皆は連休を楽しんでちょうだい・・・
え~~・・・連休、私は次女の引っ越しの真最中!

4年前神戸に出す時もね、もの凄い数のダンボールを送ったわ。
それは・・・食べ物関係もすぐに買えないかも?って全部送ったからなんだけどねー。(親心・・)
今度は向こうで買った大型のものが一緒に戻ってきます。ベットとか家電もね。
どこにしまう場所があるのかしら。しばらく車を外にだして車庫かな。

次女の勤務先が決まるのはまだまだ先。
しばらく家で保管してから社会人としての新生活に再び送り出すんですよ。
早く住む場所が決まってたらいいのだけど、そうもいかないからね。

私は転勤族の経験はないので、引っ越しとかとっても不安で焦ります。
転勤族の奥様方・・・尊敬するわ~。


神戸まで・・・座れないのは嫌だと水曜日にチケット買いにいったらね・・・
希望の時間帯はすでにいっぱい! もっと早い便2本ともいっぱい。(1時間に1本しか特急はないの)
あ~~・・・ショック! 連休、受験シーズンってことをすっかり忘れてたわ。


無事に部屋を片づけて家に帰ってこれるのか?私。
ってことで、皆さんは楽しい連休をお過ごしくださいませ~~。


なっちゃん、きっとずーっとまた寝るんだろうねぇ。 
9135.jpg
うらやましいようなかわいそうなような・・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

昨日のyahooニュースで「愛媛の女性丸刈りCMに大反響」って書いてましたねー。
あれ・・・引越し業者さんのコマーシャルなんですよ。
最近流れ始めたCMなんですけど、パパが嫌ってるんです。
「いくらなんでも可哀想すぎやろ!」ってね。 
可愛い顔の女の子なんですよ。 カメラの前でどんどん丸刈りにしていくってねぇ。
親が見たら泣くわ・・・って私たちの意見でした。
見たいお方は・・・  高田引越しセンター
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[家族
comment
お引っ越しですか〜☆
この連休、お天気だけど寒さが厳しいらしいから
体調に気をつけて無理しないでネ!
特に、腰!気をつけて☆
職場が決まるまでのちょっとの時間、家族で
過せる唯一の貴重な時間だから堪能してくださいネ♫

なっちゃん、少しの間、賑やかになって
嬉しいネ!
2013/02/09 09:24 | | edit posted by ポキママ
お引越しですか(^^♪
無理して動いちゃうと後からくるから
頑張り過ぎないようにね(^_-)-☆
新居が決まるまで、次女さんもしばらくは、
家族みんなと一緒にいられるのかな?
なっちゃんも嬉しいね(#^.^#)

ほんと よくニコニコお顔で自分の髪の毛を・・・。
女優魂なのでしょうか???
インパクトはあるけど・・・・涙
2013/02/09 09:39 | | edit posted by ロックママ
お天気でよかったですねぇ。
今頃、神戸の空も晴れているでしょうね。
引っ越しまで、日にちあるものね。
それまで、引き払わずにいるわけにもいかないし。
赴任地が決まるのはまだ先だし。
三月の終わりも忙しいね。
身体に気をつけてね。
なっちゃん、ちょっと寂しいけれど、
お姉ちゃん帰ってくるから、楽しみだね。
2013/02/09 10:51 | | edit posted by mimi
受験シーズン。。まっさかりですものね。
ママさんと娘さんとで お引っ越しですか。
男手があるといいのでしょうが。お店あるからねっ
ママさんがんばって。。

丸刈り・・あのタレントの・・一件の後・
何だか 考えさせられますね。


2013/02/09 11:19 | | edit posted by クックのママ
転勤の経験私もないなぁ
引越しは・・・生まれた家から新築の家に
そこから結婚して新居にそして
新築に!あっ私って3回も引越し経験してる
あ~この家持って引越ししたい
もう少し都会に・・・
娘ちゃん帰ってきたら しばし家族全員揃って
過ごせるねぇ
貴重な時間だ!
片付けで疲れが出ませんように。
2013/02/09 15:38 | | edit posted by こたママ
娘ちゃん、新生活が始まるのね~
ハハもね、娘時代も嫁時代も転勤の経験はないの!
ほんと、転勤族の奥様は凄いよね~
mamaさんも、お引っ越し疲れしないように気を付けてね。
なっちゃんは寝疲れしないようにね~
2013/02/10 00:11 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
そうそう、新社員研修の間は、
家具家電持って行けない会社も多いですね。
早く配属先決まって、落ち着きたいですねー。

