ブログつながりは丸儲け?
姉のところにジャムを送った日にジャムのお届け物が届きました♪

京都のアンナさんから
6061.jpg
アンナさんとはなっちゃんブログ3周年クイズがきっかけで知りあえたんですよ。
ジャムやパンを作るのがお好きだそうで、私にジャムを味見して欲しかったと。

いやぁ・・・何か勘違いされてるわねー。 笑
私ってジャム作りが好きなだけで、プロじゃないし、ましてや人の作ったものを評価するほど偉くないよー。

でもね、ほら見て!
6058.jpg
人様に贈るってこういうことなんだよねーって感動した!
これ、市販のジャムかと思っちゃった。 センスだよね。 うん。

アンナさん、私が年賀状送ったのに今日まで返事を返さなかったことのお詫びとお礼だって。
なっちゃんのおやつを3種類も。人間用と間違えるような見た目のかわいさ。
6059.jpg

私には京都の生八つ橋(今だけ限定 黒豆と栗きんとん味)とルピシアの紅茶(京都限定 からころ)を。
6060.jpg

いやぁ・・・年賀状1枚でこんなに??丸儲けだわ。
アンナさん・・・これはいただきすぎねー。
毎年送っちゃうから~~。爆爆


ビーグル飼ってらっしゃるのにブログされていないのが残念ですー。
アンナさん、どれもゆっくり楽しみながらいただきたいと思います。
本当にありがとうございましたー。 

****************************

圧力鍋の記事の反応に驚いているんだけど、その反面「教えてくださいねー」なあんてお言葉も。

ちょっと、ちょっと!まったく・・・最近買った私にそんなプレッシャーをかけるのはだあれ?笑

ってことで困った宿題をもらっちゃった気分ですぅ。
次回は第2弾に作ったお料理をご紹介するわ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
私も、一応説明書を出してみたのよ。
本も・・・・・・
そこで休止。
でも、本には美味しそうなお料理がたくさん。
やっぱり頑張って使いこなさないとね。
2013/01/20 09:16 | | edit posted by mimi
なっちゃんのおかげで、素敵な贈り物が
届いたんだね♪
mamaさんはお料理上手だから、きっと味を見て頂きたかったのよ♪
ジャムのラッピング、お店で売ってるのと変わらないね!
アンナさんはセンスがいいんだわ!!
私だったら、瓶のままで送ると思うわ!!

八つ橋、今はいろんな味が出てるよね!
しかも今限定のお味を頂けるなんて、mamaさん、羨ましい(^^♪

なっちゃん、うまうまおやつ、良かったね♪
2013/01/20 12:26 | | edit posted by クロムママ
ブログ繋がりでいろんな人と出逢えて、
美味しいものいただいて。。
なっちゃんのおかげだよネ
京都限定のルピシアの紅茶、興味あるなぁ〜☆

↓お姉さん、お誕生日おめでとうございます。
私は女兄弟がいないからとっても羨ましい〜
そろそろ子供達の手も離れるから今度はお姉さんと
旅行とか行けたらいいですネ♫
2013/01/20 21:22 | | edit posted by ポキママ
おいしい出会い!
でも、ほんとにブログのおかげでいろんな地方の方と知り合えて、すっごく楽しいです。
これは、宝ですよね~

でね、遅ればせながら、ハハも圧力なべ持ってるよぉ~
でも、ハハがお嫁に来る前からあった年代物。
でも、使えますよ。
去年の年末に『角煮』作りました。
ハハはね、一度味を付けずにねぎと生姜とお肉を圧力鍋で煮て、一旦それを軽く洗います。
それから、味を付けて圧力なべで煮ます。
油もだいぶ落とせるし、おいしかったですよ~

だって、あの油の量は恐怖よね~


2013/01/20 23:57 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
mimiさんへ
そうね。 私もお鍋が来た初日はそうだった。
いや・・・説明書読んでから1週間腰をあげなかった。
でもね・・・自分が欲しくてかってもらったでしょう?後にひけないから。。

使って。 そうして、おいしいの出来たらアップしてね。
なかなか自分作る料理以外で本当においしいかどうかなんて本見ただけじゃ信じられないもんね。
2013/01/22 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ありがたいことよねー。
クロムママさんからのプレゼントもそうだったけど、私が喜ぶかなぁって思いながら選んで入れてくれるってありがたいわよねぇ。

生八橋ってほんといろんな味があるー。
いつも生協のカタログに出てたら「欲しいなぁ」って思うのよね。

おやついっぱいできたよ。 この1年くらいなっちゃんのおやつを買ったことがないの。 えへへ・・助かるわー。
2013/01/22 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうよねぇ。 なっちゃんに感謝しなくっちゃだわよねー。

「からころ」ってね・・・柚子と梅の風味って書いてあるわー。
実はまだ飲んでいないのよ。 家族みんなが揃う日にって思ってるからまだなの。
紅茶の時は美味しいクッキーとか一緒に食べたいわよねー。あ~楽しみ♪

そうそう。 旅行っていう話はできたらいいなーってお互い言ってるんだけどね。
考えたら子供のときに一緒に家族旅行したっきりで、姉と一緒にどこかへお出かけなんてしたことないなぁ。
ちょっと茨城と愛媛・・・遠いのよねぇ。
2013/01/22 20:03 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ほんと、私が東日本の人と仲良くなれるなんて思いもしなかったよ。
京都大阪までだったからね。 山形や北海道の人となんか普通に暮らしていたらありえないって。笑

角煮・・・・しょうがとねぎと一緒に一度茹でてるんだけど・・・この脂だったよ。 怖いわよネェ。

2013/01/22 20:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/699-bf9ab218
trackback