その存在が・・
5月、連休があって、春祭りが終わって・・・静かな日曜日。
いいお天気だったら少し遠出する?なあんて言ってたのにあいにくの雨。
仕方ないねぇ。 遠出はまたの機会にってことで。
時間がある時に探したいものがあったので長女の運転で買い物に行きました。

****************************

目的の売り場に行くまでに「ちょっと服みてく?」
少し進んで「ついでに靴もみてく?」って・・。
やっと探し物のコーナーところにいったのにお目当てはなくって、
「仕方ないから2階に上がってく?」って。
女の買い物ってこんな風だよねー。笑
9384.jpg
ポイント券(500円分)があったので116円しか払わなかったこれ。



別のホームセンターでお買いもの途中で新商品のビールの試飲缶を2つもらったの。ちゃんと350の。
9385.jpg
パパのお土産できたねぇ・・・ってうれしくなったわ。
そこでの買い物もポイント使ったので払ったのは998円だけ。

気をよくして、娘とカフェでケーキセット食べちゃったわー。
節約になってないけど気分的には損はしてない。

9386.jpg
大きな苺大福を買って帰ったのでやっぱり散財してるかぁ。

この日パパは腰痛悪化で歩くのもそろりそろり。一緒に買い物に行かなくてよかった。
結局この日曜日はお出かけしなくて正解だったよーってお話でした。


*******************************

そうそう。これ見てくれる?
9387.jpg
パパとスーパーに行ったときに見つけたの。
観葉植物や贈り物用にラッピングされた盛り花なんかを置いてるコーナーなんだけどね。

以前もここでスヌーピーの形の植木鉢にちょこんておく飾りみたいなのをみかけたのに買い損ねて。
行くたびにまた置いてないかなーって期待しつつ通ってたのよ。
違う商品だけどかわいいので、今度こそなくなったら大変!って大急ぎで買ったのよ。

でもね・・・帰って開けてから疑問が・・・。

どうやって使うかわからないの。二つ穴があいてるんだけどね。
9388.jpg
犬小屋の横側に広く薄く。
屋根に文字があるほうが正面なので、開いてるのは裏側にあたる部分。



9389.jpg
もうひとつは入り口っぽい場所に小さくね。
ここからツルっぽいものをたらすのかしら?それにしては穴が小さい。

普通はこれを使ってディスプレイしてるはずなんだけどそれがないまま衝動買いしてしまった!
ねぇ・・・誰か正しい使いかた知りませんか?ほんとにガーデニンググッズか??不安。


9390.jpg
これもポイント券で買ったのよ。払ったのは180円。
ポイント券の存在って怖いね。 ついつい太っ腹になって買ってしまうわ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

使い方がわからないスヌーピーグッズ。
パパがね・・・「よく見たらゴキブリホイホイの家みたいだー」って。 ひどくない??
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[その他
comment
目的なくてもブラブラ歩くのが楽しいのよねぇ♪
同時に運動不足も解消できるしね(^_-)-☆
でも、そんな買い物は 男には理解できないようで
うちは ほとんどパパはお留守番よ(笑)
スヌーピー物見つけると 買っちゃいますよねぇ
でも、どうやって使うんだろう?
お店の人に聞いてくれば良かったかもね。。。
パパさん キブリホイホイは酷いよ~(笑)
2013/05/21 10:21 | | edit posted by ロックママ
ウチも両親と買い物行くと色んな所行く~
その度に父がベンチ見つけて座ってる(笑
パパみたいに家で待ってれば良いのにね
デパ地下や物産展好きなん(笑

このスヌーピーさんどうやって使うんやろね?
私も使い方知りたい

あはははっゴキブリホイホイの家
確かに赤い屋根だけど(笑

←バランスボール
私、今ねイージートーンの靴はいてるん
靴の底にバランスボールみたいなん
1日4時間立ちっぱなしの時は足がダルイの
ママも効果出てる?
梅雨明け位には目に見えて効果出てるかなぁ?
2013/05/21 15:34 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうそう、買わないでウインドウショッピングが良いんですよね。
その植木鉢、さっぱりわかりませんねぇ・・。
でもゴキブリホイホイでは無い!でしょ。
潔く小物でもいれるってどうですか?
2013/05/21 17:32 | | edit posted by たっぺねーさん
思うにこれは・・・・・?
アロマろうそくでも入れて使う?
でも、園芸屋さんにあったということは?
う~ん。
くろねこがなかに入るんじゃないかしら?
2013/05/22 00:21 | | edit posted by mimi
ロックママさんへ
え~~運動不足解消?? そんなに歩く?? 笑
うち・・・広いお店なんてないからそんなに歩かないなぁ。
車で移動してはちょこっと覗く・・・みたいな。
パパも買い物はすきなんだけど、さすがに服のときは付き合えないから。

勢いで買ってしまったけど、ほんと謎なの。
いつもはディスプレイしてるんだけど、今回はなかったのよねぇ。
小さなスーパーだからいるのはレジのお姉さんだけだからわかんないとおもうわ。
2013/05/24 20:46 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
あはは・・・なんだか目に浮かぶわ。
会ったことないこたママさんだけど、仲良くご両親引っ張りまわしてる光景が浮かぶわよ。笑

下半分が横長に開いてるとこなんか言われてみればそれっぽい?
いや~ん・・・これ、可愛く見えなくなってきちゃったわ。プンプン!

効果? 効果ねぇ・・・。
う~~ん・・・・時間を延ばさないとすでに15分に足が慣れてきたわ。
でも・・・効果あったらどうなるのかしら・・・・。怖いような・・。
2013/05/24 20:50 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
買ったよ。いろいろと。
娘の服とか靴とかもね。
でもね・・・それもいただいた商品券とかポイント券すべて財布から引っ張り出したりしてね。
あんまり現金を使わなかったことに満足してるのー。 笑
服はね・・・自分でなかなか買わない長女だから、私が一緒のときに買わせてる。
ファッションにあんまり興味のない子はそれはそれで困るのよねぇ。

小物? ええと・・・・ポケットテッシュくらい?
使いづらいったらありゃしない・・・だろうねぇ。
あ~~お金捨てたかなぁ。違った。ポイント券を捨てたかなぁ・・。
2013/05/24 20:56 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
買ったよ。いろいろと。
娘の服とか靴とかもね。
でもね・・・それもいただいた商品券とかポイント券すべて財布から引っ張り出したりしてね。
あんまり現金を使わなかったことに満足してるのー。 笑
服はね・・・自分でなかなか買わない長女だから、私が一緒のときに買わせてる。
ファッションにあんまり興味のない子はそれはそれで困るのよねぇ。

小物? ええと・・・・ポケットテッシュくらい?
使いづらいったらありゃしない・・・だろうねぇ。
あ~~お金捨てたかなぁ。
2013/05/24 20:57 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
アロマろうそく? へぇ・・・・それだと使えそう?
でも・・・そんな洒落たものないわー。

まったくねぇ・・・焦って勢いで買うとろくなことないね。
そうそう・・・ここに黒猫ちゃんが入って出られない~~。爆

バーゲンであんまり見ないで買って汚れ見つけてがっかり・・・な服みたいな感じ?
ここに書いたら答えがもらえるかな?って期待したんだけどね。
やっぱりよくわかんないから造花の観葉植物突っ込んでみるわ。
店にこっそり置いておこうっと。笑
2013/05/24 21:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/766-c1e5bb28
trackback