頑張る姿
台風が来るんだってね。 
進路予想図最初は四国直撃だったのが東のほうに。 
たいしたことなければいいのですが・・。

先日ダムの横を通る機会があったのですが確かにお水少なかったよ。
梅雨入りしてもなかなか降らないのを心配していますが、台風やゲリラ豪雨は困るなぁ。


*******************************

先日、ちょっとだけ次女が帰って来てました。
もうねぇ・・・迎えにいった車の中から寝る寸前までずーっと喋りっぱなし。爆

愚痴を言う相手っていうのが利害関係のない人っていろいろ考えるとなかなかいないそうで、
遠くの友達か家族じゃないと言えないって・・。

メールで様子を聞いてもなかなか返信がなくて心配していたのですが、
なんとか職場で可愛がってもらって頑張っているようです。

上司の方が「失敗してもいいからやってみろ」って経験させてくれるそうで
(本当に失敗して迷惑もかけたらしい・・汗)
失敗して自分が情けなくて泣くこともあるけど、次にいかせるように気をつけてる!って前向きな言葉。

直属の上司や配属先の同僚によって仕事場の雰囲気は大きく変わりますよね。
ものすごく忙しいそうで、でも自分はまだ一人前の仕事量がこなせなくて、お昼ごはんもそこそこに持ち場に戻るとか。
他の人が自分の仕事を手伝ってくれるのが申し訳ないと自発的にそうしているそうです。
いやぁ・・・様子こそ見に行けませんが一生懸命やってるんだって感心したり。
息切れしないように、身体に気をつけて頑張ってほしいです。


*******************************

頑張ってる姿といえば・・・

新しい巣になって2日目。
9471.jpg


これが3日目。全員いるの??
9472.jpg


4日目。 やった!4羽いる!!
9473.jpg
どうです? すっかり我が家って感じで元気いっぱいでしょ?
「日ごとに大きくなって」って言葉がピッタリなツバメの雛たち。
毎日一夜明けるとグン!と成長しているのに驚かされます。


全員で長女のお弁当袋の縁にとまってるの。かわいいわー。
9474.jpg
体は親と同じくらい大きくなって、時々羽を伸ばしたり羽ばたく練習しているよ。

もう今週には巣立つと思います。 そう思うとちょっとさみしい。


*******************************

そうそう、なっちゃんの頑張りをお見せしましょうか?

9475.jpg
新作おやつのおすそわけ♪




味わったとは思えないね・・・爆
新作おやつは次回にご紹介~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
次女さん、頑張ってるんですね☆
去年の今頃の、うちの娘のキラキラした目を
思い出しちゃった(笑
今からまだまだ辛い事があるかもしれないけど
頑張り屋の娘さんならきっと上手く乗り越えられますよ☆

なっちゃんの俊速な食べっぷりにとっても美味しい
おやつだと確信しました、何だろう?
2013/06/12 08:18 | | edit posted by ポキママ
台風よけて行っちゃったね・・・
こちらでも呼んでたのに~
岡山もずっと雨降ってないんだよね~
恵みになると思ったのに・・・
日差しガンガンの雲一つない空です(汗)

娘さんがんばってますね!
きっとウーマンになれますね。
家族といるときは言葉も選ばず言いたいこと聞いてもらえますからね。
そしたらまた元気で仕事がんばれる^^

コアラちゃん、元気で何よりの食いっぷり♪
2013/06/12 14:30 | | edit posted by 空カカ
そうそう、仕事に慣れるまでは 自分の不甲斐なさに
落ち込んで涙・・・なんて日も多々あるけど
次女さん 頑張られてますね♪
私なんて 自営を手伝うようになって十数年でも
まだ落ち込む日もあるもの。。。
うちの長男も私がメール送っても返信がないのよ
きっと 次女さんの様に毎日精一杯頑張ってくれてるのだと思って
許すことにします(#^.^#)
次女さん ママさんのご飯で 元気になって 帰って行かれたのでしょうね(^_-)-☆
次女さん 頑張れ!!

なっちゃん ほんと早 (笑)
2013/06/12 14:37 | | edit posted by ロックママ
がんばれ~、次女さん。
最初は誰でもこうですよ。そのうち、上手に仕事がこなせるようになるので、それまで大変だけどがんばってくださいね。

なっちゃんの食べっぷりをみて、安心しました。こんな風に食べるのはマックスだけではないんだと。笑。

いつもマックスに言っているのは「味わってたべたら?」
なっちゃんのも送ります。笑。
2013/06/13 00:19 | | edit posted by マックスまま
次女ちゃん、頑張ってね♪
最初からできる人はいないもん、失敗しながら
いろんなことを覚えていけばいいと思う!!
ファイト~~(^O^)/

なっちゃん、あっという間に食べちゃったね(^^♪
なっちゃんのおやつを見つめる真剣なお顔が
かわいいよねっ!
新作おやつ、なんだろう!
次回も楽しみ♪
2013/06/13 11:14 | | edit posted by クロムママ
次女ちゃん、頑張ってね♪
最初からできる人はいないもん、失敗しながら
いろんなことを覚えていけばいいと思う!!
ファイト~~(^O^)/

