夜中の・・
夢をみて泣くことあります? 
先日久々にしくしく泣いて目が覚めました。
話の内容を書くと「なんて幼い!」って自分で思うんだけど、なぜかポロポロ泣けて泣けて。

5461.jpg

何か言った?
5465.jpg


修学旅行の夢を見たんですよ。
京都なんですけどね。 グループごとでの京都観光の設定。
5人組で2台のタクシーに乗る予定でタクシー乗り場に走っていったの。
他のグループもおんなじだからウワ~っって乗り場に集中。
気がついたらグループの子たちがもういなくてね。
それぞれのタクシーに2人と3人に分かれて乗るはずが、
どちらのタクシーもむこうが3人載せたと思って出発したらしい。
連絡とろうにもグループの代表(私)しか携帯をもってはいけないことになってて、
集合時間になって戻ってくるまではつかまらないと先生が言うんですよ。
「ひどい!なんで私を置いて!!」って情けないやら悔しいやらで涙が止まらない・・・ってお話。


目が覚めてもまだポロポロ泣けてきて、自分で変!って思いながらうつらうつらしてたんです。
時刻は3時半。
電話が鳴ったんですよ!
夜中の電話が大嫌い。

母の具合が悪くなって、救急病院に入ったとの連絡が何回もあったことがよみがえる。
母が危篤になったのも8月の夜。
いい知らせの電話であるはずは絶対ないから。

電話は義母から。
義父がお腹が痛いから病院に行きたいと。

救急病院を確かめてからパパを送り出しました。
もちろんそのあとは寝られるわけもなく。心臓がバクバクしてね。 

1時間後にパパが帰ってきて「どうだったの?」って聞いたら・・・
「ベンピだとよ!」 パパは相当不機嫌。
「・・・・・」


何事もなくてよかったけど、なんて人騒がせな。
救急車を呼ばなくてよかったぁって思った早朝でした。
そんな夜を過ごしたから次の日は眠くてね。
この日も暑くてパパもフラフラしてました。


****************************

元気のない我が家にうれしいお届け物♪

茨城のたっぺねーさんから。
5462.jpg


5463.jpg
とれたてうまうまブルーベリー♪  しかも大量!!
今年は豊作だそうです。 
うれしいなー。 今はちょうどジャムにする果物があんまりないのよね。

5464.jpg
ねーさんはいつも素敵なポストカードにメッセージを書いてくださいます。
これもさらにうれしい! たっぺねーさん、本当にありがとうございました!


また宿題が増えちゃったわ。
楽しい宿題♪
何作ろうかな~~。



 ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
 



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[家族
comment
あ~ん。ご無沙汰してしまっていました。
お義父さん、大変だったねぇ。
義父はね、朝ごはん食べてすぐにトイレに行かないとダメで、それはそれは大変だったのよ。
今は?そうねぇ、介護も大変だわ。どこも悪くないんだけれどね。健康なんだけれど、やる気0。
私が介護してるって想像できなかったでしょ。(笑)
ま、しんどかったけれど、何もなくてよかったじゃない。
ブルーベリージャム、また、写真アップしてね。
2012/08/10 07:53 | | edit posted by mimi
夜中の電話なんて、いいことあるわけないよね。
お義父さん、何事もなくて良かった。
・・・でも、怒るに怒れないよね。mamaさん、偉いよ。

わぁ、mamaさん宿題が次々と♪
でもこれは楽しい&嬉しい宿題だね。
ぶーさんの宿題も完璧にこなしたし
たっぺねーさんのも素敵。
mamaさん、頑張ってね。

2012/08/10 08:11 | | edit posted by センまま
真夜中の電話には
やはり良い事ないですからね
でもお義父さん 便秘ですんで 良かったです

私 夢の中で泣く事はないけど
主人が言うには 時々
大きな声で何か言っているといってました

たっぺねーさんからのプレゼントも嬉しいね
ママさんだから絶対美味しいジャムができますよ
ちなみに 我が家では いつも出来たジャムを頂きます!
2012/08/10 08:27 | | edit posted by ランまま
長女が保育園実習のため帰省中なのですが、その長女が今朝
「ママが交通事故に遭って、植物状態になった夢を見た・・・」なんて言うんですよ!!
ちょっと頑張り過ぎちゃって疲れている時とかに、イヤな夢って見ますよねぇ

