ごちゃごちゃ
夜は寒くなってきましたよね。
皆さんのブログの記事でもコタツやストーブがもう活躍してるところがたくさんありますね。

うちもね、一応準備して部屋の隅にスタンバイはしてありますが、
一度使いはじめたら暖房はやめられないのでまだスイッチは入れてないんですよ。
と思いきや、扇風機が最後の1台残ってたり。(お弁当を急いで冷ましたい時に使ったりしてるから。)

台所では食器もガラスコップと陶器のコップ両方がごちゃごちゃと。
タンスの引き出しには薄手のブラウスとセーターが混じってたり。
いつもこの時期は物であふれかえりませんか? うちだけかなぁ・・・


5788.jpg
なっちゃんの寝床も寒いみたいで、また例年のごとく周りをダンボールと毛布で囲ってやらなければ。
と思いつつ、横にはまだ蚊取り器がついてたりして。 笑


2日だけ帰って来ていた次女が久しぶりのなっちゃんを見て驚く!
5789.jpg



5790.jpg
特にここがねぇ・・・・。


ヤバイでしょ? ここんところ急に劇太りしているなっちゃん。
お友達に相談にのってもらってダイエットを始めているんですが・・・・なかなか効果がでなくって。
急激な変化はまずいので長い目でみて減っていくことを目指していますが。
どうかうまくいってほしい!
次にお姉ちゃんが帰ってくるころには「痩せてきたね」って言われたいよねーなっちゃん。
5791.jpg

******************************

お店の中もそろそろ来年用のものを陳列したいのですが、これがなかなか大変なの。

広いお店ならいろんなスペースもとれるだろうからディスプレイもやりがいがあるんでしょうけどね。
今でぎっしり棚に入っている商品をよけてどうやってカレンダーや暦や年賀状の本を置くかを毎年悩みます。
 
この隙間にこれを押しこんでこれを入れ替えて・・・こんな作業は好きなほうですが自分で替えてわからなくなるってこともー。笑
店もごちゃごちゃがしばらく続きそうです。 

5792.jpg
カレンダーって実は売れないのよねー。 だって結構なお値段するもん。
絵や写真にこだわりがないのならば100均ので十分だと私が思ったりします。 笑


そんな私も一つだけこだわりカレンダーが。
5793.jpg
毎年このシリーズを買ってるのよ。今年は長女がプレゼントしてくれました♪
少し絵が立体的になっててかわいいの。
年の初めがワンコでうれし。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
我が家はいま、倉庫です。
そんななかで、暮らしています。
今年こそは徹底的に頑張ろうと決意はした・・・・・
年々、体力ないし、もう、すっきりして
こんなことに追われない生活がしたい。
物を減らす・・・・・・これしかないわ。
使う食器もね、ほぼ同じだし。服もね、スーツなんてもう着ない。パンプスも、もうはかない・・・・・よね。
今日もいいお天気。頑張るかなぁ。

ふふ、なっちゃん。おばちゃんと一緒に、ダイエットしようか。
2012/11/07 09:00 | | edit posted by mimi
私 片付けるの苦手(>_<)
扇風機も蚊取り器も いつの間にか片付けてあるの
旦那のお蔭(^_-)-☆
今では着られなくなった(太ちゃってね)洋服も
いつか痩せた時のために取っておいたり
私の洋服タンスの中、クチャクチャ(笑)

なっちゃんに少~しだけウマウマ送ったんだけど・・・・。
カロリー低めだから、ちょっとずつ食べてね(^_-)-☆

2012/11/07 14:24 | | edit posted by ロックママ
食器棚の中まで季節で替えるの?
凄いなあ
ウチ年がら年中一緒(笑
ウチも今日こたつ出したん
電気は入れてないけどね

なっちゃんの寝床も冬仕様にしてもらわないとね
体だけ冬仕様に・・・
なっちゃん冬だから太ったんじゃなくて
食べすぎた?

カレンダーウチはこたゆずの写真で作って
トイレに飾ってるの以外はないなぁ
部屋にも置いてないなぁ
ママさん用のカレンダー可愛いっ
来年も良い日がいっぱいありますように♪











2012/11/07 14:50 | | edit posted by こたママ
mimiさんへ
mimiさん・・潔いわ!ほれぼれするねぇー。 笑

そうなの。押入れパンパンなのよ。
で・・・それを引っ張り出すことなんかないのもわかってるのよ。
今度次女が学生生活終わるしね。 また荷物が戻ってくる。
ああ・・・気が重いわ。

なっちゃん・・・成果はなかなかでない。
2012/11/08 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あら! パパさんが片づけてくれるんですか!!いいなぁ。
うちはね・・・季節ものは私の担当・・・らしい。 笑
店は勝手に触るとわからなくなるから言われた部分だけ。
居住部分は私が好きなように。
私は捨てたい派なんだけど、パパは何かの時ように何でも置きたがる派。
お互いに自分担当の部分以外は口出し禁止なのよん。 笑

服は・・・10年着なかったら着ない。
入ったとしても何かが違うのよねー。
お肉のつき方が若い時と違うことを改めて思い知るんだわ。泣

ありがとうございました。 本当はいっぱいあげたいんだけどね。少しずついただきます。
2012/11/08 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
んー・・・・ちょっと違うかな。
普段使いのコップだけ食器棚には入れないでシンクの前のむき出しの棚に置いてるの。
いつでもサッと取れるようにね。
ご飯の時のお茶が冷たいのから温かいのに変わってきたでしょ?
だから今はゴチャゴチャー。
私は熱いの飲みたくてパパは冷たいのが好きで長女は日によって違うという面倒な家族なのだー。笑

食べすぎ・・・は考えにくい。
全然変わってないもの。 
原因は夏の間にますます散歩嫌いがひどくなって、朝の散歩を拒否するんだよね。
今はまた少し朝歩きだしたんだけど、出がけによそのワンコの声がするともう1歩も進めないの。
困ったちゃんなんだー。 それとだんだん新陳代謝がわるくなるんかぁ。
まだそんな歳じゃないけど。
2012/11/08 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/658-420bbccc
trackback