母の日 (次女編)
母の日、毎年悩みますよねー。

私もそう。
実家の母はもういませんが、義母は元気なので悩むんですよ。
大抵普段の会話の中に、今欲しいものや気になっているものを前以て意識しながらリサーチ。
で・・・その品物をあげるっていうことをずーっとしてきました。

最近は店に出ることもなくなったので義母と会話する機会があまりなくて困ったなーって思っていたら
主人に「頼むから母の日に何か買うのはやめてくれ」と言ってきたらしい。
私には言いにくい?かな??
といっても何にもあげないのも思ってね。


神戸フランツの壷プリンとチーズケーキのセットを注文。

義母は次女が神戸に行ってからえらく壷プリンがお気に入りでね。
容器の壺もリサイクルて庭の花壇の縁取りに使ってるのよ。
美味しく食べてくれたかしら・・・。


*******************************


土曜日にパパと私にお届け物。
9354.jpg


パパはね・・・・キリンから♪
応募するのを時々やってるみたいでね。
随分前にあたったことあるんだけど、タンクトップTシャツだった。(だれも着ないよ・・・)


9355.jpg
よかったねぇ・・・これなら大歓迎らしいよ。
5月22日に発売される商品だって。



私には次女から。

9356.jpg
中には箱が2つ。 何も連絡なしの手紙もなし? まあ母の日なんだろうけどね。


さて・・・・ビーグルブログにやってくる皆さんにぜひみてもらおうっと♪
私の声が出ます(気持ち悪い声にひかないでね・・・)

えへへ・・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
感謝の気持ちを物にして贈るって難しいよね☆
私はもう毎年お洋服にしてる。
着てるのはあんまり見た事ないかも?
実家の母はすごく喜んで着てくれるからまぁいいか〜って。
気持ちだもんネ

次女ちゃん、優しいなぁ〜☆
うちの次女なんて、まったく音沙汰なしです(泣
息子でさえもメールくれるのに。。。
ビーグルのシッポ、めちゃかわいいネ
なっちゃんの反応が楽しみ♪
2013/05/13 14:16 | | edit posted by ポキママ
母の日・・・毎年何もしない悪い嫁です(汗
実家の母に?こちらもまた何もしない悪い娘です(汗
次女ちゃんやママさんを見習わなければ!!

ママさんの声良い声素敵な奥様って声だわ
可愛い置物に可愛い時計!尻尾がいいねいいね

「わしわし」今の使い方なのね
今時の漫画読まないと駄目ね
今、私が読んでるのは
嫁入りの時に買った
けらえいこのたたかうお嫁様 って本(古っ
2013/05/13 16:22 | | edit posted by こたママ
そうそう、毎年悩むのが義母へのプレゼントよねぇ
いつも次女に一緒に選んでもらってる♪
今年は、コーヒーカップとハンカチのセットでした。
で、義母 中身よりも外箱をとっても気に入ってくれたみたい (笑)
まぁ、外箱も可愛かったから選んだんだけどね(^_-)-☆

私は、今年は 次女&三女からだけだったの。。。
長女と長男 メールもくれなかったよ(涙)

ビーグル物 すっごく嬉しいよね~ ♡
尻尾ふりふり 超かわいい~(#^.^#)
2013/05/13 16:27 | | edit posted by ロックママ
母の日 とら婆にご馳走になりました(あれ?
長男からは お花もらって ちょっと感動でした。

ビーグルさんの時計 かわいいね。
額も 素敵だね。 より一層ビーグルの虜になりそう。

mamaさんの声 かわいいなぁ そこがうらやましかった(笑
2013/05/13 21:17 | | edit posted by ぶーふーうー
かわいい・・・・・
素敵なプレゼントですね。
特に額が素敵すぎて・・・・・
そして、
ママさんの声があまりにもかわいくて、
びっくり。(笑)
そうかぁ・・・・・イメージ違った。←???
2013/05/14 13:07 | | edit posted by mimi
ポキママさんへ
それそれ!
実家の母ならなんとなく好みがわかるし、何を持っているかも把握してたけど、
義母のタンスの中身まではわからないから・・・。
で・・・・あげたのに着てるのみたことないなーって思う自分が嫌だったり。
遠いとそんなことは思わないんだけど、近いとよけいにそんなことを思うこと数十年。
あ~~人にあげるのって難しい。

なっちゃん? なっちゃんに見せてないわ。 どうだろう・・。
2013/05/15 08:52 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そう。 いや・・・・皆義務化して苦しんでるわけよ。 笑
普段からいい関係で行き来あるなら改めて何かしなくても思いは通じている・・・って思いたい。笑

自分の声が嫌いねで。
ほら、自分の耳で聞く自分の声と、よそから聞いた自分の声は違うでしょ?
「うえぇ・・・」ってなるわ。 

たぶん・・・普通に使ってたけど・・・そう改めて聞かれると不安だわ。
「たたかうお嫁様」 爆
義母様にはタイトル見せちゃだめよー。 笑
2013/05/15 08:58 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
中身より外箱?  う~~ん・・・・・まあよしとする??笑

あげる側でもありもらう側でもあるでしょ?
両方難しいねぇ。 
選ぶときは絶対使ってくれそうなものって探すけど・・・それが正解なのか真実はわからないよね。
貰うのもいろいろ思うところはありますが(笑)気持ちがうれしいのでそれでよしと思うひとも多いのでは。

シッポが笑えるでしょ? 結構「カチカチ音」が大きくて廊下にいますー。
2013/05/15 09:03 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
御母さん、足の怪我はどうなったのかしら?
「いつもご苦労様」って意味でに奢りだったんでしょ?
ありがた~くおいしくいただくのが母の日ですよね。 笑
男の子がお花買うのって今は抵抗ないのかな?
優しい長男さんですよね。

電話の声・・・年齢不詳・・・ってよく思われる。
ちょっと頼りなげだしね・・・「こいつ新人のパートか?」って思われてるかも?って勝手に思ったり。
で・・・店に来たときに「めっちゃおばちゃんやん!」って。 爆爆

いいのよー。 せめて声だけ若作り。
「かわいい」じゃなくって・・・「若そうにしているキモイ~!」って私自身、自分の声を分析しております。
2013/05/15 09:09 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
絵、かわいいですよねー。
この絵って兵庫県にお住まいの「サリー」って人が書いてるのよ。
ブログみたら、自分のペットの絵を描いてくれるイベントとか結構やってるみたいですよ。
mimiさん行ってみたら?(勝手に薦める 笑)
「絵描きサリー」で検索したら出てくるよ。
クレヨンタッチの感じが柔らかくていい感じですよね。

イメージ違ったって?? どんなイメージだったんだろう・・・そこが気になる。
2013/05/15 09:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/760-127c6bdd
trackback