なっちゃん、あっという間に食べちゃったね(^^♪
なっちゃんのおやつを見つめる真剣なお顔が
かわいいよねっ!
新作おやつ、なんだろう!
次回も楽しみ♪
2013/06/13 11:16 | | edit posted by クロムママ

あれ?
2回入っちゃった!!
失礼しましたm(__)m
2013/06/13 11:17 | | edit posted by クロムママ
寝てたのに なっちゃんの食べる音に反応した
同じお皿の持ち主のゆず(笑
なっちゃん美味しいの食べたね 味わった?(笑

次女ちゃん頑張ってるね
失敗しても次にってのがエライ
久しぶりにいっぱい話せてスッキリしたかな
暑くなってきたから食欲も落ちてしまいそうだけど
しっかり食べて過ごして欲しいね

ツバメさんもうすぐ巣立ちやね
もうその場所来年も予約で埋まったんちゃう?(笑
2013/06/13 16:52 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、早すぎだって!!爆
でも、これはみんなでしょうね?
良かった、センちゃんだけじゃなくて。

娘ちゃん、ファイトだよ~
そして、心配する母もね。
明日行く予定だったのに、今日、行きました。
また心配する二ヶ月の始まりよ。笑
2013/06/13 19:40 | | edit posted by センまま
なっちゃんのがんばりに 私も奮起しました(笑
次女さん がんばれ~
すてきな上司に恵まれましたね。
失敗しないときっと痛みもわからないですものね。
親は ほんとドキドキはらはらですが・・・
日々の成長 見守りたいですね。

なっちゃんのおやつ 気になります~
2013/06/13 23:26 | | edit posted by ぶーふーうー
ポキママさんへ
最初は必死なんですよねー。
必死の中でも褒められることがあると辛くても頑張れるですよね。
息切れしないか心配になるの。 体力そんなにないからねぇ。

えへへ。 簡単だからポキママさんんも作ってみてねー。
2013/06/14 21:15 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
まずはおことわりを。
勝手に前回の記事の中に空カカさんのお名前使っちゃったわ。
ごめんなさいね。

暑いよー。まったくねぇ。 クーラーこんなにつけちゃって大丈夫かしら・・。

なかなかメールの返信しないから心配してた娘。
2ヶ月分ずーっと喋ってね。 喉がカラカラだ~って言ってたわ。 笑
これでまたしばらく持つかな。 ガス抜きはだいじよねー。
2013/06/14 21:25 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あら~~長男さんもなんだー。
わざわざ愚痴を親にメールはしないよねぇ。
泣き言も文字にすると親は繰り返し読んで心配するよねー。
長男さんの優しさと思っとく? 電話したら? 笑

私も時々やらかすよ。 
パパにガツンって怒られてへこむ・・・・。
パパも時々やからして勝手にへこむ・・・。爆

早いよねぇ。確実に丸呑み~。笑
2013/06/14 21:38 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうですよね。 そうだと信じたい!
なかなか失敗すると怖くなりますよね。
人間関係も日がたつにつれて、派閥とかわかってきてますます気を使ったり?
まあ・・・いろいろ経験することは損じゃないですよね。

損だよね。噛んだらもっとおいしいのがわかるのにって。
2013/06/14 21:41 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
アハ! 何回でも大歓迎だわよー。 笑

そうなのよねー。
でもね・・・そろそろ新入社員っていう印籠は効かなくなってきたみたいで。
確認したいのに「また聞く?」みたいな顔されることも。
まあ・・・・長い目でみたらそれも短期間なんだけどね。

早く食べたくて、でも怒られそうで、目が離せなくて・・・・って葛藤。 笑
待てはできるけど、よだれの待てはできないらしい。 爆
2013/06/14 21:47 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
あ~・・・ゆずちゃんゴメン!
そうなの? お揃?? やったー♪

こんな前向きに考える子じゃなかったんだけどね。
大学時代にいろんなこと経験してきてもまれたからかなーなって思っています。
高いお金出したけど、大学に行かせて無駄ではなかった・・・ってことで。笑

来年も? また来て欲しいわ~。 なんかね・・・大家は楽しいよ。
2013/06/14 21:58 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
噛んで欲しくて、結構大きいままで入れたんだけどね。
ますます一口に入りやすかったみたいで・・・計算間違い!

後何回? めまぐるしいねぇ。
でも・・・・2ヶ月なんてあっという間ね。
準備も手馴れたもんでしょ?(お鍋は笑った)
次帰るのはお盆ごろですねー。
2013/06/14 22:11 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
早いでしょ? でも・・・・ビルくんもきっと同じよね?
違うとは言わせないわよー! 爆
ペロッって食べてくれるとうれしいですよねぇ。気に入ってくれたんだってね。

そうそう。上司の人がいい人みたいよ。
褒め上手みたいで。 失敗しても何とかしてやるから!って後押ししてくれるらしい。
ありがたや~~。


2013/06/14 22:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/777-f15a96a8
trackback