抹茶味
パパのお友達からいただきました。
9378.jpg
すっごく簡単にできる抹茶プリンの素。
お湯と粉を混ぜ混ぜして冷やすだけ~。

そういえば「ハウスのプリン」ってめっちゃ小学生のときとかに作ったな。
プリンとかシャービックとかフルーチェとかね。ゼリエースっていうのもあったな。
プリンはでっかいボウルにド~ンと作って一人で食べてみたいなって思ってたけど、
実際やると味に飽きて美味しく全部食べきれなくて・・・笑

そんなことを思い出しながら作ったよ。
9380.jpg
甘さもちょうど良くてとってもおいしかったです。 ごちそう様でしたー。

パパのお友達、家族がみんなこれが好きなんだそうでたくさん買ってかえったとか。
袋には・・・・
9379.jpg
ゲゲッ! すごいですねぇ。 さすが食べ盛りの高校生がいるおうちの買い方は違うわ。



*******************************

こんな本が出てます。
9382.jpg
この美味しそうな表紙!!たまらんねぇ。

抹茶・・・・抹茶?!

そういえばお菓子の材料にと買ってそのまま引き出しに入ってるのがあった!!
9381.jpg
やばい! 賞味期限が!!


ってなことで宿題見つけましたー。 (自分で課題見つけるなよ・・)
宿題は早く片付けよう・・・。



*****************************

体調がよくなって、暑くも寒くもなくて食いしん坊に拍車がかかるなっちゃん。
もうねぇ・・・だれにでも「何かちょうだいアピール」がひどくて。
でもね・・・食いしん坊なだけにもらえるとわかったら我慢できることも。

大嫌いな爪きり。
足をつかむだけでヒンヒン泣いて嫌がるんですけど、今回あまりにのびていたので私が切りました。
鼻先におやつを置いて伏せした状態。
なっちゃんの上に馬乗りになって震える前足をつかんでバチン!

やった!! ものすごくうまく切れたのよ。
が!   足元に点点・・・

血が出てしまいましたー。 爪だからなっちゃんは痛がらないけどね。
はぁ・・・・やっぱり爪きりこわ~い!!

9383.jpg
よかった・・・・気づいてない。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



体調がいまいちで予約投稿してたので気づくのが遅れた悲しいお知らせ。
黒いつぶらな目でママを見つめるその顔がとても素敵だったジョーディーくんが旅立ったと今知りました。
仕事しながら泣いてる私。 ちゃんとお礼言わなきゃ。
ありがとう。 大好きだったよ。 
一度会いたかったなー。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
抹茶味 うちの子も 皆 大好きよ!!
でも、25人分って。。。 スゴ(〃'∇'〃)
そうそう、爪切りは怖い(>_<)
うちも いつも 旦那と二人で「此処までなら大丈夫だよね?」
と確認しながら切ってるよ。

会ったことなくても 知ってるお友達とのお別れ
辛いよね(涙)
ご冥福をお祈りいたします。
2013/05/23 18:12 | | edit posted by ロックママ
私、実は抹茶味のお菓子が苦手。。
抹茶は飲むの好きだけどネ
私以外の家族はみんな好きだし、抹茶味って
人気あるんだネ☆

爪切り、私絶対無理だから病院やペットショップで
やってもらいます(泣
なっちゃん、痛かったね〜、そう言えば切り過ぎて
血が出た時につける粉のお薬があるってクックのママさんかな?教えてくれたよ。
でも、おやつで忘れるくらいだからいいかっ♪

ジョーディーくん、ホントに急でしたね
ブログはじめた時、一番にコメントくださった
ママさん。。気持ちを考えると辛いです。
誰でもいつかは別れがくるけど。。。
2013/05/24 10:11 | | edit posted by ポキママ
抹茶味美味しいよね~
お湯で混ぜるだけで出来るプリン手軽
そう昔あったあった!ハウスのプリン
シャービックは製氷皿に流して待ちきれなくて
完全に固まる前からスプーンで食べたりしてた(笑
抹茶・・・抹茶のロールケーキが良い
あっ~近くだったら皿持って行くのになぁ

なっちゃん頑張ったね
血が出たら片栗粉で止血の代用出来るって聞いた事あるよ
でも、なっちゃん気づかずに良かった

ジョディーさん安らかに
パパさんとママさん体調崩さないか心配やね
お別れはつらいなぁ


2013/05/24 15:13 | | edit posted by こたママ
ロックママさんへ
25人分の表示は衝撃的だったわー。
でもね・・・考えたらうち、3人家族だから8回分ってことでしょ?
夏だったらそのくらい作るよね・・・って一安心。
もうすでに2回作ったわー。 すぐになくなりそうです。

血が出るのはわかってたけど、やっぱり床に垂れると「しまった!」ってあせるわ。
パパに「お前すごいなぁ」って引かれた・・。
パパは怖がってあんまりしてくれないのよ。
2013/05/24 21:07 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
うちのパパもあんまり抹茶味は好まないの。
そんなパパですがこれは美味しかったらしいよー。
甘さもちょうどよくてね。 これに黒蜜かけて食べるとさらにウマウマでしたー。
もし見つけたら買ってみて! ママさんもいけるかも?

うんうん。私もクックのママさんの記事読んだわ。
すぐに止まったのでよかったの。
消毒液をわからないようにちょこっと塗ったけどね。
そんなことも見えないくらいおやつの威力は絶大ねー。笑
2013/05/24 21:13 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え~~固まるの待ちきれずスプーン?!
ママ・・・食いしん坊さん♪
はいはいロールケーキね。 もう本当に食いしん坊さん♪笑

実は痛かったのかしら?ってちらって思ったり?
でも・・・本犬は血がでたことすら知らないんだからまあ・・・いっかー。
皆どうしてるんだろうねぇ。
なっちゃん、獣医さんところでは制止がきかないから爪きりなんてできないのよね。
私たちで頑張るしかないんだよね。。トホホ。

そう。 残された家族が心配です。
2013/05/24 21:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/765-cf2d5e50
trackback