神戸に行ってね・・・
日曜日・・・用事で遠くにお出かけしました。
6089.jpg



遠くの用事といえばここです。 次女の住む神戸。
6090.jpg



娘が神戸に4年間いたにも関わらず、私たちは神戸でゆっくり観光をしたことはありません。
今回行ったのも、もうすぐ引っ越しするのでダンボールを大量にもっていったのと、自転車等引き上げるため。
わざわざダンボール運ぶためなんて無駄だ!って思います? 
そうよね、業者に頼めばダンボールもってきてくれるもんね。

まあ・・・きっとこれが車で行く神戸は最後かも?ってことでパパと娘の部屋以外のところに行くことに。
行ったのはここ 
6091.jpg
IKEA神戸店

IKEAは4年前の受験の時に一度私は行ったんですよ。
娘が受験してる間に、控室で長時間待つのに飽きてね。 
神戸滞在2日目に一人で行きました。娘が受験の時に不謹慎? 
いやぁ・・・重苦しい空気の中で何時間も一人で椅子に座っているのは退屈ですよ。

ご存じとは思いますが、IKEAはスウェーデンのお店。
広い広い店内にはオシャレなインテリアの商品がたくさん。
実際にたくさんのパターンのお部屋が作られていて、自分の希望のお部屋のイメージがわきやすいの。

カップルや親子で図面を片手に店員さんと相談している人もチラホラ。
いいわねぇ・・・これからおうちを建てるの? それともリフォームかしら? 夢が広がるでしょうねー。

私たちも紙と鉛筆とメジャーを一応持って店内をキョロキョロ。
買ったのはお手頃価格の書棚?
6092.jpg
うちのお店でこんな感じに使うことに。



パパが食いついたのはこのコーナー。笑
6093.jpg


この子を連れて帰ったよ。
9094.jpg



背中の皺加減が・・・
9095.jpg




他人とは思えないわよねぇ、なっちゃん。
9096.jpg

実は一番見て買いたかったものがうまく探せなくて、通販カタログで注文するか!って帰ったら通販してなかったというオチが・・。
あーあ・・・次行くことあるのかなぁ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村











Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
うちにもこの子いるよ♪名前はルーエー(笑)
このクタクタっとした質感が何とも言えないんだよね
えるは首根っこ噛んで振り回してるけどね♪

2013/01/30 06:33 | | edit posted by きみたま
うちにもこの子、いますよー!
ビーグル飼いの心を掴みますよね♪
なっちゃん、仲良く遊ぶんだよーi-179
2013/01/30 06:55 | | edit posted by shina
うちにもIKEAくんいるよ〜☆
ポキは喰わえてチュクチュクしながら一緒に寝てます(笑
神戸かぁ〜、数年前にいとこの結婚式にパパと行ってきましたよ、いい所ですよね♪
娘さん、春から社会人なんですね、羨ましい〜☆
2013/01/30 08:43 | | edit posted by ポキママ
引っ越し業者の段ボールって有料だものね?
うちもダンボールだけは、たくさんあるので
長女の引っ越しの時は、持って行きましたよ!
うちも この春は、未だ行き場所決まらずの
長男の引っ越しが待ってるの・・・。

ビーグルちゃん お帽子かぶってるのね。
パパさん同様 私も離れられなくなるよ~
楽しそうだものね (#^.^#)
2013/01/30 13:30 | | edit posted by ロックママ
ご卒業なんですねっ。
お引っ越し・・どちらにするのかしら。

都会の方がお仕事ありそうですけど。
どんなんだろう。

ママさんパパさんもお買い物できて良かったですね。
本当に欲しかったものって。。どんなもの???
そこが知りたいなぁ。
2013/01/30 16:40 | | edit posted by クックのママ
うちにもあるよ~
でもね・・・ビーグルグッズ飾ってる所に
大事に(笑
いいなぁIKEA行った事ないのよね
行きたいなぁ
次行く時は途中で拾ってって~(笑


