そろそろ整理
まだ年末までには1週間以上あるのになんだか周りがザワザワしてきました。
別に大掃除しなくてもお正月は皆にくるのにねぇ・・・言ったりしてね。
それでもお正月前後数日はゴミの回収がないから、今年中に断捨離してしまおうか・・・なんて思ったり。
それも途中のままできっと年を越すんだろうなぁって今から思っています。 笑


*********************************

整理するっていえば・・

パパ、大好きなバイクを1台手離すことに。
5920.jpg

長女が車を買ったので置くところがなくなったのと、大きなバイクは自分で体力的に危ないことがあると思い始めたらしく・・。
いろいろ部品を取り寄せては磨いて自分でカスタマイズして組み立てた思い入れのあるバイク。

自分で次乗ってくれる人のところに納車に行く前に写真を撮ってくれと頼まれました。
5921.jpg
お天気のいい日曜日の朝1時間くらい一人で走りに行くぐらいしかパパの一人の愉しみはないからねぇ。
仕事もバイク、遊びもバイクってよく飽きないなぁなあんて思うのはバイクの楽しさが私にはわからないからね。
納車して帰ってきたパパはちょっとさみしそうでした。  まあ・・・実はもう1台あるんですけどねー。

皆さんのパパさんは一人の遊び・・・してますか?

5922.jpg



5923.jpg



5924.jpg
なっちゃんは店内を一人散歩・・・・かな。笑

*********************************

毎年書いてるけど、うちは12月決算。
そろそろ決算にむけて下準備の時期。細かい書類を整理してまとめて計算していかなきゃ。
はぁ~・・・老眼が進んで見えないのよねぇー・・ってイライラしてたら


5925.jpg
たっぺねーさんから♪



5926.jpg
ねーさん、しばらくブログをお休みされるそうです。
具合の悪いワンちゃんの介護に専念されるとか。
ねーさんらしい選択だなーって。 
平和で安全で穏やかに過ごされることを私やなっちゃんも祈っていますよ。
ねーさん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
5927.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
我が家のお父さんも、へそくりでバイク買いましたよ。
一年に何回乗るかしら?ってかんじですが、今年の秋は毎週お出かけしたようです。(休みが違うから…人事ですが)
パパさん2台も持っているんですね。もう一台で来年も楽しく走ってくださいね。
2012/12/22 08:25 | | edit posted by オバチャン
うちのパパの一人遊びはTVゲームかな?
あらゆる機種のゲーム機持ってます。
後は、ゴルフにテニスに。。と、仕事の
合間をぬって楽しんでますよ☆
私は家にこもってるのが好きなので
勝手にして〜って感じデス。

大掃除。。。そろそろお尻をあげなきゃ。。
いろいろと来客もあるみたいだし(泣
なっちゃんはお店の中でも楽しめていいネ☆
ポキはひたすらヌクヌクして寝てばかりだよ〜!
2012/12/22 08:54 | | edit posted by ポキママ
そっか~、パパさん 愛車とサヨナラしたのね。
うちの旦那は、車 二人乗りの小さなスポーツカーが、
唯一の楽しみ。
でも、冬タイヤ 買ってないので、雪が降ったら
春までサヨナラ(^_-)-☆

大掃除始めなきゃ!と思って、今日から頑張りましたが
・・・
ロックを構っている時間の方が多いかも~(笑)
2012/12/22 20:51 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、一人散歩、楽しそう♪
パパさん、いろいろ手を入れたバイク、
思い入れもひとしおだったでしょうね。

うちは、やっぱり、波乗りです。
ショートボードとSUPと。。。 何本になるんだろう?
大きな波、真冬のフルスーツ、真夏のトランクス。
コンディションが変われば板も変わる、という。。。。 ^^;
2012/12/23 20:03 | | edit posted by ももぷぷ
バイクか~ウチも乗ってたなぁ中免だったけど
今は車だけ
でも乗りたいのかネットでバイク見たりしてるわ
なっちゃん後ろ姿も可愛い
♪も付いてるから楽しそう

大掃除に年賀状
何も始めてない・・・
そのうち そのうちと思いつつ
もう残り1週間。。。
2012/12/23 20:21 | | edit posted by こたママ
オバチャンさんへ
それ買ったらへそくり・・・ばれたのね。 笑

お休みの日が違うときは仕方ないですよね。
男の人がじーっとおうちにいて用事がないのもつまらないだろうし、いるなら家事やっておいてよ!って文句言いそうだし。
賭けごとするより健全でいいと思わなきゃね。
さすがに全部売るのは嫌みたいです。 笑
2012/12/24 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
うちも10年くらい前までは必死でやってた時期があったわ。
テレビ占領されて嫌だったけど、ゲームしてたから娘たちと共通の会話もできたかも。
今は目が疲れて疲れてそれどころじゃないらしい。 笑
パパさん家でも外でも遊ぶことができるのはいいことね。

年末の忙しい時にお客様って・・泣
きっとね、ママさんのおうちに皆さん行きたいんじゃない?
お呼ばれって行くほうは楽しみなのよねぇ。
寝込まないように頑張ってね。
2012/12/24 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
へぇー・・・パパさんスポーツカー持ってるの?
おしゃれでかっこいいねー。
ママさんは隣に乗せてもらわないのかしら。
私はバイクの後ろに乗れとはいわれたことないけど・・・言われても怖いから嫌だな。
倒れたらおしまいじゃない! ねぇ。。。

えらい! 大掃除始めたんだー。
私ね・・・今年夏から業者が入っていろいろ直したでしょ?
その時に結構掃除しまくったから、もういいかなーって。
あれから数カ月経つけどいいのよいいのよ。 きれいきれい。笑
2012/12/24 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
この時だけ尻尾はまっすぐ上向く。
本当の散歩はいつもシッポはさがったまま。
嬉しそうなしっぽを外でみることがこの子にあるかなぁなんて思ったり。

そうよね。 そうそう。目の前海だもんね。
好きなものはいろいろ理由つけて同じような物買うことない?
「同じじゃないぞ!」って反論するけど素人には同じに見えるのだー。

うちのパパ、結婚するころ「ウインドサーフィン」してた。
でもね、瀬戸内海だよ。無理だっちゅーの!
よく沖でただ立ってるだけの光景を見たわー。爆
2012/12/24 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
趣味ってすっごくする時としない時の差が激しいパパ。
バイクもいじり始めたら夜遅くまでパーツ磨いてることもある。
でも、今回みたいに急に手離すことになったのは腰が悪くなったせいもあるのよねー。
大きなバイクは走行する時前傾姿勢でしょ?
あれが長距離になると辛いらしく・・。
わが身が大事だからねー。 仕方ないみたい。

年賀状はその気になれば2日ぐらいで出来るはず。
あ・・・手書きならそうはいかないけどねー。
掃除はねぇ・・・・今日からとっても寒くて寒くて手がかじかむのでパスするわー。
2012/12/24 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/682-0d1bcd64
trackback