いけない食べ物?
なっちゃん、最近おとなしく店番しないんです。  というのもストーブのせい!

ストーブをつけていると魔法にかかったようにいい子ちゃんで店番・・
いや、ストーブ番をしていますが、昼間ストーブがついていない時はガサガサ、ウロウロするように。

以前ひづめを記事にしたことがありますが、どうも臭いがすごすぎて私がやられそう。

で、ずーっと前に買ったものの与える勇気がなかったもの
ラムシャンクボーン
591.jpg



こんなの大丈夫?  骨よ! 骨そのものじゃない!! しかもちょっと肉っぽいものついてる  199928.gif
お客さんの目につくところではムリかも~と今まで見ないフリしていたのよ。
でも・・・月末は忙しく、計算があわないとイライラ。伝票が間違っているとムカムカ。
どうにかして机の下でおとなしくして!と願って、ついに封印を解くことにしたのです。


肉系おやつはあまり好きでないなっちゃん。
またどうせイヤイヤ食べるだろうと思っていたのに・・・

592.jpg
座るのも忘れて夢中!



593.jpg



最初はなんだこれ?って感じでしたが、
急にすごい勢いで ゴリゴリ、バキッ!と激しくおいしそうに食べ始めました。

594.jpg



595.jpg



途中で主人が取り上げようとしたとき「ウ~~!!」ってめっちゃ唸りだしたんですよー  311910.gif



ショックでした。 こんななっちゃん初めて・・・こわい~  146478.gif


なんで?  いつもは餌を途中で取り上げられても怒ったことはなかったのに・・・。
その後、唸ったなっちゃんに激怒したパパにボーンはとりあげられましたが 181245.gif


「ラムシャンクボーン」 我を忘れるほど魅惑のおやつ? それともあげたらいけなかったのかしら?
誰か教えてー  お願い(人'д`o)します。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
凄い骨のまま 
やはりワンコには たまらなく 
美味しいものなんでしょう

こういうの我が家では あげた事がないですからね
それにしてもなつちゃんには 大きすぎるのでは ないかしら・
2009/11/30 22:01 | | edit posted by ラんまま
これは、唸っても仕方ないくらいの大好物だと思いますよ。
でも、唸らせてはいけないし、
取り上げたパパさんも大正解だと思います。

でも、ぜひこれからも上げてね。
骨は、歯みがき効果がとってもあるし
こういう硬いものを必死に噛むっていうのが
すっごいストレス発散にもなるんだって。
怖かったかもしれないけど、犬の本性だから、
それを上手にコントロールできるようになるチャンスなり。

って、うちは出来てないからね。
回収する自信がないから、上げたことありません(汗)
2009/11/30 22:43 | | edit posted by うーママ
リアル、骨ですね〜
よくパパさん取り上げられましたね。
きっと家なら血を見ますよ〜
ただのガムですら手を近くに持っていくとうなるんですもん。
フードだけは大丈夫なんですけど、おやつ系はぜったいに取り上げることなんて無理です。
ハハも、こういうおやつの回収の仕方が知りたいです。
2009/12/01 00:20 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ランままさんへ
リアルすぎて見た目嫌ですよね  (´;д;`)

そっか、ママさんちはあげたことないんですね。
これ、豚耳とかと一緒のコーナーで売ってるんだけど、
評判が知りたくて。

大きすぎる?  小さいの売ってなかった。
2009/12/01 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
上手にコントロール?  うーママ来て〜〜。
怖い・・・・パパがいる時じゃないとあげないことにしようっと。

羊のすねらしいけど・・野生化したようで嫌だったな。
ちょっと、いや、かなりショックです・・・ひきずる私。
2009/12/01 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
え? 鼓太郎くん、おやつで唸るの?? 意外だ・・・

今回取り上げたのは、近くにあった大嫌いなゴミ箱を投げつけたから。 ?(*゚ェ゚*)   ひどい?
まあ、そのくらいこわかったのよ、主人もね。
2009/12/01 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
あれ??
コメント入れてたら、途中で消えちゃった(>_<)

なっちゃん、いいおやつもらったね♪
クロムは骨はあげたことないけど、骨型ガムならあるよ!
途中でやめさせようと思って取ろうとしたら。「うぅぅぅ」と
唸られて…(>_<)
私に怒られました。
それからは。骨型カムを取るのに、ビスケットと交換してるよ\(^o^)/
クロム、今まで骨型ガムに夢中だったのに、すっかり忘れて、つられてくるよ^m^
なので、その間に骨型ガムをしまいます!!


