美しいのにあこがれる・・・
テレビ・・・どんな番組が好きですか?

夫婦で同じ番組を見るってことがあまりないんですよ。
でも・・・最近この番組を一緒に見ています。「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」

巷で噂になっていることを調査して、白か黒かの判定を下す内容。
今は芸能界で誰が字がうまいかっていうのを毎回6人くらいでランク付けしてるんです。
字って・・・当たり前に書いてるけど、改めて意識すると本当に難しいですよねー。

若いのにとっても上手だったり、お年を召されてるベテラン俳優さんが以外に低評価だったり。
短い文を縦書きに書いて、それを先生に添削と解説してもらう内容なんです。

うち・・・だれも字が上手じゃなくってねぇ。
手書きで書くことが多いのに本当に恥ずかしいの。 

番組では美人の先生がホワイトボードにマジックでキュキュッって書くんだけど、本当にきれいな文字。
パパと見ながら、「あ~~書き順が間違ったまま覚えてる」とか「この線長く書くんだー」とかね。

どんなにかっこいい男子もどんなに美人の人でも「汚文字」(おもじ)だと残念すぎる~。
人前でサラサラと「美文字」(びもじ)が書けたら、大人の品格ってものがある人に見えちゃうわよねぇ。

あ~~美文字にあこがれるのよ。
ブログ友達の皆さんも字が上手な人が多いわ。 うらやましいです。

6085.jpg
この先生・・・本もいっぱい出してます。
根気がいる勉強だけどね・・・練習してみる?



********************************

根気といえば・・・

最近「鉄拳のパラパラ漫画」が話題になってますよね。
動画の公開によって世界の人からも称賛を浴びているとか。 泣けるパラパラ漫画です。
6086.jpg
これはそれを書籍化したもの。
ちょっとずつ動きを変えながら、何枚も何枚も同じような漫画をかくんでしょう?
うへぇ・・・・肩がこる~~。

******************************

そうそう・・・
私ね、お庭がないので植物はあまり買わないようにしているのですが時々欲しくなるんですよ。
で・・・こんな小さなかわいいものを買いました。

6087.jpg
「バニーカクタス」って名前のサボテン。白いフワフワのウサギの耳を思わせるのよね。かわいい♪ 
日本名は「うちわサボテン」・・・一気につまんない名前に。笑

きれいなかわいいサボテン・・・パパに「「ほら!かわいいでしょ?」って見せたらね。
ひどいこというのよ。

「それ・・カビが生えてるみたいだなぁ」


ゲェー!! カビだと!! ひど~い (・`ェ´・)

6088.jpg





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
かわいいよ。痛そうだけれど・・・・・
サボテン、かわいくて好きだけれど、
痛そうなのがねぇ・・・・・・

娘と息子が、数年前練習していました。
1冊か2冊はしたのかなぁ。
でも、なかなかね。
2013/01/28 07:42 | | edit posted by mimi
夫婦で一緒に見る番組?
ないなぁ~ 子供達とは、ドラマを見ることが多いけど
私が最近好きな番組「とんび」かな(#^.^#)

うちのお店も手書きが多いから お店に出だしの頃
1冊買って練習したんだけどね・・・。
姑は「わかりやすくていいよ!」って言ってくれたけど、
旦那が全拒否 (>_<)
美文字に憧れますね(#^.^#)

パパさん カビだなんて 
ほんと男の人って、デリカシーないよね (笑)


2013/01/28 10:32 | | edit posted by ロックママ
ママさんも字キレイだったよ

ウチも休日に一緒に見るくらいだなぁ
可愛い動物物とか面白いビデオのとか
サボテン!可愛い
ママさんサボテンもね意外に大きくなるよ
ウチね1メートル程のサボテンがあったん
大きく育ってね3倍ほどに背が高くなって
結局水をあげすぎて根腐れさせてしまったけど
ママさん家のサボテンも元気に大きくなあれ
鉢を大きくする時トゲ刺さらないようにね~
2013/01/28 16:58 | | edit posted by こたママ
ドギッ、
ハハ・・・
字が汚いのぉ~~~
ヘタなのよね~
でもって、ハハの娘たち!
これがそろいもそろってへたっぴ。

でもね、家のチチが、これまた上手!
ハハが言うのもなんだけど、ほんと上手いのよ。

なもんで、何か書かなきゃいけないときは全てチチに頼っています~

サボテン、可愛いですよね~
お花咲くのかな?
サボテンの花って、結構可愛いですよね。

mamaさんの事だから大事に々に育てるんでしょうね。
お花咲いたらまた見せてね。
2013/01/28 19:17 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
あやゴンmama様、なっちゃん、
う、私もあれ見てます。
字が下手だから、ていうか綺麗に書く根性がないとか、
綺麗にしようという根性が無いというか・・・。
劇団ひとり君が頑張っているのが偉いと思う~。
サボテンかぁ、私ダメなんですよ。
寝ちゃうの~~、眠くて眠くて一緒にいられないの。
伊豆のサボテン公園とか?
温室に入ると歩くのもかったるい。
やっと外に出て出口にたどり着くとお土産の売店にも!!
そこでまた睡魔と戦い、もうお土産どころじゃありませんの~。
2013/01/29 02:44 | | edit posted by たっぺねーさん
ウチは同じ番組をよくいっしょにみます。
字をきれいに書くことができる人ってとても羨ましいです。私の亡くなった祖父がとてもきれいに書く人でしたが、私は全くダメです。。。
「鉄拳のパラパラ漫画」? 何だろう?
ママさんの声、とっても可愛いです。
2013/01/29 08:21 | | edit posted by マックスまま
字、下手なんです~v-409上手な人がうらやましいです。
字ってゆっくりとバランスを取れば上手に書けるのかしら?
せっかちな私は無理です…
パラパラ漫画、テレビで見たわ。
なかなかグッとくる漫画ですよね。
サボテン私も好きですよ。小さいと可愛いですもんね。
そして花がきれいよね、花が咲くのが楽しみです。
2013/01/29 19:02 | | edit posted by オバチャン
字を書くことが少なくなった私は
漢字を忘れて。。しまいました。