あたし、自分が転勤経験アリです。
全然知らない土地に行くのも不安だし、
友達と遠く離れるのも寂しくて・・・今ではいい経験ですけど。
引越も、転勤やら結婚やらで数度。
電気とガスと水道の手続きさえしとけば、後は何とかなります。
引越し先のゴミの捨て方が事前にわかればそれも便利(主婦目線。笑)。
あ、すぐ使う物は手持ちでね。

あと・・・引越し当日はホテルに泊まるのが、
個人的にはとってもオススメです。
引越し先に着いてみたら給湯器の調子が悪くて
お風呂に入れないとか、結構聞きますし、
片付かない部屋では、気持ちも落ち着かないですし。

昨日、デパートで愛媛物産展やってて、
「つきはら」のみかん食パン買いました!おいしー!

長々失礼しました~。
2013/02/10 14:07 | | edit posted by れいち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10 14:56 | | edit posted by
あやゴンmama様、なっちゃん、
寒い季節のお引っ越し、
体調崩しやすいから気をつけて下さいね~。
あ、あのビブリオメロンパン、
探したけどないよ~~(涙)
コンビニ??
2013/02/10 17:45 | | edit posted by たっぺねーさん
ポキママさんへ
一人暮らしなのに荷物がいっぱい。
細々と持たせた私が悪い。
おまけに数日前まで卒論発表とかあって全然手つかずでね。
甘いと思いながら手伝ってやるんですよねー。
とにかく疲れたわ。 行き帰りだけでも疲れるのに・・。
2013/02/11 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
就職が決まってもどこに配属か4月にならないとわからないってめっちゃ嫌ですよねー。
次女は中四国に支店が点々とあるので、どこに行かされるのかめちゃめちゃ不安がっています。

そうなの。 しばらくまた賑やか。 
なっちゃんが一番うれしい・・・かな?
2013/02/11 14:48 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
広い部屋ではないけど、普段からシンプルに片付いている暮らしをしていたら親がわざわざ出向くこともないのにねー。
甘いのよ私たち親が。 わかってる。
でも・・・手伝わないとちとも引っ越しなんてできやしない。
きっとねぇ・・・一人でやらせたら1カ月はかかるかも・・・
いや・・・もっとかもしれない。 育て方間違えた・・。泣
2013/02/11 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
二日目はパパもきてくれました。
もうねぇ・・・疲れた疲れた。
時間がなくてね。 
夕方4時台には神戸を出発しないと暗いなか疲れ果てての運転は怖すぎるから。
女だけだと解体が大変だからやっぱり男手は必要ですねー。

丸刈り・・・似合ってるけど・・・やっぱり立場変わったら辛いのが本心じゃないかなぁなんてね。
2013/02/11 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
よく聞くんだけど、銀行さんとか辞令がでたら1週間で引っ越すんだってねー。
あー・・・想像しただけで頭痛くなる~~!
一人暮らしでこんなに大変なのに一家で引っ越しとか絶対ムリムリ!
体力と頭も使うわ、年とったらできないよ。

寝疲れ・・・爆
2013/02/11 15:23 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
もう・・疲れ出てる~~。
私ね、基本片づけとか好きなほう。
この荷物をこの空間にいかに納めるかっていうのも好き。
でもねぇ・・・次女はこれが苦手分野。
捨てられないうえに片づけないときたー!
大変でした。それはそれはね。
ママさん・・・お家自体は気にいってるのね。
「この家もって」・・・私には思えない意見だわ。

1カ月半いるんですよ。 久しぶりに4人前の料理を長期間作るのかぁ。
食費・・・痛いわよ。 笑
2013/02/11 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
いえいえ・・・とっても参考になりますよ。ありがとう。
こんな方が会社にいてくれたらきっと新入社員も安心なのでは。
いいなぁ・・・次女の会社に来て! 笑

ゴミ・・・ほんと困ったの。
分別の方法もこっちと違うしね。もう面倒だから全部持って帰った。
なので・・今朝からごそごそ分別してる。 面倒だー。

次に出す時は最低限のものしか持たせないことにするわ。
ほんと嫁入りか!っていうほど多かったわ。 泣
2013/02/11 15:43 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
今一人神戸に残って業者に荷物を引き渡してる次女。
最後に掃除して電気のスイッチ下げて、鍵を返すところぐらい一人でさせなきゃ・・。
怖いのは数日後にやってくる大量の荷物!
ああ・・・またそれをあけなければならないのかと思うと頭痛いです。

え? なかった?? 茨城にはない?? そんなことはないはず。
私はコンビニは行くことがないので売っているかどうかはわかんないなぁ。
買ったのは普通のスーパーよ。
2013/02/11 15:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/710-d7492851
trackback