2013/01/30 16:55 | | edit posted by こたママ
神戸と言うだけで、テンションあがるでしょ?
神戸、いいよね~
住みたいよね~
この間行ったときに、ここのぬいぐるみはスルーしたの。
家にはたくさんあるので、これ以上増やしたらダメと思って。
でも、こんな可愛いのあったんだ!
これはまた行かないとね~
mamaさん、一緒に行きましょうよ!
そして、こたママ、私が途中で拾いましょうか?笑
2013/01/30 18:47 | | edit posted by センまま
娘さん卒業ですものね。
お引越しなんですね。もう、1月だものね。

全然不謹慎じゃないよ。私なんて、どれだけ遊んだか。
それを口実について行ったけれど、いやぁ、遊んだ遊んだ。

久しぶりに私も行きたくなった。
2013/01/30 19:59 | | edit posted by mimi
きみたまさんへ」
いるんですねーおうちに。
お名前までつけてもらって? 
なのに首根っこ??
扱いが・・・・ 爆
2013/01/31 13:15 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
お!ここのおうちにも♪
お名前は付けてないの? 「ノンノちゃん」とか?? 笑

天井からぶわーっと大勢のビーグルに見下ろされたら笑いが・・・。
なっちゃんにはきっと恐怖かもしれない。
戦わすにはもったいないなぁ。
2013/01/31 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
すごいわね、IKEAビーグルめっちゃ普及してる!
一緒に寝るの? ちぎらないで? ポッキーちゃんはいい子ねぇ。

女の子の町って感じ。 海も山もあって大都会じゃないってところがまたいいなぁって。

やっと子どもたちの仕送りから解放されるわ。 よかったよかった。
2013/01/31 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え? 有料なの? 
契約したらもらえるものだと思ってた。 もっと持っていけばよかったかしら。

行き先がなかなか決まらないのは仕方ないですよねー。
やっと決まったら住むところ、入学金とお金が束で消えていく・・・。
ああ・・・もうねぇ、感覚がマヒしてくるの。 懐かしいわ~。

そうなの。 ハンチング帽被ってるのよ。 生意気でしょう?笑
2013/01/31 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
就職先は決まったものの・・・入社式がこないと配属先はわからないのよ。
そのまま神戸にいるのはもったいないから4月まで実家に戻すことにしました。
神戸・大阪って関西では家賃が高いので有名なの。
東京ならわかるんだけど、関西で小さな部屋で6万も払うのはもったいないから。
就職はあちらでも探したけど、自分の希望と実際一人で暮らしていけるかと考えたらやめる子が多いとか。
やっぱり女の子は近くにいてほしいと思ったりします。
2013/01/31 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え? ikeaいったことないのにこのワンコがいるの?
だれかのお土産かしら?
めっちゃぬいぐるみだけがウジャウジャ置いてあるコーナーがあるの。
外国のぬいぐるみって可愛くないのが多いんだけど、このビーグルは可愛かったよ。

拾うの? じゃあ淡路島まできてくれる? 笑
2013/01/31 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
田舎者でしょう? 淡路島の橋渡って対岸の神戸の町が見えてきたらテンション上がる上がる。
何回来てもテンション上がるんだわ。 笑

次女の住んでるところは三宮からは離れているんだけど、
それでも実家と比べれば都会。
本当はここに残って仕事したかったんだと思うわ。

行く? 行くの?? こたママも一緒に??
いやぁ・・・もう前日から興奮して寝られないわよね。たぶん。 爆
2013/01/31 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
4年間なんてあっという間だったわ。
今まで娘に会いに神戸に行ったのは数えるほど。
それも、どれも片づけっていう用事。
あと1回だわ。 これも引っ越しの手伝いね。
まあ・・仕方ないね。 親だもん。
入学式や卒業式が普段の日なので行けない分、日曜日に行けるときにいってやろうという親心。
大抵、自分が怒られるだろうと思って(片づけ下手)娘は煙たがるのよねー。

いいね。 気軽に行ける距離にお住まいでうらやましい。
2013/01/31 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/705-0a53653f
trackback