いよいよ待ってた季節
お天気が続きます。 
どこかにお出かけしたら気持ちいいよねーって毎日いいながらのお仕事。
お仕事があるだけましだよ!って慰めなら日曜日もお仕事する私たち。

日曜日の朝に食品どっさり買い込んだ後、少し時間が早かったので「繊維まつり」をのぞきに行って見ました。
が・・・・「おまつり」とはとてもいえないような寂しさ。
毎年行ってるわけではないので、いつからこんなさみしい催し物になってしまったのかと哀しくなりましたよ。
当然かわいいタオルもゲットできず・・・・。

次の「タオルフェア」にかけるしかないかしら・・・って思った私です。


*******************************

食品を買いに行ったら入り口全体がみかんだらけになっていました。
いよいよこの季節に入ったってことね。
ビニール袋いっぱい(たぶん20個くらい)で198円!
みかんは「島」で作ったのがおいしいとこの辺では言われています。
日当たりがいいからねー。
5693.jpg
ついでにこんなお酒も見つけたわ。
日曜日の夜だけは、一口だけ飲みたいのよ。


次に行ったお店でこんなものをパパが欲しいと買いました。
5694.jpg
芯まで食べられるパイナップル98円!

ほんとに芯まで食べられるのかなぁ。 いつが食べごろなんだ??
大丈夫かしらね?ってことで、切る勇気がなくて飾っていますよ。 笑


*****************************

なっちゃん・・・ハウスみかんじゃなくって普通のみかんがいっぱい売ってたよー。
5695.jpg

なぜか視線をはずすなっちゃん。
5696.jpg


なんで? 変なの??
5697.jpg


ほれほれ・・・どうじゃ?
5698.jpg



5699.jpg
よかったねぇ。


おやつはこれで困らない。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
繊維まつりって、服とかタオルとかが
お値打ちなのかな?
タオルフェアなんてあるんだ〜、ウキウキしますネ☆
タオルって消耗品だから、いいタオルをお値打ちに
買えたら主婦として大満足だもんね♪
なっちゃん、わかるわかるぅ〜、ポキも
なぜだかとっても食べたいのに見ない振りする!
飛びつきたいくらいなのに理性で抑えてるのかな?
わんこにも理性があるの???
2012/10/15 09:56 | | edit posted by ポキママ
芯まで食べられるパイナップル・・・子供の頃、兄と一房?一ブロック
(何て言えばいいんだろう?)づつ手で千切って食べた思い出があります。
全体が、黄色っぽくなってきた頃、食べたような・・・。
甘くって、とっても美味しかったなぁ~ (#^.^#)

そうそう、美味しいものを目の前で見せびらかすと、
ロックも視線外しますよ(^_-)-☆
また、その顔がとっても可愛いですよねぇ
2012/10/15 14:36 | | edit posted by
ポンジュースの炭酸のもあるでしょ
あっジュースね!
これも美味しかったよ

パイナップル芯まで?
ほう~そんなのがあるんや
普通のは(芯は食べれないの)
お尻を匂って良い匂いがしたら食べ頃よん
それにもう少し黄色くなると思うわ

みかんもパイナップルも安いのねぇ

なっちゃんミカン沢山食べたら
ウンが柔らかくならない?
ウチ両方柔らかくなるから
2房だけ~(笑


2012/10/15 15:30 | | edit posted by こたママ
繊維まつり?面白いですね。でも人が少なかったとは悲しいですね。

芯まで食べれるパイナップル?本当に食べられました?おもしろいです。
わたしもきのうオレンジを食べていたら、横で見ていたマックスのヨダレがすごかった。。。ちゃんと噛んで食べればいいのに、あっという間に飲み込んでしまいます。なっちゃんはちゃんと噛む?
2012/10/15 23:51 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
繊維といってもメインはタオルだわ。
やっぱりタオルの町だからねー。
でも・・・今回は出店がすごい少なくて、出店の食べ物やさんのほうが多くてがっかりだったの。

タオル・・・いっぱいあるくせにまだまだ欲しくなるの。病気だねー。

なんだろね・・・理性があるようには見えないけど。笑
2012/10/16 20:00 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
お名前ないけど・・・そうだよね?? 笑

食べたことあるんですね。 
へぇ・・手でちぎって食べるんだー。
黄色? よかった・・ここに書いて。
危うくすぐに切るところだったわ~。

ロックくんも? 「また馬鹿なことしてるし・・」なんて思ってたらどうしよう! 笑
真剣な顔は笑えるんだよねー。
2012/10/16 20:03 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ポンジュースの炭酸? へぇ・・・そうなの? 見たことあるかなぁ。
缶? ペットボトル??  
あんまりジュースを飲んだことがないから目に入らないだけかしら・・。 今度みてみよっと。

そうだよねー。 いいにおいがしなきゃだめだよね。
黄色っぽくなるのね。 う~ん・・・まだまだっぽいわ。

あ・・これ? たまたま両方本日のお買い得品だったよ。
普段はもう少し高いかな。 でも・・・そのうちどこででもゴロゴロ大袋に入れて売り出すね。
なっちゃんはそんなことないよー。 
ここんところ涼しくなって水を飲む量が減ったのが影響してるのか、うんpが固めなの。
ちょっと気をつけてやらなくては・・・って思ってるところ。
2012/10/16 20:11 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ママさんが紹介してた道路ふさいで車の展示してたでしょ?
あんなふうに小さな道をふさいで両側にテント並べて、
そこでタオルの安売りするのが毎年の「せんいまつり」。

なのに・・・今回は何か起こったのかわからないけど、テントも少しで、
5社くらいしか出店してなかったのよ。
後は食べ物売ってるくらいでね。 
さみしいし、これじゃあ目玉がないんだから余計に人がこないなぁって残念だったわ。

なっちゃん? いえいえ! ビーグルだから当然丸呑みですよー。
あ・・でもリンゴはさすがにカミカミしてるけどね。 笑

パイナップル・・・皆が黄色になってからって教えてくれたからまだ切ってないの。 楽しみだわ。
2012/10/16 20:17 | | edit posted by あやゴンmama
贅沢みかんティストの文字に惹かれますね~
それに、芯も食べれるパイナップル。
なっちゃん地方は珍しいものが沢山あるね~
こちらはミカン、高いですよ。
やっぱり寒い地方だからですね~
これからこちらはりんごかな~
そうそう、珍しい【ぽぽ】を貰いましたよ。
食べたことあります?
うん、微妙な味・・・だけどね。
2012/10/16 23:14 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ハハさんは甘いお酒もいける口?
うちは・・・パパは当然甘いのは嫌い。
私はビールでも甘いのでも一口飲んだら満足するのでたちが悪い。
後の処理に困るわよね。 ラップして何日かに分けて一缶をあけるか、パパに押し付けるかだわ。 笑

このパイナップルは愛媛のものじゃないよ。外国産?だったかな。 
たまたま98円に釘づけになっただけのこと。 美味しかったらいいなぁ。
もうすぐしたらこちらでもうんと山奥のほうではリンゴも採れる。
今年は久しぶりに紅葉を見に行って、リンゴ買えたらいいなぁって思っています。
2012/10/17 10:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/646-81e88d90
trackback