大変よねぇ
今、付録付きの本がいっぱい出てますよねー。
普通の雑誌に付録は当たり前。
付録メインの本もたくさんあります。(おもにパックとかが多い)


こんな付録つきの本が出ました。
9320.jpg
タッパーウエア知ってる?
知る人ぞ知る高級タッパーですよね。
私らの世代はお嫁入りにタッパーウエアを揃えてもって行くのが流行ったわ。
お友達のお母さんとかがホームパーティー開いてそこでタッパーウエアを注文する・・みたいな。
蓋だけでも買えるからずーっと使える良いものとして家庭に浸透しました。

私は自分で買ったのであまり揃えられなくて、レタスをそのまま1個スッポリ保存できる変な形のと
お寿司をつくるのにお櫃のかわりにできる大きなボウル型のを買って嫁にきたわ。
今は100均のタッパーが種類も色もたくさん出ててそれで充分。

「50周年」って本の表紙に書いてあったので中身をパラパラ見てみました。
今は保存容器に限らず、お鍋等の調理器具や食品も作っているらしい。

そういえばドコモさんも通販の野菜の会社も手掛けているとか・・。
企業もいろいろ手を広げなきゃねぇ。 大変だ。

****************************

大変って言えば・・・・
9321.jpg



9322.jpg
もう感じ取ってるわね・・・・



なっちゃん、先週の土曜日の午後に車に乗っておでかけしましたよ。
9323.jpg


行き先はもちろん病院!
9324.jpg
狂犬病とワクチンっていう年に2回だけのお出かけ。
そりゃあ乗るまで嫌がる嫌がる。

9325.jpg
なっちゃん、車酔いもひどいのでいつもバスタオルでいろんなところを覆いながらのドライブ。


が!今回は行きも帰りもよだれも出さないで乗ることができたのよ。
相変わらず注射は車の中で抱きかかえての背後からの注射なんだけどね。
毎回大変なの。
それでもすこ~し進歩かな。
9326.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
タッパーウエア知らなかった
そっか!私の時は何だったんやろ
ねっママの時も着物とか一式持ってった?
タンスも和タンスもセットになったの
今じゃ宝の持ち腐れ。。。
タンスも今じゃクローゼットやしね
当時は100均もしょぼかたしね(笑

なっちゃんご苦労様
車は少し慣れてきた?
ウチはこの休み明けに狂犬病注射へ
1匹ずつ行くの
病院をね怖がるのよ
2013/05/04 15:27 | | edit posted by こたママ
タッパーウェアー買ったよ〜!
もう、どこにいったんだか。。。
当時は張り切って作り置きして冷蔵庫に入れて。。
野菜の切れ端もタッパーに入れて。。なんて、やらない人だった(泣

なっちゃん、注射の時だけ病院行くなんて
とっても親孝行娘だよ☆
うちのポキさん、今も週2は病院行って高い治療代
と、フード代かけてもらってます(泣
今回は頑張ってくれそうね☆
2013/05/04 16:30 | | edit posted by ポキママ
うちは フィラリアが来週だから そのときに狂犬病もやってくる予定
てんちゃんがダメだから 一度に二匹はいけなくてね
一回帰ってもう一度出直すの
りんだけだったら一人でも連れていけるのに(涙)

背後からの注射って みんなそうじゃないの?
それが普通って思ってたけど 違うの?
2013/05/05 00:08 | | edit posted by かなこ
なっちゃん、注射頑張ったんだね!偉いぞ♪
我が家も、車=獣医さんと刷り込まれてますe-350

タッパーウエア、現在でも我が家では大活躍してますよ~
圧力鍋もタッパーウエアです♪
高いけど、その分、持ちが良いから好きですe-266
2013/05/05 06:06 | | edit posted by カブママ
我が家にもタッパウェア ありますよ
それも年代物の~ とら婆 購入だから。。。
みてびっくりするかも。
でも、いまでも活躍してます(汗
なっちゃん 車に乗ったままって 先生 駐車場出張してくれるの?
さすが~ なっちゃん。

今日のなっちゃんの横顔 なんか決まってるね♪
2013/05/05 23:09 | | edit posted by ぶーふーうー
こたママさんへ
地域性もあるかもよ?

着物? そりゃあね。 1式どころか数知れずって感じ?
冠婚葬祭のもだし、お茶席なんか用のもあるわー。
雨の日用のコートとかねぇ・・・行事でお手伝いする時にはきもの用のエプロンまで・・・。
そんなの使わないわー。 自分の親のお葬式も洋装だったし。
せっかく大金使って用意してくれたのにほとんどしつけがかかったまま。
こんなもったいない話はないけど・・・実際着る機会もない。
そんな時代だったのよねぇ。
箪笥も一竿全部和服だわ。 きっとこたママもでしょ?

慣れたのかなぁ。 注射は絶対慣れないけどね。
2013/05/06 13:02 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
当時でもとっても高かったでしょ?
今なんて絶対買えないわー。
お嫁にもっていくから買ったんだと思う。
レタス入れは少し使ったかな。でもちょうどその大きさにあうレタスとは限らないでしょ?
なんだかよけいに不便なような・・・ってだんだん使わなくなったわ。
そんなものよねぇ。

そうだよね。 そう思えば一瞬大暴れしたところでたいしたことないかー。
お医者さんの薦めるフードって高いよねぇ。
なんとかならないのかしらねぇ。。。
2013/05/06 13:06 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ああ・・・そうだったね。 
強気のてんちゃん(?)も病院はだめなのねー。
まあ仕方ないよ。 そんなワンコがほとんどだもんね。

背後は当たり前なんだけど、問題なのは診察台の上じゃないのよ。
私が助手席でなっちゃんを抱えて、左側むかせるの。
で、先生がそーっと気が付かれないように運転席からおしりにブスッ!とねー。
毎回先生に申し訳ないのよねぇ。
2013/05/06 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
ママさんちはおでかけしなくてもお家がランだもんねー。
楽しいことイコール車って子だけじゃないのが他にもいてちょっと安心だわ。

おお! ここに現役の方発見!
そっか・・・・やっぱりきっかけはお嫁入り道具?
その後も圧力鍋を買ったのかしら?
すごいわねぇ・・・・ほんと圧力鍋の値段ってピンキリなのよねー。
やっぱりタッパーウエアと同じに高いんでしょうね。
ママさんは使いこなしているみたいだからお鍋さんも喜ぶわね。
2013/05/06 15:07 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
すごい! 義母さんの? それは何年物かしらねぇ。
やっぱり流行った当初にかったんでしょうね。
長持ちするって実際に証明してる貴重なお家♪

そうなんです。 空いてる時間を狙っていって出張してもらうわー。
もう毎度のことだから「ハイハイ!」って感じで。
なっちゃんの暴れ具合があんまりひどいから中でしましょうとは二度と言わないのかも?
いやぁ・・・お恥ずかしい限りですわ。
2013/05/06 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/752-152d0c87
trackback