忙しい忙しい
年の瀬が押し迫ったころ娘はうまれました。
もう24年も前のことです。

そうだった、そうだった。
病院でお正月を迎えたのよねー。
なかなかないよ。病院でおせち食べるなんてね。
パパはきっといっそう忙しくてめでたい年越しをしたはずね。 笑

朝の家事を大急ぎですませ、資源ごみ回収日のためにゴミ出しをしてから店番するまであと30分!

ゴソゴソ・・ガサガサ・・・ウィ~ン・・・
5959.jpg
間に合ったー。


オーブンに入れて25分。温度を下げて10分。 
5960.jpg
こんな時は時々様子を見に行ける自営は便利だわ。ウフフ。(仕事しろ・・)


長女の好物りんごのタルトタタン風ケーキ
5961.jpg

誕生日だけど普通の日だからお仕事の長女。
帰ってくるのは夜11時前なのでお祝いなんて出来ないからねー。
お昼に食べさせようと朝から焼いたのよ。
もちろんお弁当のデザートとしても持たせました。

クリスマスに続いてケーキ三昧だからね。
あえて生クリーム系のケーキは避けています。

24歳おめでとう! 素敵な女性になってくださいねー。


**************************

年末でしょ?
会社なんかは28日までのところも多い。
だから普通なら月末〆なんだけど請求書作成も前倒し。
明日までにやることが多くて、店を閉めてからの作業になりました。
店内の灯りも半分にして本のうえに伝票広げて整理しています。
5962.jpg
そうなのよー。 ママとっても忙しいんだから!


5963.jpg
本当なら自分のベットでもう寝る時間のなっちゃんなのに、パパと私にくっついてばかり。
前足を膝に乗せてきて邪魔なのよねぇ。

しばらく周りをウロウロしていたのについに・・・
5964.jpg


5965.jpg
人の膝で暖とってどーすんのよ!! 笑


ああ・・・忙しくて邪魔! だけどかわいくて重い!! 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
娘さん、24歳のお誕生日おめでとうございます☆
うちの長女は先日、25歳になりました。
結婚した年も子供の年もちょうど、一年ちがいなんですネ♫
うちはまだまだスネかじりで、独り立ちするまでもう少し
かかりそうだけど、娘さん、小学校の先生かな?
大変なお仕事なのに、真面目に勤められてママさん、安心
ですよネ☆
ママさん、忙しいのにケーキ焼いてあげて、偉いなぁ〜♪
なっちゃんもかなりの甘え上手と見た!!
かわいいなぁ〜、プリプリのおちりが(笑
2012/12/28 08:48 | | edit posted by ポキママ
クリスマスとお正月の間がお誕生日なんですね。
24歳、おめでとうございます。
お誕生日でも、一番忙しい冬休みだから、
お仕事大変ですよね。
我が家と少しずつずれてる?
26歳と23歳なので。
それにしても、年末の忙しい時に、ケーキだなんて。
お昼にということは当然朝焼いたのよね。
いつもね、ブログ見る度に私も頑張ろうって思うんだけれどね。

なっちゃん、抱っこがいいよね。
とってもかわいい。
2012/12/28 09:15 | | edit posted by mimi
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
辰年だね~ 干支がすぐに分かる私。
だって次男と同級生だから(^^;
暖かい家庭で育って、幸せでね。
mamaさんを見習って良いお嫁さんになりますね。
あっ、papaさんは嫌だね!!笑

我が家も12月、1月、誕生日が集中していたので大変でした。
もう懐かしいけどね。

なっちゃんも遅くまで、お仕事ご苦労様。
あと少し、頑張りましょう♪
2012/12/28 09:59 | | edit posted by センまま@携帯
娘さん 誕生日おめでとうございます!!
うちの長女も28日生まれ 
私も病院でお正月を迎えたのよ~(#^.^#)

長女 大学は、昨日で終わった様だけど 
バイト(コンビニ)が忙しくって大晦日に帰ってくる予定(^_-)-☆
今日は、主役なしの誕生日会でもしようかな・・・。

そうそう、自営は休みがあってない様な物(ママさんのお店は年中無休だったけ・・・)
でも、時によっては 自由になる時間があって・・・
プラスの面もあるし、マイナスの面もあるのよね~(^_-)-☆

なっちゃんも ママさん、パパさんに付き合って残業
なんて健気なの~(#^.^#)
2012/12/28 10:27 | | edit posted by ロックママ
娘さんお誕生日おめでとう
ママさん忙しい中ケーキ焼いて持たせてあげて
素敵なママね
きっと娘さんがママになった時には
ママにしてもらった事を思い出だして
同じように素敵なママになるんだろうな
夜遅くまでお仕事、体調崩さないように
元気で24歳を楽しんでね
ママさんも体調崩さないように
少しは手抜きして睡眠たっぷりとってね

なっちゃんママの膝の上は暖かいね

2012/12/28 16:38 | | edit posted by こたママ
長女ちゃん お誕生日おめでとう^^
忙しいのに朝からケーキを焼いてくれるお母さんがいて幸せねぇ♪
2012/12/28 21:05 | | edit posted by かなこ
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
いいですね~希望に満ちあふれている頃ですよね~
そして、朝からケーキを焼いてくれる素敵な母さんが
いてくれて幸せですね!!