でもお義父さん、一安心でしたね(^_-)-☆
歳をとると、排便も困難になってくるようです
便秘で救急って言う人、結構いるようですよ(>_<)
2012/08/10 10:26 | | edit posted by ロックママ
若いときは自分の泣きごえで起きるときもあったけど
今はなんか唸ってるらしい。。

お義父さん、大きな病気でなくて良かったですね、
ホント、夜中の電話はしばらくドキドキが治まりません
よね~、心臓に悪い。。。
しかし、りっぱなブルーベリー☆
うちのブルーベリーの実の2倍はありそう~
美味しいジャムができそうですネ♫
2012/08/10 14:36 | | edit posted by ポキママ
ママさんお義父の具合悪いの察知したんでない
お義父さん良かった
便秘で救急搬送ね、私のお友達の親も
そうだった!多いのかなぁ
夜中の電話怖かったね
今夜はゆっくり寝てね

ブルーベリー良いね
なっちゃんも貰えるね~

麹ジャム使い道
私もどうやって使うのか気になって
クックパッド検索したら
普通にジャムとして使ってるのが多かった
ジュースにもしてたよ
2012/08/10 15:03 | | edit posted by こたママ
夜中の電話は驚きですよね。
お父さん無事でなによりでした。
夢… あまり見ないな~。 夢は心の鏡でもあるんでしょ、何か心に引っかかることがあったのですよね。
2012/08/10 18:12 | | edit posted by オバチャン
お義父さん その後いかがですか? 高齢者のそういうの よくあります…。 さっきテレビで 今治バリィさんと くまもんが 対決してましたね。なっちゃんは バリィさん見ても 怖がらないかな?
2012/08/10 20:04 | | edit posted by さくら
何度があります。起きたら本当に泣いていて。。。
夢でよかった、なんてホッとしたりして。

夜中の電話は本当にイヤですよね。心臓がパクパクする気持ち、良く分かります。

おいしそうなブルーベリー!
やぱっりブルーベリージャムは作りますよね。あとは?
楽しみです。
2012/08/10 23:13 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
無事に届いて良かったです。
今年はとみー君のお世話が本当に大変で
ジャムを作っている体力と気力が・・・・(涙
あと、書くのを忘れてしまったのですがセシウムが
キロ当たり5ベクレル検出されました(涙
気になるようでしたら処分してください。
お嬢さん達は少なめに食べてね。
40過ぎたら大きな影響はないらしいので大人はいいかなと。
18歳未満の人に大きな影響があるみたいです。
なっちゃんは・・・・うーん、グリさんはもりもり食べてますけど(滝汗)
2012/08/11 02:10 | | edit posted by たっぺねーさん
mimiさんへ
はい。想像できなかった・・・ですー。
だってね・・普段から忙しそうなんだもん。
で・・・ワンニャンいっぱいの大所帯でしょ?
介護してるなんて間があるのか!(失礼)って今でも思ってるわ。
でも・・・朝してくれるほうが用事がすむ?
トイレ介助もしてるってこと?
mimiさん・・・・尊敬!

2012/08/11 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
お義父さんだよ・・・・むり~。笑
一時間で帰ってきたからたいしたことなかったのかもとは予想してましが・・・。
ぶーさんの宿題・・・う~ん・・・面白みにかける?
ねーさんの宿題・・・宿題ってもらったわけではないけど大量だから何か変化がと思って。
あれこれパラパラ本で探すのが楽しいで~す。
2012/08/11 19:12 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
夜中でもね・・・宵の口ならまだ朝まで時間があるからちょっと寝られるんだけどね。
3時とか4時はだめですねー。おまけに心臓バクバクした時間帯があったから余計に眠れません。
ママさん、叫んでるんですか? 夢の中でもワンコ訓練中?笑

