツルのかわいいお顔で、素顔に近くてこんなにかわいいって素敵♪って思っちゃうわ。
2012/08/04 20:53 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
「ゲゲゲ」はちょうど母がとても悪くなった時期で、病院の朝食を食べさせる時間だった。
朝ドラが大好きな母だったのにだんだん見向きもしなくなって、最後のほうは「うるさいから消して」って。
テレビを楽しむこともできなくなった母がとても悲しかったのが「ゲゲゲ」でした。
次に放送されたのが「カーネーション」。
洋裁をしていた母が見たら、きっと大好きになってたドラマだったろうなーなんて思いながらこちらも見ました。
で・・1話から見てみようと思ったのがこれ。
明るい優しい梅ちゃんに毎朝ハラハラしたりニヤニヤしたり。
きっとパパさんも同じ気持ちかなー。
2012/08/04 21:01 | | edit posted by あやゴンmama
見てますよ。ここでもしっかり。 大好きです。

お見合いだったんですね。それですてきなパパさんに出会う事ができてよかったですね。

なっちゃん、時間に正確なんだ。マックスが時間に正確になるのはご飯の時間の時だけです。笑。
2012/08/04 23:44 | | edit posted by マックスまま
マックスままさんへ
ママさんは日本の番組よく見てるみたいですね。
でも・・・登場人物がどんな人なのかまではわからないでしょ?
意外とNHKの朝ドラにはお笑いの芸人さんとかもよく出てくるのよね。
梅ちゃんの同級生グループで東北なまりのおさげの子がいたでしょ?
あの子はお笑いコンビのかたわれなんですよ。
それよりも・・・オープニングの歌を歌うのが今回はSMAP。
前回のカーネーションが椎名林檎を使うところが時代よねーって思う私です。
2012/08/05 21:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/603-bd742154
trackback