その体勢に、なっちゃんが乗ってきても倒れないって
ママさん~若い!!
私だったら、絶対倒れていると思います。
茶々丸もスリスリ大好きで、ソファーに座っていると
必ずソファーに乗って来て、スリスリして座ってます。
今は、お互い暖かくって気持ちいいですが・・・

残業続きで、風邪などひかないようにして下さいね~
2012/12/28 22:07 | | edit posted by 茶々丸ママ
娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
おいしそうなケーキ、今度その作り方、教えて下さい。

とても忙しそうですね。これが終わればゆっくり新年が迎えられますよね。がんばってください!
2012/12/29 00:33 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
ありがとうございます。
1年違いですかー。 子どもの年齢で時々驚くことがないですか?
気が付いたら娘の歳は私が結婚した歳だ!!ってね。

えっとね・・・小学校の先生じゃないんだなー。
普通の事務で入社したのに教えることもしてよー!って感じになってしまったの。
気が付いたらいっぱい教えてるのよ。
中3とか・・・怖いよ~。受験は人生がかかってるのに。いいのか?

プリプリおしり・・じゃなくてシワシワおしり。 ちょっと残念なのだ。笑
2012/12/29 13:02 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
え! お姉ちゃん26歳にもうなるんですかー。
子どもの成長は早いですよね。 ほんとつくづく思うわ。

気になったら即したいタイプ。
あとで「ああ・・・やっぱりしておいたらよかったなぁ」って後悔は嫌じゃない。
まあね・・・好きな分野だから苦にならないだけのこと。
ケーキ代、浮いたしね。 笑

まったく甘えんぼであきれるわ。
2012/12/29 13:09 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ありがとうございます。
あら・・・同級生ですかー。 
なんかね、年齢はドンドンあがるのにまだまだ子どもね。
いや・・・それは私も同じことかな。人の事は言えないね。

見習って?? いやぁ・・・あんまり・・・どうなんだろうね。
いいところだけ見習って!実はダメなところのほうが多いかも~。

誕生日っていい間隔でばらついてたらいいのにね。
行事といっしょだとどうしても「まとめて」になっちゃう。笑
まあ・・・長女の予定日は大みそかだったの。
それよりはましかなーなあんて思っています。
2012/12/29 15:20 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
長女は27日なの。 ごめん。 書いてなかったね。

あのころは産んですぐに母子同室なんてことはなかったから静かな数日を過ごしたわ。
上げ膳すえ膳でねー。 ひたすら母乳の出を心配するくらいだったね。 笑

年中無休はやめた。 体がもたない。 精神的にもねー。

残業・・・邪魔な残業だよー。 笑えたけどね。
2012/12/29 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ありがとうございます。
誕生日なのにお祝いもケーキも無しじゃかわいそうかなーて朝急に思ったからね。
これがもし生クリームのケーキだったら間に合ってなかったと思う。
それに会社にデザートとしてもっていけないよねぇ。 笑
リンゴが大好きな長女好みのケーキなのよ。

遅くまで仕事しても2階にあがったらお風呂入ってすぐに寝る!
忙しくても通勤がない分楽かも?って思うこともあるよ。
ご心配ありがとうねー。

こんな格好・・・・ヤレヤレでしょう? 笑
2012/12/29 19:46 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ありがとうございます。
え~~かなこちゃんも焼くじゃない! 
材料が揃ってて、時間があれば作ったほうが安いしねー。笑
日持ちもするし、お弁当と一緒にもっていけたのでこのほうがよかったと思ったよ。
本人よりも家でご飯の後にパパがつまむ量のほうが絶対多いと思うんだよねー。
皆が甘いもの好きっていうのも困りものね。
2012/12/29 19:51 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
ありがとうございます。
そうですかねぇ・・・結構苦しんでますよ。 無理なことも頼まれてもやるしかない状況にね。
器用な子ではないのでぶつかってばかりいます。
まあ、それでもなんとか前には進んでいるみたいですけどね。

え・・・この体制? そっかな。
あ・・・下半身に重心がとってもあるから大丈夫!!かな。
さすがになっちゃんが膝の上にのっかったらすぐに足がしびれましたがねー。
2012/12/29 19:56 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ありがとうございます。

え? これですか??
これは・・・2011年の1月20日にアップしてますよー。
今回は以前のレシピよりカラメルをさらに多めに作って入れました。
そのほうがまんべんなく底にソースが広がってくれるので。
日持ちもするからこのお菓子はいいですよー。
生クリームを添えて出したら、ちょっとおしゃれでいい感じになります。 ウフ。
2012/12/29 20:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/688-67c8069b
trackback