母の日(長女編)
長女、この土日とも忙しくて朝から出勤してました。
お弁当は1食分しか持っていかないので、どうしてももう1食分はコンビニで調達。


9357.jpg
そんな長女は、土曜日に次女が物を送ってきたので今年は花にしようと思ったみたいです。
(本人は忘れてるみたいだけど・・・毎年花もらってるよ。 笑)


9358.jpg
と・・・またコンビニの新作お菓子。
しかし・・・よく見つけること。

この辺はコンビニといえばサークルK。 それとローソンかな。
今度やっとセブンイレブンが四国に出店することになったそうで。
勢いがあるのはコンビニだけかしらねぇ。


*********************************

休みの日、用事がないときは夕方散歩には必ず私と一緒に行くことっていうのが娘たちの決まり。
この日長女は出勤していましたが予定より仕事が早く終わったのでバビューンと帰ってきて間にあった。

田んぼも先週はレンゲでいっぱいだったのに
9359.jpg


今週は掘り返されてた。 あ~ちょっと残念。
9360.jpg
この日、ちょうどお神輿の宮入の時間が近かったので賑やかでした。
「餅撒き」がもうすぐ始まるので人と騒音が。


9361.jpg
そんなにテンション下げなくてくてもいいのに・・・。笑


暖かくなって「茶太郎」(勝手に命名)もお庭でフリーにされてるから柵越しに会えるし、
9362.jpg


前にワンワン怒られたバセットも見たわー。
9363.jpg

娘と一緒の散歩だと風景を楽しんだり、仕事の悩みきいてやったりして貴重な時間だなーって思うの。
普段と変わらない穏やかな生活・・・母の日のプレゼントとしては最高かもしれないってことにしておこう。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
comment
そうですよね。散歩したりしているときは
話しやすいですよね。
わたしも、なんとなく散歩大好きです。
いろいろなこと考えながら歩けるし。
綺麗なお花ですね。
やっぱり、花は心が和みますよね。
2013/05/14 13:11 | | edit posted by mimi
セブンなかったんですか~ 
そうそう スイーツおいしいのは、ローソンとサークルKかも
セブンはサンドイッチと菓子パンかな。
アップルパイは大好きです。(パンです。)

なっちゃん 感受性豊かですね。 しっぽの気持ち
つたわってきました~(笑
2013/05/14 22:27 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
mimiさんちもそう?
面と向かって聞けない言えないこともちょっとさらっと言ってみることできますよねー。
子供たちが学生の間は勉強や進路のこと友達のこと等々。
大人になったら、実はあの時・・・ってな昔話が出てきたりね。
娘たち自身も過去の自分を顧みるいい機会なのかもしれません。

生のお花はなかなか買わないからね。
つぼみがだんだん咲いて、枯れたらそこを切ってまたアレンジしなおしたり。
最後は1輪そっと瓶にさしたり。
生きてる花ならではの楽しみ方ですよね。
2013/05/15 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなんですよ。
セブンイレブンのCMは歌えても買えなかった。
まあ・・・もともとコンビニなんていかない人なんですけどね。
この1年・・・振り込みに1回入ったぐらいかしら?
どんだけーって感じでしょ? 笑

すぐにシッポ巻いて大急ぎで家に帰ろうとするわよ。
もっと外の世界を楽しめばいいのに・・。
2013/05/15 14:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/761-68eb726a
trackback