だって・・・・
名古屋からのプレゼント♪ ももかママさんから
すでに透けて見えてるスヌーピーの包み
5838.jpg


わ~い♪ スヌーピーのふりかけとスヌーピーのe-ma(お菓子)
食べるのもったいないなぁ。 
5840.jpg


もうひとつは「すがきやのとんてきのたれ」と「卵かけご飯にぴったりのお醤油」
5839.jpg
実はこの日の夕食にトンテキにしたいとお肉を買っていたの。
偶然にしては出来すぎで驚いちゃった。
ママさん、私がこのトンテキのタレがお気に入りなのを覚えていてくださっててね。
前回も今回もかさばるからと箱から出して2つも送ってくださったわ。 さすが主婦の知恵!

このお醤油はママさんの実家の近くのお店の人気商品だそうです。
ご実家って??ってラベルを見たら鹿児島でした! ももかママさん遠くからお嫁にきたのねぇ。
お醤油の美味しさはすでにポキママさんところで見たからね。
楽しみだわ。 おひたしにしてもおいしいんだって。 野菜を買ってきたら早速使ってみま~す。

ももかママさん、本当にありがとうございました。 

********************************

パパが注文してそっと私の仕事机の上に置いていた本。
食べるのは大歓迎なんだけど、ちょっと気になることも多いよねー。
5841.jpg


でもね・・・パパ・・・ほらまた作ってしまったのよ。チョコレートケーキをさぁ。
5842.jpg
だってね・・・引き出し奥に今年のバレンタインに使おうと買ってた板チョコを発掘したからねぇ。
食べられるのに捨てるのは賢い主婦じゃないでしょう?


5843.jpg
家族にはあなたも入ってますよ~。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
たいした物じゃないですが、食べて下さいね。

そう、醤油はももかママの母の実家が鹿児島なんです。
母は鹿児島から集団就職で大阪に来たんですよ。
で、ももかママは大阪生まれの大阪育ちです(笑)

我が家もみ〜んな痩せないんですよね(汗)
なんでだろう???
2012/11/24 09:00 | | edit posted by ももかママ
パパさん・・・そんな本を。ステキです。
ウチは、ツレがシュークリームとか食べてる横で
あたしがガマンしてると、
「一個食べたぐらいで変わるもんか!食え!」と
言われます。
優しいように見えて、一番優しくない。笑

でもなっちゃん・・・ちょっとヤセました?
腰回りが、なんとなく。
2012/11/24 10:11 | | edit posted by れいち
スヌーピーのふりかけってニンゲン用?
すごいなぁそんなのあるんやね

パパさん作ってって事ね
パパさん素敵ね
ママさんのが美味しいんやろね
チョコ見つけてケーキに変身良いな~
美味しそうだ!
痩せたいのは何処も一緒ね
うん!私も明日からダイエット頑張る!
今夜は菅野美穂ちゃんのように
じゃが芋食べるのだ!
2012/11/24 15:26 | | edit posted by こたママ
わたし・・・ママさんの家族じゃないけど
「痩せない家族」の仲間です。。。
2012/11/24 22:32 | | edit posted by くりくり2
2度目の登場です(笑)
バリーさん、1位おめでとうございます♪
2012/11/25 20:39 | | edit posted by ももかママ
ママさん家も美味しいの来ましたね☆
スヌちゃんのふりかけ、可愛くて
食べれないよネ〜。。
糖質オフのお菓子ってどんな材料なんだろう?
興味津々、今度本屋さん覗いてみよう♪
2012/11/25 20:42 | | edit posted by ポキママ
ももかママさんへ
失礼! お母様の実家でしたねー。
集団就職・・・時代だわ・・。
昨日いただきました。 うん。確かに甘めでおいしい!
長女は卵かけご飯が好きなのでこれでご飯をモリモリ食べれるそうですー。
あ・・・やっぱり痩せるわけないよねー。笑
本当にいつもおいしいものをありがとうございます!
次回もよろしくね♪ (え? 爆)

2012/11/26 10:40 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
「1個食べたぐらいで変わるもんか!」・・・まさに皆そう思ってる。
でも・・「食え!」って言うんだから優しいじゃない?
冷たい人だったらそれも言わないと思うよー。
最初から自分用しか買ってこないとかはもっと腹が立つよねー。

おお!わかります?
700グラム減りました。 
私的にはあんまり変化がないような気がしてたけど、そういわれるとうれしいなー。
ますます頑張らせます。ゆっくりペースだけどね。
2012/11/26 10:45 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そう!人間用。 丸美屋から出てるわー。 ふりかけ・・・お弁当持っていく長女は大喜び。
私はもったいなくてみるだけ~。笑

私が何か作るともう食べていい?ってのぞきこむわー。
パパはお菓子(つぶ餡以外)何でも好きだからね。
でもね・・・この本の見たらやる気がうせる。(作者に失礼)
やっぱり美味しいものは代用品じゃだめなのよね。
だから・・・太る・・・わかってるんだけどねぇ。
2012/11/26 14:04 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
やったー! お仲間お仲間♪

ちょっと太めだけど、深刻な病気じゃないからこんなこと言ってられるんだと思うわ。
病名を告げられてからじゃ遅いんだけどねー。
2012/11/26 14:08 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
ありがとう!今治市民としてお礼申し上げます。
私も微力ながらブログで宣伝してたから嬉しくて。
地域活性・・・になるといいのですが。
2012/11/26 14:10 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんはパパさんをちゃんとりっぱり痩せさせた陰の功労者ですよねー。
やり方教えてもらおうかしら・・・。

この本に載ってるお菓子は砂糖の代わりにラカントSっていうのを使ってるわ。
私すでにそこで挫折しそうなの。
小麦粉の代わりにアーモンドプードルをよく使ってるのもかわってるって思うね。
でも・・・アーモンドプードルもラカントSも確か安くなかったはず。
代用品でおいしくしようと思うと材料代が高くなるのかしら・・。困ったねぇ。
2012/11/26 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/668-62a4abb5
trackback