見に行こう
なっちゃん地方、桜満開です。
9244.jpg
今日はお天気が崩れるって予想なので散ってしまうかなぁ。
もう少しだけ頑張って咲いててほしいですね。


近くの中学校。
子供の数が減って、この辺でも小学校や中学校が数校統合されることになっています。
母校がなくなってしまう子供たちはさみしいだろうなー。
受け入れる側は人数が多くなってこれまた大変だろうしね。

近所の中学校は受け入れるほう。
教室が足りないそうで、校舎を新しく建て増しするんだとか。
いろんなところで工事してて音に敏感ななっちゃんは恐れるのでしばらくこちら側にこれなかったわ。
裏門には1本しか桜がないんだけど、ちょうど門の横なので毎年散歩で横を通るのが楽しみです。

9243.jpg
あ~~やっぱり咲いてる咲いてる!見に来てよかったね。


いい感じだよなっちゃん!  って関係ないかー。
9245.jpg


いろんなところに変化を見つけるんだけど、最近学校の塀にこんなものが取り付けられました。
9246.jpg

へぇ・・・震災があってのこの看板の取りつけなんだろうな。
いままでこの辺が海抜何メートルかなんて考えたこともなかったよ。
パパは配達でいろんなところでこの看板を目にするそうです。
この辺が高いのか低いのかを知ってるだけでも知らないよりはいいことね。



**********************************

明日から4月ね。
次女は明日が入社式。
その後1週間泊りがけで研修だそうです。
小さくておとなしかった泣き虫さんが社会人。
なんだか、本人よりも親のほうが明日はしみじみしてしまうだろう。


なっちゃん、しばらく小さいお姉ちゃんと会えないね。
わすれないでよ!
9247.jpg

ねぇ・・・聞いてる??
9248.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[その他
comment
 こんにちは。
 うちの近所も桜が咲いて、お散歩しながら「綺麗だねぇ。」って言うんですけどダヴィーは下を向いてクンクンしてばかり・・・。
 たまには、上を見上げて尻尾でも振ってみてほしいものです(涙)

 娘さん、明日入社式なんですね。
 わくわくやどきどき、大変なこともたくさんあるでしょうけど、それ以上にたくさんの素敵なことが待っているでしょう。
 娘さんに、おめでとうございます。
 そして、mamaさんにもおめでとうございます。
2013/03/31 15:05 | | edit posted by アンナ
桜 綺麗ですね(#^.^#)
ロック地方は、まだまだこれからです。
ロックも花より団子(笑)
お花を見せてもクンクン ペロッ。。。

海抜看板 うちの方にもあちらこちらに取りつけられてるよ(^_-)-☆
その表示を見ながら「あっち方面に逃げればokなのね」って
子供達と確認できたし、良いですよね。

次女さんの入社おめでとうございます!
子供の成長 嬉しいですよね(#^.^#)
ママさんも ほっとされたでしょう。
でも、就職しても まだまだ心配しちゃうのでしょうね。
私も今 心にポカ~ンと穴があいた様な感じがしています。
次女さんの前途に幸多き事を祈っています♪
2013/04/01 18:02 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
今年は桜が一気に咲いて来ましたね~。
学校の入学式まで持つかしらねぇ・・・・・。
次女子さんは入社式ですか、ついに社会人ですね!
無理せず、頑張って欲しいです。
この辺りは海がはるか彼方なのでね~、海抜は30mくらいかな?
なっちゃん、お腹の皮がパグちゃんみたい~♪ナデナデしたい♪♪むにゅ!
2013/04/01 21:22 | | edit posted by たっぺねーさん
娘ちゃん、おめでとうございます♪
mamaさんもpapaさんも、お疲れさまでした。
ながかったねぇ~
私はあと一年あるの、一年後に笑顔になれますように!
・・・今から、祈っておくわ。笑
私も三男を4日に出します。
仕事なので見送れないけど、6日には応援に行きます!笑
またメールすると言いつつ・・・するね!

こちらも桜が咲き始めました。
けど、あまり感動がなくて・・・きっと忙しいから
余裕がないのね?

mamaさん、センちゃんの心配ありがとう。
一進一退かなぁ~?
焦らないように頑張ります。
2013/04/01 22:47 | | edit posted by センまま
あ~、とてもきれいな桜。いいですねー。春ですね。こちらはちょっとだけ雪が降っていました。。。

次女さん、いよいよですね。がんばってくださいね。
なっちゃん、気持ち良さそう!
2013/04/02 00:24 | | edit posted by マックスまま
次女ちゃん入社おめでとうございます(´▽`)ノ。ママさんまだまだ気になるよ…あたしもいまだに何かと心配やから(^-^;。ゆるキャラの切手が発売されるようで、バリィさんも登場!!うちの隣の市のゆずる君やくまモンも!!バリィさん強し!(^o^)なっちゃん新年度も店番頼みますよ(´▽`)ノ
2013/04/02 06:41 | | edit posted by さくら
みなさんへ
アンナさんへ
  京都の桜、きれいでしょうねぇ。
  初めて平安神宮の桜を見て、お雛様と一緒の光景だーって。笑
  うー・・・また行きたいよう。

ロックママさんへ
  桜はこれからですかー。日本は長いからね。
  ちょうど入学式ごろに咲き始めるかしら。楽しみね。
  今研修中でしょう? 寒いだろうなーってすでに心配。
  長男くん、唯一の男の子だから余計に心配かな? 笑

たっぺねーさんへ
  昨日は凄い天気だったんでしょう? もうない??
  こちらはなんとかもってくれたけど、入学式はどうかな。
  海抜30メートル! そっか・・・・改めて山なのね。

センままさんへ
  仕送りが終わった~って思ってたのに甘かった!
  初給料もらうまでの1カ月は無一文じゃん!
  また仕送りしたわよ! ヤレヤレだわ・・。
  センちゃん心配ですよね。
  寒い日も多いからまだまだお家でゆっくりでもいいかもね
  お大事に。

マックスままさんへ
  まだ雪なんですね。 春はまだ遠い?
  結構気温差があるからお花も困ってるんでは?
  次女、土曜日で研修はおわります。
  今度は店頭でいよいよ先輩に教えてもらうみたい。
  あ~~私が心配だー。

さくらさんへ
  そうでしょうねぇ。
  長女は毎日様子が見れるので「何かあったな」ってわかる
  でもねぇ・・次女はそうはいかないから余計に心配。
  心配しても仕方ないんだけどね・・。
  切手、使うのもったいないですよねー。
  実際切手を貼って出す相手は請求書送る会社だもん。

2013/04/04 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/734-8044461e
trackback