ウフ♪
今年も1株買ってきた「プリエッタ」
9438.jpg
小さな花が咲きました。 

この夏も大きくなって楽しませてくれるはず・・。


***********************

ツバメのひなたち、今週月曜日からチラッとだけ姿が見えたり隠れたり。
9439.jpg


いったい何羽いるんだろう・・って毎日見上げていましたがついにカメラにおさめました!
9440.jpg
ホワホワ頭が4! たぶん・・。

いいねぇ。かわいいねぇ。
まだ鳴き声は鈴を振ったくらい。
ピィーピィーからギャーギャーに聞こえるほど賑やかになるのもすぐだわ。


9441.jpg
夜は父ちゃん母ちゃんに守られて家族でねむりま~す。


**************************

新しいスヌーピー本。
9442.jpg
日焼けしたスヌーピー。笑


付録のバックのイラストは皆がこげてる!!
9443.jpg
この辺では日焼けしたことを「こげる」っていいます。
「よーこげたねぇ」(すごく日焼けしたねぇ)  焼き魚じゃないわよ。笑

梅雨入り前にこげたパパの腕。
9444.jpg
4段階のグラデーションだわよ。笑 
配達頑張ってる働きものの腕でしょう?この夏も真っ黒になる予感だわ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
焦げるっっ??うわぁ、うちの鍋みたい・・。
地域によってホントにいろいろですねぇ、表現って。
旦那の大元のお里の大分では「開けるな」を「触るな」って言います。
かなりビックリします、最初は怒られたのかと思ったもんね。
パパさん、働き者のしっかり「焦げた」腕~~。
こうやってノースリーブの着れない自分の出来上がり、なんでしょうね。
私も夏になると腕見て真っ青です。
なっちゃんは焦げないようにねぇ~~♪
2013/06/03 09:58 | | edit posted by たっぺねーさん
そうそう、男の人は日焼けなんか気にしてたら
ダメよねぇ(#^.^#)
パパさん お仕事お疲れ様♪
うちのパパ 真っ白になるくらい顔に日焼け止め塗るの
で、腕に塗るの忘れて
「お前が塗ってたの あんだけ見てたのに 塗るの忘れた~」と昨日
確かに、昨日1日で真っ赤になってたわ(笑)

今 スヌーピーのバッグ可愛い~って見てたら
「また、買う気?」て言われちゃった(笑)
2013/06/03 10:37 | | edit posted by ロックママ
たっぺねーさんへ
方言も若い子は使わなくなったよね。
でも・・・これは絶対使ってる。 で・・・大学とかで他県に行って驚く・・・みたいな。笑
大学の時、夏休み明けに先輩に言われた言葉が忘れられなくて。
「けぇ、切った?」
「え?」
「けぇ、切ったよね?」
「・・・・」
文字で書くとそんなに違和感ないかもの「髪の毛切った?」なんですけどね。
「けぇ」って言いかたっていうか抑揚付けていったのがツボだった。なんか汚いみたいに聞こえたの。

そうそう。ノースリーブはむ~り~~。爆
2013/06/04 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
気にしてはないの。
いや・・・むしろ私は気にしてほしいのよ。
もうねぇ・・・腕と顔だけものすごく日焼けするの。
皮膚ガンが怖いじゃない? 
それに線で書いたくらい境目ができるような日焼けはかっこ悪いわー。
腕ならともかく顔のヘルメット焼けってこっけいなのよ。

イヒヒ・・・こんな顔のスヌーピーは珍しいでしょ?
ほらほら・・・欲しくなる~。
2013/06/04 13:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/772-33883c5e
trackback