ながら
「○○しながら」ってお行儀が悪い!!って怒られたっけ・・。
子供のとき、食べながら何かする時の話だったねー。


今してる「ながら」はねぇ・・・


朝ドラ見ながらバランスボール♪
9373.jpg
いつもテレビの前に座って見てたんだけど、体幹を鍛えるのにいいって聞いてやっています。
まだ1週間くらいかな。
体幹に効いてるのかはわかりませんが、足にちょっときてるの。 いかに普段足を使ってないかってわかる。
たった15分。されど15分。毎日だからね。
ひっくり返らないように気をつけま~す。

********************************

一昨日はパパの帰りが遅くて、なっちゃんと店番しながらこの本を。

「銀座缶詰」 益田ミリ  幻冬舎文庫
9374.jpg
以前紹介した「すーちゃん」シリーズを書いてる作家さんの新しい文庫。
私、基本的に女の人の書いたものがすきでね。 それもエッセイみたいなのが。
話が短くて「そうそう!私もなのよー」って共感しながら読むのが好き。

この本の中でとっても素敵な部分を見つけて。
 


小学1年生の時の思い出
  学校の遊びの時間にくじ引きをすることになった。
  児童は一斉に担任の若い男の先生のもとに走っていったが作者は出遅れてビリ。
  列の一番最後に並んで「こんな後ろじゃ、きっと何にももらえないだろう」って悲しくてつまらなかった。
  けれど先生は、皆が並び終えた後に私のところにきて
  「一番最後に並んで偉かったな」って。
  みるみるわたしは元気になったのだ。




近所のおばちゃんのかけてくれる言葉。 転げたときに助けてくれたお向いのお姉さん。
父や母以外にも、外の世界の人々が気にかけてくれる。
たくさんの「大切にしてもらった成分」が大人になった私には詰まっている。

                             以上内容を抜粋しました

う~~ん・・・とってもいいお話。
こうやって大きくなる子供たちでいっぱいの世の中だといいなぁ。


************************************

毎日やってる「ながら」があったわ。
今やってる!!

家事しながらブログ。
9375.jpg
仕事の途中で皆さんのブログにお邪魔。 笑
皆もでしょう? 爆


なっちゃんのながらは・・・
9376.jpg



9377.jpg
店番しながらくつろぐ・・・みたいな。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
わたしも一時期、バランスボールにはまってたけど
ポキがすごく怖がるからお蔵入りに。。。
今は、TV見ながらのPCゲームかな?
だからTVの内容がイマイチ頭に入らない(泣

この本も良さそう〜☆
しばらく本読んでないからちょっと本屋さんにでも
いこうかな♪
2013/05/19 15:21 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うん、人を褒めるって結構難しいんですよね。
ワンコは褒められるのになんで人は褒められないんだろうなぁ・・。
きっと普段何気ない言葉が結構力になんるんでしょうね。
バランスボール、痩せたらぜひ教えてくださいませ!!
私的にはなっちゃんのながらが良いなぁ~~♪
2013/05/19 23:16 | | edit posted by たっぺねーさん
いいないいな~ ながらブログ
我が家の配置は 絶対出来ない(涙
だからコメントのお返事溜め込みます(汗
仕事しながら ブログ 
これも 出来ない。。。(滝涙 
仕事変えようかしら って もう転職不可能だから(笑
無職もよいかな・・・ え ブログで退職・・
2013/05/20 21:59 | | edit posted by ぶーふーうー
ポキママさんへ
そうだね。 なっちゃんも室内飼いだったらきっと怖がるわ。
だって・・・でっかいもんねー。
これ、長女の誕生日に次女が買ったもの。
部屋の隅に放置されてるので私が勝手に使ってる~。
えーテレビみながらゲームって? それは疲れませんか?

この先生の対応にえらく感動したわー。
こんな言葉のかけ方ってあるんだな。 素敵。
2013/05/21 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
わざとらしくじゃなくてさらりと言われるとうれしい。
なかなか褒められることが少なくなる大人。
当たり前なんだけどね、大人になっても褒められたよねぇ。
って求めるだけじゃなくて、褒めてあげないといけないんだよね。反省

痩せる目的じゃないのよ。
鍛えるって意味。 でも、たかが15分ゆらゆらしてもすぐに効果が出るなんて思えないね。
なんとなく足がだるいの。 きっとバランスボールのせい?って思っています。
慣れたら夜のテレビ見る時間もするかなぁ。
2013/05/21 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
洗濯機回してるあいだにちょこっと。
鍋のお湯がわく間にちょこっとって。
ブログネタを忘れないようにちょこっと文章書いたりね。
仕事の時は眠たくなった時。 
ちょこっと覗いて笑って目覚める。爆  真面目に仕事しろって?すいません。
ぶーさんが無職でおうちにいるって?
それは・・・性格上無理でしょう?? 笑
2013/05/21 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/764-9f0ef357
trackback