クスッと笑える
昨日、学校販売の前になぜか「ちょっと寄るところが・・」って車で寄り道。
寄ったのはケーキ屋さんでした。 ホワイトデーだからね。
自分で選ばないで私を連れていくあたりが笑える。
9202.jpg


こんな本が出たよ。
シルバー川柳
9203.jpg
年とるといろんなことが不便になるけどね、毎日の生活の中でクスッって笑える気持ちを持ちたいね。


いまバリィさんぽ
9199.jpg
今治とバリィさんをかけたタイトル。
バリィさん、ついに写真集も出したわ。 どこまで進出するのやら。
そういえばウイルコムや十六茶のCMにも出してもらってるよね。


9204.jpg
町にはバリィさんの販売機がお目見えしてます。 
黄色だから結構目立つのよ。
写真集は今治の有名な場所をバリィさんが散歩している様子が写っています。
バリィさん、実際喋らないのが残念なんだけど、商品の横には必ず今治弁が書いてあるの。
今治人でもしばらく使ってない言い回しにクスッといつも笑わせてもらっています。



9205.jpg
なっちゃんも散歩?  笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
パパさん、かわいいなぁ〜☆
うちは何にもなしでしたよ!
きょう、ちょっとイベントがあるので
それと一緒に。。かな?
バリィさん、相当人気のキャラクターになりましたネ
観光客とか増えたのかな?
↓うちのパパも娘が免許とったその日に運転させて
怖かった〜って言って帰ってきました(笑
2013/03/15 09:13 | | edit posted by ポキママ
「あ~んして」むかしラブラブ、いま介護・・・なんて考えさせられる川柳でしょ!座布団三枚です。

バリィさん大活躍ですね、「いまバリィさんぽ」もサイズです。

パパさんの愛を感じるケーキですね。
羨ましい!

なっちゃん向きのご本見つかったかしら?ママならいいのをセレクトしてくれるから楽しみだね。
2013/03/15 10:20 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
いやぁ、良い川柳ですねぇ、実感こもってる。
でも、実際若い頃「アーンして」なんてやった人ってどれ位?
ウチは無いなぁ。
だからこの前までにぃにぃにミルク「ハイ、あーん!!」
やってて楽しかったのかしら?
あれもラブラブで超楽しかったんだけど♪
なっちゃん向きの本?おまけにオヤツがついているのね!
mamaさんに作ってもらうしか無いなぁ。
しかし、ケーキ美味しそう~~。
2013/03/15 11:16 | | edit posted by たっぺねーさん
パパさん 優しいな~
そうよね、自分で選べなかったら 一緒に行けばよかったのよね。。。
うちの旦那!!
「子供達の分と 義母の分と お前の 何か見繕ってきて」って言われたの (^_-)-☆
愛がないわよね~ (笑)
丁寧に介護してもらいたかったら やっぱりお互いに 日常の中に愛を見せなきゃね!

バリィさん 大活躍ですよね!
うちの娘たちも バリィさんがテレビに出ると嬉しそうです。
方言かぁ~  いいよね(^_-)-☆
2013/03/15 13:30 | | edit posted by ロックママ
パパさん優しい ウチ何も無かったよ
あっ!チョコもあげてなかった(笑
川柳の本 表紙でも笑える
バリーさん切手にもなるってTV言ってたなぁ
かわいいキャラだし 見てて笑顔になれるよね

娘ちゃん免許取得おめでとう
2013/03/15 15:25 | | edit posted by こたママ
mamaさん、愛されてるね?
ご馳走さまでした。
私は、脅迫まがいなことして…
届くのが楽しみです。笑

クスッと笑えるね。
この本、読むと止まらなくなりそう♪
2013/03/16 08:36 | | edit posted by センまま
ポキママさんへ
なるほどー。 一緒にされちゃった?
まあ・・・・それもありだわよね。 うん。

この時期、長女が生徒からもらってくるのよね。
ありがたいことだわ。「先生嫌い!」なあんて思われてないってことよね。
おこぼれを私たちもいただいていまーす。 笑

観光客? いやぁ・・・それは無理だな。
確かに知名度は上がったけどね。 悲しいかな観光となるといまいち押しが弱いというか・・。
キャラが独り歩きなのよねー。

2013/03/18 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
私は家にお年寄りがいる家庭で育ってないので「介護」っていうのは母が初めてでした。
なんかね・・・日に日に弱って何もできなくなる母に食べさせるとか想像できなかったよ。
実際介護しながらもずーっと信じられないと思っていた。
まだ母がそんなに年寄りじゃなかったからだと思うけど。
「あーん」もそう。 子どもに食べさせてもらう・・・母はどんな気持ちだったのかなって今でも思ったりします。

なっちゃんに? そうだな・・「散歩の達人」とか。
(ほんとにそのタイトルの雑誌があるのよ 笑)
2013/03/18 15:35 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
アハハ!確かにいないいない!!
いや・・・恋愛結婚の人はするんじゃないの?
うちの周りはみんなお見合い結婚ばっかりだからそんなことはあり得ないかな。
静かな、いや、冷めた、いや、普通の生活だから長続きするのよ!! 笑

そっか・・・にぃにぃの介護で「あ~ん」か。
素直にあ~んはしてくれなかった・・・よね?
でもお口にいれたら頑張って食べてくれるだけでうれしいんだよねー。

なっちゃん、不思議と来た時から本に悪戯する子じゃなかったのよねー。
本を大事に扱うってことわかってるのか!って思うぐらい。
まあ・・・・おやつ付きならきっと踏みつけて破るね。 爆
2013/03/18 19:06 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ママさん・・・ちょっと怖いわよ。 笑
丁寧に介護してほしかったら・・・って言葉笑えない・・。
いや・・・実際・・そうかもねぇ。
まあまあ、お怒りはここで納めてくださいな。

イベントで全国を飛び回ってるバリィさん。
この1年積極的に動いた成果ですよねー。
これで市がうるおったかって言われたら微妙だけど。
バリィさんの靴下・・・めっちゃ黄色で目立つのよ。
次女が履いてるんだけど、いつも目がそこにいくわ。 笑
2013/03/18 19:11 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え! あげてなかったんだっけ??
パパさん・・・実はひそかに待ってたんじゃないの?
あ!それとも職場でモテモテだから妻のはもういらないやろ?ってこたママさんのやきもち?? 笑

これは2巻目なんだけどね、1巻目は「誕生日 ローソク吹き消し 立ちくらみ」って表紙なの。 爆

以前もバリィさん切手になったことあるんだけど、さらに出すのかなー。
収入全部市に入ったらいいのに・・・って思うのは私だけではないはず。
2013/03/18 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ええ・・・一応嫌われてはないはず?? 笑

何何?? センままさん、何をおねだりしたのかしら?
ままさんのことだからきっと素敵なものなんでしょうねぇ。
届いたら是非アップしてくださいね♪
今から楽しみにしておこうっと。

川柳もこんな感じだったら親しめそう。
気をつけなきゃ、なんだか、綾小路きみまろみたいな毒舌になりそうだわ。笑
2013/03/18 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/727-abe9f066
trackback