早い
5671.jpg
3日前から急に金木犀が匂い始めました。
この匂いをかぐと「本格的な秋だな~」って毎年思うんですよね。

本格的といえば・・・

そろそろ手帳やカレンダーの予約の電話や来店が。
おなじみさんの多いうちの店。
1年に一度、このためだけに予約に訪れることでお互いに「今年も例のやつを・・」「はい。かしこまりました~」ってやりとりの方も。
口にこそ出しませんが「お歳は召されたけど、また今年もお顔を見れてよかったよかった」って思いながらね。

店頭にもカレンダーや年賀状の書き方の本や暦や家計簿も並び始めています。
家計簿といえば・・・

5672.jpg
おなじみ「レタスクラブ」の付録は家計簿。


次号(10月25日発売予定)はスヌーピーのカレンダーが付録でついてくるそうです。
毎年この宣伝をしているんだけど・・・・ほんと1年が早いわ。

********************************

お昼のなっちゃん。
「なっちゃん、こっちおいでよ~」
5673.jpg


「おいでってば~」
5674.jpg


「ちょっと!きなさいよ!!」
5675.jpg


「もっとシャキシャキ歩きなよ。若いんだから」
5676.jpg


「たまには遊ばない?」
5677.jpg


「ふうん・・・・ママと遊ばないならおやつは・・」
5678.jpg


「ウフフ♪」
5679.jpg


「キャハハ♪」
5680.jpg



5681.jpg
「え?もう??1分もしてないよ」


5682.jpg
どこが疲れたんじゃい!!





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん 
時々ママさんと 遊んで・・
おやつゲットするんですね。



クックはおやつ欲しいから。
遊びに誘ってきます。
可愛いから クックの企みを知りながらも

ぬいぐるみをボールみたいに投げて
持ってこい。。させてます。
おやつと言っても フード1粒づつです。
体重が・凄い事になってるクック。
私もクックも 諦めずダイエットづづけてます。あまり
期待するほど減ってはないけど。。笑 

ママさん 下の記事 凄い
職人さんのようですね・ ため息出ました
時間を上手に 使っていますよね・

こんな凄い女性がいる事・・パパには内緒にしておこう。
私に・いろんな要求が及ばないように。・・ねっ 
2012/10/09 10:24 | | edit posted by クックのママ
家計簿・・・今までに書き上げた事がない
やろうと思って書いても3日坊主。。。
家計簿つけて節約してる主婦スゲッ
ダメね最初っから しゃあないやん要るもんやし
って考え。。。

なっちゃん急に遊ぼうって言われてもねぇ
ウチもこただけの時そうやったわ
こっちが誘っても・・・(笑
食べ物が絡んだら態度が違うのはウチも一緒♪

パン美味しそう
お店に売ってるのみたいや
今食べたい!
2012/10/09 11:29 | | edit posted by こたママ
家計簿ねぇ
新婚時代は書いたことありましたが、今では出て行くものは
しかたがないかぁ~なんて思って書いていません。

実家からたくさんの栗をお土産にもらって困ってたの・・・
解決!!
早速、マロンペースト作ってみますね(^_-)-☆

2012/10/09 15:10 | | edit posted by ロックママ
スヌーピーのキャラは嬉しいけど・・・
ハハも家計簿いらない・・・
っていうか、つけられない・・・
3日以上続いたためしがないのよね~
なっちゃん、秋の家に身体動かしておかないと・・・
冬にとんでもないことになるよぉ~
2012/10/09 20:18 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
うちも去年のスヌーピーのカレンダー使ってます☆
あの付属のシールが可愛くて〜♪
今年も忘れないように買わなくちゃ!
教えてくれてありがとう〜、忘れるとこだった。
家計簿は続かないから自己流。。だからいけないのかな?
なっちゃん、秋だもんね、お腹減るよね、
まだ、あのケーキがあるはずだよ!
2012/10/09 20:50 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
相変わらず美味しそうなパンがいっぱいでしたね。
うちは栗はたくさん取れるんだけど相変わらず持て余してます。
なっちゃん、おやつ貰って疲れたって(爆)
ちょっと寝てる時のお腹が気になる~~。
あ、私来年の手帳がスヌーピーです♫
2012/10/10 11:20 | | edit posted by たっぺねーさん
家計簿つけたことない・・・アバウトな おかん。。。
アリとキリギリス的な人生かも~
なっちゃん~~~(笑
このオチは何????
もう涼しくなったから動け~~~~~!!
ママさん、美味しいお菓子作り過ぎですよぉ~
2012/10/10 13:16 | | edit posted by くりくり2
クックのママさんへ
1分ももたないってどうなの? 
何か投げてもってこ~いも昔はよくしたんだけどね、今は3回したらおしまい!
勝手に3回でやめるルール作るな!って怒ってます私。
楽しくないんかなぁ犬生・・・って思ったり。

