無事に
ニヒヒ・・・またお菓子。

長女が買ってきてくれましたよ。
松山のデパートで「おめざフェア」(はなまるマーケットで紹介された全国のおいしいものフェア)

大阪のバームクーヘン 「グリブルバウム」
9197.jpg



卵の味が強いフワフワなバームクーヘンでした。
9198.jpg
お店によって固さや味が違うよねー。 これは優しい味のバームクーヘンよ。


****************************

次女 2月12日から教習所に通い始めて3月11日に無事免許を取得することができました。
時間があまりないから教習所の先生に無理言って集中してやったのよねー。
朝から晩まで車漬け。
嫌になるかなーって思っていたのに、「すぐにまた乗りたい!」って。
頑張って働いて車を買いたいそうです。
欲しい車種がすでにあるので、目標額も定まって準備万端なのには笑った。
こんなところはパパ似ね。
長女と私は車にはあんまり興味なしなのよねー。

早速昨日パパの車で練習。
親が横に乗るとうるさくって喧嘩になるってよく聞くね。
次女・・・・怒られたら言い返すタイプだからハラハラしたんだけど意外に運転が上手だった。
褒められたので、ますます「もっと車に乗りたい病」がひどくなるかも。
頑張って働けよ~~。


女子だけの夜散歩。
9200.jpg



2人とも車の運転できるんだー・・・なあんて改めて思ったり。
なんだか急に歳を感じたわ。
9201.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
おめざフェアー、こちらは来週からみたいですね。
美味しそうなものたくさんあるのでしょうね。

車が好きだと楽しいですよね。
早く欲しい車買えるように頑張らないとね。
運転しないと馴れないし、忘れちゃうよね。
息子も全くと言っていいほどしてないから
どうだろう?
2013/03/13 09:38 | | edit posted by mimi
美味しそう。
今私甘いものも控えてる身です。涙

私資格は2つ3つ持ってるけど
車の免許は本当にとってよかったと思ってます
他のはあまり役に立ってないです 涙
車は毎日乗って買い物や 公園に行ったり。
まさに私の足となってます。

欲しい車 目標にお仕事頑張れますね。
消費税も上がることだし、その前に買えるとイイね
少しは ママさん助けてあげるのかしら。笑
2013/03/13 10:59 | | edit posted by クックのママ
mamaさんの好きな白十字のバームクーヘンも
美味しいのよ。
ついつい厚めにカットして食べてしまいます。笑

昔は私の運転で息子たちの足になって
色々と乗せて行っていたのに
今じゃ、私が一番、運転下手くそと言われるようになりました。
大きくなったもんだねぇ~
たまに乗せてくれるけど、それは欲しいものがあるときだわ。笑
娘ちゃんも気を付けて運転してね。
そして、目標に向かって、お金ためようね!!
・・・どんな車が欲しんだろ(^.^)
なっちゃんも乗せてもらえるといいね♪
2013/03/13 18:17 | | edit posted by センまま
ここに来ると、美味しそうなものを目にして、
食べたくなって、困っちゃう(笑
あ、でも、今日の私のおやつもバウムクーヘンでした♪
(ユーハイムのボイムヒェン)

欲しい車があると、免許の講習も楽しかったかしら?
目標もあると、なおさら仕事もがんばれますね。^^
なっちゃんも一緒のお出かけが増えるかな~(笑
2013/03/14 17:10 | | edit posted by ももぷぷ
おいしそう~!食べたい!

次女さん、がんばりましたね。おめでとうございます!
こちらは14歳9ヶ月から教習に通えます。そして16歳からは一人で乗ることができるようになります。
なので長女も次女も高校は車で通っていました。送り迎えをしなくて良かったので、楽でしたがいつも心配でした。冬は特に。
2013/03/14 23:32 | | edit posted by マックスまま
mimiさんへ
そうなんだー。 フェア、めっちゃ混んでるだってね。
長女・・・人酔いして帰ってきたわ。

そうなの。 次女ってスピードの出るのもって超嫌いなくせに運転は楽しいみたい。
意外だわ。  でも・・・買えるようになるのは2年計画かな。
まずは職場に慣れることを頑張ってもらわなければ。
都会は車なくても交通手段はいくらでもあるからねー。
田舎はそうはいかない。
2013/03/15 15:53 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ああ・・・ごめんなさいねー。
写真だけみて食べた気になって! で・・・いつか九州フェアとかしてたら買ってみてくださいね。

そうですよねー。 それが大半の人の意見でしょうね。
私は運転しない人だから、免許証がとっても高額の証明書になってるわ。
娘にはそうなってほしくないから・・・とりあえずよかった。

え?カンパって??
それはしないよ。 欲しいものは自分で買ってくださいな。
長女は学生の時からお金をためる子だったので社会人2年で新車でバイクも車も買いました。
次女はなかなかためるってことが出来ない子なんですが、そこんところは頑張ってもらわなければねー。
2013/03/15 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
そうなの? いいこと聞いたわー。
岡山岡山・・・しばらく行く用事がないけど、覚えておこうっと。ありがとー。

私は一切乗らない人だからうまい下手が言える身分じゃないんだけど、やっぱりセンスってあるんでしょうね。
まあ・・・長い運転歴の中で1度や2度は事故や違反は付き物だけど。
どうか怪我とかしないように、人様に迷惑かけないように祈るしかないわ。
軽でかわいいのらしいよ。 身長も低いのでちょうどいい感じかな。 笑
2013/03/15 16:09 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
こうやって記事にするからうちって相当お菓子食べてるってことだよねー。
気が向けば作るし。 これは・・楽しみだから勘弁してねー。
ユーハイムのおいしいよねぇ。 安物食べてユーハイム食べたら「やっぱり違う!」って思っちゃうわ。
私的には定番のバームクーヘンはユーハイムです。

いやいや・・・講習のときはそこまで思ってなかったみたいよ。
卒業が近くなって初めて走ってる車に目がいきだしたって感じかな。
最初は長女のがいいって思っていたらしいけど、他のも意識すると細かいこだわりが出てきたらしい。
まあ・・・また気がかわるかもね。
お金がたまるのはこれからだから。夢は広がる?? 笑
2013/03/15 19:34 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
こういったお菓子はそちらのほうが本場っぽいけど?
大きさもきっと大きいんでしょうねー。
これ・・・直径が20センチくらいかな。
4人で分けてすぐに食べたんだけど、お腹いっぱいになりすぎて後悔したわ。 笑
だめね・・・ご飯のすぐあとなのに甘いものは食べたくて困っちゃう。

日本だとあり得ない年齢ですよねー。
ママさん・・・日本の実情を知ってるからよけいに不安じゃなかったかなー。
広大な土地だから車はなくてはならないのでしょうけど・・・。
2013/03/15 19:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/725-0df3a4d2
trackback