ママさんの字はきれいですよ。
もっともっときれいに書きたいんですか・笑

私 ボールペン字が嫌いなんです。
上手に書けないんですよ。
練習すれば 上手になるかしら。
2013/01/29 23:09 | | edit posted by クックのママ
mimiさんへ
サボテン・・・私もあんまり好きじゃなかった。
なのに・・・カタログでみてこれは欲しくなったのよねー。
カタログのは耳が2個ついてるので、もっとうさぎっぽかったわ。
 就職前になると字を意識しだすよねー。
丁寧に書いて人に見られるって人生のうちでもそんなにないもの。
で・・・成果は?
2013/01/30 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
うちも基本バラバラ。
たまにバラエティーを見て一緒に笑うこともある。
パパ・・・「リンカーン」が好きなの。
特集の内容によるんだけどね。 バイクとか家電とかだったらゲラゲラ笑ってる。
共感できるものじゃないと見ないらしい・・・。

全拒否って?? え~~傷つく・・泣
じゃあパパさんが上手ってことよね? そっか・・・。

漫画の「もやしもん」に出てくるみたいだ!って。
私はその漫画見てないからわからないけど・・・カビらしい。
2013/01/30 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え~~・・・きれいじゃないよー。 ダメダメだよ。
こたママのほうがずっと上手じゃない!!

うちって基本一緒に見る時間もないんだけどね。
中居くんの番組は夜遅く、寝る前に見始めるってパターンだから一緒にみれるのよ。
正直パパが文字の番組見るなんて思ってなかったの。意外だったわ。

これが大きく? それはそれで楽しみなような不気味なような。
なんでも小さいほうがどこにでも置けるしかわいいのにね。
枯れさせないようにね・・・うん。きをつけとく。
2013/01/30 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
あ~~!まさにうちもそのパターンよ。
この親だからと娘たちには習字と硬筆両方を習わせたんだけどねぇ・・・やっぱりへたなんだわ。
うちはパパもへただから救いようのない家族だわよ。
何か書くときに押し付け合い? 笑
で・・・結局私が泣く泣く書く羽目に・・・。

いいわね。 パパさんがきれいに書けるって素敵。

咲くのかなぁ。 今・・・どこに置くか悩み中。
暖房が効きすぎもよくないかなぁとか日光に当たる場所がないなぁとかね。
2013/01/31 07:41 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
見てるの! あれ・・・思わず釘付けになるよね。
佐藤かよさんがすごい進化にびっくりね。
やっぱり正しい基本とちょっとしたコツで直るもんなんだーって。
普段から書くって作業を意識することが上達するコツってわかっていても・・・なかなかねぇ。
(ほらもう言い訳してる私)

サボテンで眠くなる?? え~~なんで??
そんな作用があるの? 癒し効果が効きすぎ??
植物、嫌いじゃないけど、ちょこっとあるのがすき。
お花も数本花瓶に入れてあるぐらいがホッとしたりしてね。
2013/01/31 07:47 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
よく一緒に見るんですか。 いいですね。仲良し夫婦♪
スポーツとかお好きな感じですよねー。

ママさんは日本語書く機会が少ないですか?
アルファベットを初めて習った時って筆記体を書いて大人気分になってたなー。
今の子供は筆記体でノートとらないんですよね。 
娘たちのノートみて驚いたことがあります。

鉄拳はね・・変な格好した芸人さん。
パラパラマンガは知ってる?
ほら・・・ノートの隅に少しずつ動きを変えて書き、パラパラってノートをめくるとまるで動いているように見えるのよ。
何でも外国のアーティストのイメージビデオに採用されて世界でもその存在が知られてきたってお話。
「振り子」ってタイトルの泣ける内容よ。
youtubeで探せば見られるはず。 見て~。
2013/01/31 08:00 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
せっかちなんですか?? 意外だー!!
そうそう・・・昔習ってた硬筆の先生はへたでもバランスよくかくときれいに見えるよって教えてくれました。
でも・・そのバランスさえも難しいですよね。

鉄拳さん・・・格好とは全然違うマンガを描かれますよね。
きっと優しい方なんでしょうね。

ミニサボテン・・・初めて育てるんですよ。
うまく枯らさずに育つといいんですけどね。
2013/01/31 08:16 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あ~~そうそう。
漢字ねぇ・・・読めても書けないね。 うろ覚えで書こうとしても出てこないよー。

全然きれいじゃないですよ。 もうねぇ・・とてもいい年したおばちゃんの字とは思えない。
学生の字って感じで恥ずかしいの。
さすがに丸文字はかかないけど・・・さらさら~って続いた文字が書けたら素敵。 憧れです。

ママさん。年賀状の表書き素敵でした。
習字が得意なんですね。 いいじゃないですかー。
普段持たない筆だからこそ、きれいに書けると株があがりますよね。
いいなぁ。
2013/01/31 08:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/703-9ad14941
trackback