おねえちゃんに
私には4つ離れた姉がいます。
自分でいうのもなんですが、私たち姉妹はとっても仲良し。

結婚してからだんだん遠くに転勤になって、今は茨城。
茨城に家を買ったので年をとってから姉妹で行き来できるっていう夢はかないませんが、
それでも頻繁に帰ってきてくれる優しい姉です。

そんな姉の誕生日が19日。
私の作ったものをとても喜んでくれるので今年も送りました。

パイナップルジャムとキーウイジャムに

6052.jpg
りんごのタルトタタン風ケーキとミルクティーシフォンケーキ。

6053.jpg
なぜか佃煮♪ (瀬戸内海の小魚は美味いからねー。)

冷蔵庫にあるもので作ったプレゼント・・・安上がりねぇ。 笑
おねえちゃん、ゴメン。

嬉しい時、困った時、愚痴を言いたい時・・・・姉がいてよかったなぁっていつも思うの。
娘たちも年をとっても助け合う姉妹になってほしいと願っています。

お姉ちゃんお誕生日おめでとう! 荷物そろそろ着いたかな??
6054.jpg


*********************************

スーパーでこんなパンを見つけたよ。
6055.jpg
柑橘系の名前を見つけると買いたくなるよ~~。


6056.jpg
お味は・・・・むつこい味でした。 (むつこい・・・・濃厚とかくどいとかいう意味で使う)
朝からドーナツはきつかった。。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[家族
comment
いつも羨ましく思うんです
姉妹の関係って(^_-)-☆
私 4っつ上の兄との二人兄妹、
どんなにお姉ちゃんが欲しかったことか(笑)
遠方に嫁いでしまった私 兄と会えるのも年に1,2回

やはり手作りプレゼントが1番嬉しいよね。
今頃お姉さん 美味しい 美味しいと言いながら
食べているのでしょうね(#^.^#)
2013/01/19 20:07 | | edit posted by ロックママ
ロックママさんへ
昔はお兄ちゃんも欲しかった。かっこいいって設定でだけど。笑
年をとるごとにお姉ちゃんでよかったなぁって。
悩み・・特に体のことなんかは姉によく相談したり教えてもらったり。
同性っていうのはこういう時いいわよね。
美味しいかどうかは定かでないけど、一生懸命作ったってことで許してもらってま~す。
2013/01/20 13:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/696-0d243819
trackback