研修の思い出
桜は満開ですがまだちょっと肌寒いですよね。

普段はジーパンなのにスーツにパンスト1枚で大きなキャリーケースを引っ張って次女が出て行った朝。
無事に入社式間にあったのかなぁ・・なんて心配してるパパ。
私は風邪引かなきゃいいけど・・・って。
夫婦でいつまでも子供扱いはやめない。 笑


*****************************

入社後の研修って経験しました?

私も泊りがけで(何泊したかは覚えていない)受けたよ。
ずーっと女の子の多い環境だったのに、男子も一緒の研修が嫌でねぇ。
おまけにその中で元カノに私がそっくりだという男子がいてね。
似てるだけの理由で「くっつけろ!」みたいな雰囲気の男子グループ。
その態度が苦痛で苦痛で。
今思い出しても、その男の子は私と元カノを重ね合わせているだけで、
私自身を見てる訳じゃないってことよね。失礼な話だわ!

女子のなかにとっても高学歴の子がいたんだけど、どうやっても男子は勝てない。
男子と女子でディベートみたいなことをする時間に、明らかに変な理由をつけてまで負かしたい男子の意見に
あきれ顔の女子とそれを黙って面白がってみている人事の人。
そんなこともあったわ。

研修日程途中に私の姉の結婚式があって、会社に無理言ってこっそり午後半日だけ抜けさせてもらって式に出席したことも。
そんなことが許されたんだからこれまたびっくりね。

なんだかね・・・とにかくバタバタした新入社員研修だったよ。


子供のころの友達や学生時代の友達は多い。
でも社会人になってからの友達はまたちょっと違うよねー。
年齢の違う人と友達になるのはこの時期ね。
きっと関係が長続きするのも社会人になってからの友達がそうかもって私の意見。

******************************

だらだら書いてるけど・・・実は頭痛がしてる。
コメントのお返事もしてないのよ。
ごめんなさい。

早寝でなんとか頑張って治さないと。
あと2週間が仕事のピーク。
ガンバレ私。

なっちゃんも今日はお休みさせてね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
ママさん、頭痛大丈夫?
お仕事無理しないように、それにお返事も
気にしなくていいよ☆

次女さん、入社おもでとうございます☆
社会人になっても子供の事は気になりますよ!
未だに、うちの次女の事もあ〜だこ〜だと
気になって電話してますよ☆
私は、保育園勤務だったから研修はなくて
もちろん当時は男の先生もいなかったから
そんなドキドキする経験もできなかったなぁ〜♪

2013/04/02 06:59 | | edit posted by ポキママ
忙し時は無理しないでね。
私も3月はむちゃくちゃ忙しかったです。
夜帰るのが22時とか24時近いことも・・・うちのお嬢さん、よく」頑張って留守番してくれたなぁ~有難いなぁ~って思いましたよ。

次女さん今は緊張の連続でしょうね。
研修あったけど「電話の取り方」とか「来客の接し方」とかだった気がする・・・ってかなり前の事で忘れてしまった(爆)

後2週間頑張って下さいね。
なっちゃんも、頑張れ~!
2013/04/02 11:01 | | edit posted by 作久良
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。

私も研修あったけど、電話の応対の仕方やお辞儀の仕方くらいだったはず。。。
で、教えてくれた人が、すっごくお化粧が派手だったのを思い出したわ(笑)

私 お勤めして2年ほどで結婚しちゃったし、子供も直ぐに授かったので
他所で働いた経験ってあまりないのです。
2013/04/02 11:50 | | edit posted by ロックママ
やはり疲れからの頭痛ですか~?
お休み出来ないから大変ですね・・・
お大事にして下さい!!

私の研修は、入社式の前にありました。
男女別々に研修が有ったので、ママさんの
ような楽しい(?)出来事もなく・・・・
新人には、厳しい研修だったって思い出が
あります。
2013/04/02 22:33 | | edit posted by 茶々丸ママ
ポキママさんへ
頭と肩と腰・・・まあ職業病だわねぇ。
夫婦で湿布貼ったりしてごまかしてる毎日。
毎年この時期は仕方ないのよねー。

電話・・・こちらからするとご機嫌悪いの。
メールでお伺いたててからの電話なのよねー。
喋りだすと長時間喋って娘は元気になるけど、私は余計に心配になったり。 笑

そっか・・・そうよねぇ。 子供相手に研修もあったもんじゃないわよねー。
すぐ戦力として働いてたんでしょうねー。
2013/04/05 10:32 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
作久良さんは決算だったのかしら?
疲れて帰ってきて迎えてくれる子がいるってほんとうれしいですよね。
さみしくてイタズラとかしてませんか?
さくらちゃんもきっとわかってくれているんですよねー。
しんどくて散歩も面倒だなーって行く前は思うこともあるんですが、
いざ歩きだすとやっぱりいつもの距離を歩くの。
外の空気を吸って歩くことの少ない私にとっても大切な時間だと改めて思います。

そうそう、電話の取り方ね。
お茶の出し方とかも。
教えてくれた先輩がすっごく大人にみてたっけ。
でも慣れたら実は2才しか違わなかったっていう話。
2013/04/05 10:44 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
きっとね・・・精神的なものもあるんだと思うのよ。
普段おっとりゆっくりマイペースで仕事してるのに、
時間に追われ次から次にやらなきゃいけない仕事が山積みになってくると頭痛くなるね。

研修・・・スポーツセンターってところでしたんだけどね。
2段ベットが二つ置いてあるだけの小さい部屋に詰め込まれての合宿。
文化系のクラブだった私にはこういったのは苦手だったなー。
皆の前で接待の練習も恥ずかしかったよ。
今となっては懐かしい思い出です。
2013/04/05 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
疲れと現実逃避したいからの体調不良・・・だったり。 笑
まあ仕方ないんですよ。 そういう商売だもの。
元気でないとだめな商売ですね。 重労働の部分が本屋にはあるんですよ。

男女別のほうがいいよ!
楽しい?? いやいやうざいだけだー!! 笑
小学生じゃないんだからさぁ・・・って呆れてた。
研修中に恋愛ってありえんわ!

テレビでみたことあります。
街頭で大声で自分のことを叫ぶ研修とか、公園のトイレをピカピカになるまで掃除するとか・・・
いろいろあるのよねぇ。
次女がいったいどんな研修をしてるのか心配しています。
2013/04/05 12:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/735-28d0da21
trackback