★うーママさんへ★
↓記事で、お散歩バックを持ってない人はってコメントを
入れまして、
とても、うーパパさんやうーママさんに不愉快な思いを思いを
させてしまったと思います。
ごめんなさい<(_ _)>
お散歩バッグを持っていなくても、ちゃんとビニールを持って
出かけているうーパパさん、大変申し訳ありませんm(__)m
実家の近所に散歩バッグも持たず、わんこの落し物も
そのままの人がいたので、つい。。。
大変失礼しましたm(__)m
2009/12/01 14:48 | | edit posted by クロムママ
クロムママさんへ
ほほぅー。 物々交換作戦ですな。  考えましたね。
なっちゃんにその手は通用するかな?  怖い。
いまのところ誰もボーンはあげてないな・・・やっぱやめようかしら・・・

クロムママさん、気くばりしますね。  感心と同時に反省。
なかなか、他人のブログのコメントに対して、これまた他のコメントにお詫びまで書き込むとは・・・ 見習います。
改めて、うーパパさん、空カカさんはじめポケットにちゃんと袋もってる方々、嫌な思いをおかけしました。
2009/12/01 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
あやゴンmama様、こなつちゃん、
うう、寒くなってきました〜〜。
月は綺麗だったんですけどね・・・・。
出遅れちゃった。
なっちゃん、なんかゴ−ジャスなおヤツ食べているし。
唸るのは良くないけどそれほど美味しかったんだね〜。
グリさんはそこまでしなくちゃいけないほど
美味しいおやつにまだ巡り会っていないのかも・・。
それともきっちり完食しちゃうから??
2009/12/02 00:04 | | edit posted by たっぺねーさん
たっぺねーさんへ
豪華?  いいえ、わが家にかぎっては買いません・・いや買えませんよー。   見た目は豪華かもね、でももう買わないつもり。
あれからビニールに包んで棚のうえ。  さて次の出番があるかどうか。  ┐(´-д-`)┌
おやつ・・買って見ないと反応がわからないですね。
2009/12/02 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
虜になったんだ〜

そう、後がお口くさいのよね〜
空も豚耳、トトに禁止されました(汗)
臭いって^^

そうか、唸っちゃったのね・・・
野生児になったかな?
我におかえって、なっちゃんママさんにちゃんと謝ってね。
2009/12/02 15:59 | | edit posted by 空カカ
なっちゃんにとっては我を忘れるおやつだったのでしょうね。
マルボイは、落ちてたりんごを散歩中にくわえたとき、
ダメダメととろうとすると、『ウ〜』ってするときありますよ。
他のものでは絶対にしないから、よっぽど『俺のやっ!』と思ってるんでしょうね。
やんちゃな子供だと思って微笑んで見てますよ。
なっちゃんもきっとそんな感じでしょう。
ただ、このボーンは大きいから(途中でとれないですものね)
ちっちゃいのにするとか、切ってあげるとかのほうがいいかもですね。。
2009/12/02 18:44 | | edit posted by nomikoa
空カカさんへ
うん。 虜だよ。 まさしく。
そうそう。  くっさいですよね。  だから今朝シャンプーしたんです。 あーあ、空くんかわいそう。
 きっと大好きだよね豚耳。
次にあげるのはシャンプー前日か??  悩み中。
2009/12/02 20:34 | | edit posted by あやゴンmama
nomikoaさんへ
あら、マルボイくんもそんな時があるんですね。 へ〜。
やんちゃな子供だと微笑む・・・それはパパさんだからですよー。 なんだか光景が目に浮かびそう。
うちはだめだな。  「なにを〜〜」って逆上するタイプかもね。 おおげさですが。
切ってあげる・・・ですね。  そうか、その手がありましたね。
ところでこれはお腹にはいっても大丈夫なのかしら?
しゃぶるだけではないのよね? 買っておきながらわからない・・・
2009/12/02 20:40 | | edit posted by あやゴンmama
はじめまして
はじめまして、カブママと申します。
ビーグルちゃんのblogをウロウロしていたら、こちらにたどり着きました♪
我が家にもビーグル♂親子がいます。
親父のカブは10才、息子ゼンはもうすぐ4才になります。
2匹もこういうボーン系のおやつが大好きですよ。
しかし、10才のカブは翌日が可哀相です・・・
ゼンは若いからか、排便時苦しみませんが、ウ○チがカチカチ(カサカサ?)になり、排便時辛そうです。その子によって違いますが、時おり出血したりもするので、ウ○チの状態を見てあげた方が良いと思います。
硬いものなら、スモークひづめがお勧めですよ。
普通のひづめは相当臭いですが、スモークひづめは信じられないほどニオイが少なく、ワンコも喜んでかじってます♪
良かったら、お試しアレ〜〜

2009/12/03 11:25 | | edit posted by カブママ
カブママさんへ
はじめてまして。 うれし〜い!! コメントをいただけるのはホントにうれしいことです。
ボーンはうんpが固くなるんですか ?(*゚ェ゚*) 
出血??こわ〜い。  やっぱり消化はできないからですよね?  気をつけます。
スモークひづめ・・へぇー初めてききました。
いつもいってるホームセンターの中のペットショップではふつうのひづめしかみたことなかったけど。  固くて臭いのない人気のおやつを知りたかったんですよ。
ありがとうございます。 探してみます。
2009/12/03 20:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/74-257f19c5
trackback