え?凄いって? 職人さんのようだって?? もっとほめて~~笑
だれも褒めてくれないわよ。 またやってる・・・って感じ?
いいのよ。腐って捨てるのはいやだもん! 
そのかわり全部お腹のお肉になるんだけどねー。 泣
2012/10/10 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
20年間、遅れ遅れ付けてたの。 でもね、つけるだけで全然意味がないから・・・・すっぱりやめた。
給料もらって封筒に小分けしてそれを使うってかたちが私のやり方。
毎月同じパターンしでしか使わないし、これ以上どうにもならないから家計簿つけてもムダよねー。

なっちゃん、大抵こちらから誘うときはやる気なし。
滅多とないけど、自分から遊びたいときもある。
でも・・・そんな時に限ってこちらが忙しい時間だったりでね。
そうか・・・やっぱり相手がいつでも側にいるってことが大事よね。

パン・・・熱々焼き立てを本当は食べたい!
でも・・・お腹の脂肪がこれ以上増えるのをわかったうえで食べることはおそろしいのだー。
2012/10/10 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
なあんだ。ここに来るひとほとんど付けてないみたいね。 よかったわー。
家計簿が大きな出費とお祝いでもらった金額書くだけになっていたからすっぱりやめたわ。
熱心につけても、それで反省や工夫するなら価値があるんだろうけどね。

おお!栗だらけなの?
水のかわりに牛乳とか生クリーム入れるとうまうまだよーきっと。
茹でで中身を取り出す作業が肩が凝るんだけどね。
2012/10/10 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
新婚時代はまじめにつけて、欄外の空白にびっしり日記も付けてたよ。
書くこともいっぱいあったのねー。
今じゃ、別にとりたてて書くほどのこともなく・・・あればここで書いてるし。 笑
まあ、これではお金は貯まらないはずだわ。

少し散歩の突っ張りが少なくはなったものの遊ぶのはダメだわ。
もうそんなものじゃ遊べないって? ニューおもちゃが欲しいのか??
2012/10/10 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ! ポキママさん自己流でも付けてるんだー。偉いな。

そうそう。あのカレンダーについてるシールって数が多いよね。
協賛の商品の写真がいらないーってこっそり思うんだけど、この値段で付録なんだから仕方ない。
忘れず買って~。 ウフフ。

なんで覚えてるのよ!
秘密よ!ひ・み・つ!!笑
2012/10/10 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
オーブンの庫内が大きいのを買ってからついついたくさん焼いてしまうの。
1種類じゃ空間がもったいないし、手間はさほどかからないから甘いのとおかずパンの両方を焼くことが多いんです。
長女はこれを翌日お弁当代わりに職場に持っていくの。
本当は家族みんな焼き立てを食べたいところなんですけど、そこは我慢我慢。

なっちゃん・・・お腹周りもりっぱですよー。
太るっていうよりたるんでるっていう表現かな。
こんなものなの? 変なのかな。
2012/10/10 13:50 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
え~・・・つけそうなイメージだったのに。 違った・・・。

外に出るのがすきならいいのにっていつもおもうんですよ。
朝の散歩が特に今動かないみたいでね。
パパは散歩したいのにクンクンするだけのなっちゃんにキレてる。
ワンコにはワンコの言い分もあるんだろうけど。
こんないい時候に動かないでどーするんでしょうねぇ。
2012/10/10 13:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/643-f890861c
trackback