今年はたっぺねーさん、大変だったみたいで。
ジャムは自分好みの甘さにできるのも手作りの魅力。
今回は大量だったのでちゃんと計量することにしました。
失敗するともったいない! 笑
2012/08/11 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
やだ! そんな不吉な夢みないでよねぇ。
言われたほうもいい気がしないけど、夢を見たお嬢さんは泣いたのでは?
暑いし、気を使うしで、実習は相当きついのかなー。

一安心っていうか・・・あきれたっていうか。
義父はもともとこうなることが前もってわかってる体なんです。
だから軽い下剤を処方してもらっているんですけど、下痢気味になるのが嫌で勝手に薬をやめたりするのよ。
厄介でしょ? プンプン!
2012/08/11 19:23 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
え~~自分の泣き声で起きる?? それはさすがにないなぁ。
で・・・今度は唸る? ママさん・・・・何かあるの? 笑

義父は便秘意外は全然病気知らずでね。
年とると何かしら持病の一つや二つ持ってるでしょ?
何にもないの! 元気印なんだわ。 ありがたいんだけどね。
何かあったときは大騒ぎだから困ったものです。

ブルーベリー・・・いろいろ種類があるそうですね。
ママさんちのとは違うのかも知れませんね。
2012/08/11 19:59 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
まさか~~。そんないい嫁じゃあないわよー。笑
あるんだね便秘で。 そこになるまでになぜに対策をしない!って思うけど。

たくさんあるので惜しげもなくなっちゃんにも~。
ウマウマ、パクパク幸せそうよ。

ほんとに私の宿題を手伝ってくれたのね。
こたママ~~好き~~♪
ジャムはジャムで使えって・・・・うん。私もそう思った。笑
2012/08/11 20:05 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
母は生きてる間は何回かありました。
そのほかには間違い電話もたまに。
朝方かけてくるお年寄りが多い。
そんな人に限って「はい。○○です」ってちゃんと言ってるのに聞いてなくて、話をどんどんしちゃうみたいな。
まったく!早朝からかけてくんなーって切れ気味にいいたくなります。

何か心に引っかかる?・・・・そうねぇ。
痩せないとか?? 爆
2012/08/11 20:10 | | edit posted by あやゴンmama
さくらさんへ
あ!!お久しぶりで~す。
そうですか? あるのねぇ。 さくらさんはその後も介護されているんですか?
お年寄りになると、当たり前のことが難しくなってきますよね。
もっと出来ないことを認めて、自分で気をつけることもして欲しいとも思うんですけど、これがなかなか。
好きなものしか食べないし、運動もしない。
お医者さんのいうこともこともあんまり聞かないのだ~。
元気すぎるとこれまたいろいろ・・・・あります。笑

バリィさん・・・頑張ってたねー。
2012/08/11 20:15 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ありますか・・・。 私は泣くことはあんまりないんですよ。
だから泣いてる自分が衝撃的でした。 
何でしくしくいつまでも泣ける??って。

ブルーベリーって私は自分で収穫したことはないのですが、
これって一粒一粒手で収穫するんでしょ?
何千回何万回・・・・ああ・・・・気が遠くなる~。
収穫時期は限られるわけだから余計に必死でしょうね。
小さなパックが250円くらいで見かけますが・・・高いにはこうした人の手を使うから
手間がかかってるって値段なのかって改めて思ったり。

さてさて、何を作ろうか!
2012/08/11 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうですよね。 とみーくんは目が離せないですものね。
ジャム作りはし始めたらついていないといけないから難しいですね。
ねーさん・・・・数値を見たときは辛かったでしょう?
きっとそちらの地域の農家の皆さんは毎日祈るような気持ちなんでしょうね。
茨城の姉がメロンを送ってくれたときも兄が「放射能のことはわからんけどねー」って明るくいってましたけど、でも、やっぱり内心みんな気を使っているんだろうって感じました。
私たち家族のことを心配してくれてありがとうございます。
食べるわよ! ええ。 もりもりね。
2012/08/11 20:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/610-24c52db3
trackback