こんなパンもあるんだー
近所にパン屋さんが2軒あるんですよ。
結構昔からあるパン屋さんでね。
どちらも2代目さんが継いでおられるんです。

お向かいにあるパン屋さんのノボリが家からみえるんですけど、そよでは見ないパンの名前。
9547.jpg
今治焼き豚玉子パン
随分有名になった今治のB級グルメのパンバージョン?

ってなわけで買ってきましたよ。
9548.jpg



本物の(?)焼豚玉子飯はご飯の上に焼豚と半熟卵をのせて甘辛いタレをかけて食べます。
おいしいんだけど、食べすすめていく間にちょっとあきてくる。笑(個人的意見)


9549.jpg
このパンはマスタードが塗ってあるので味が最後までボケません。
調理パンにしてはちょっとお値段高めなんだけどね。


9550.jpg
ご飯の気分じゃないけど、ハンバーガーもちょっとヘビー?ってときにいい感じのパンかな。
さすがにパンには半熟卵ははさめなかったようで・・。
おいしくいただきましたー。




もうなっちゃんはお薬飲まなくていいんだからパンはないよー。
カタカタクッキーで我慢しなさいね。
9551.jpg



9552.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[ご当地もん
comment
パンとは言え、『今治』を入れなきゃいけない
んですね(笑
パンの中身も魅力的だけど、パンの生地がとっても
美味しそう〜♪
最近のパン屋さんもいろいろと工夫されて
あまりの種類の多さに結局迷ってスタンダードなパンを
買ってしまう(泣

なっちゃん、カタカタクッキーだってすんごく
美味しいじゃない!!
ポキなんてもうしばらく小麦粉系食べてないよ〜
おかげでスリムになったよ☆
2013/06/30 11:40 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
甘いだけのタレって私も苦手なんですよね・・。
そっか、マスタード!!いいかも!
なんかmamaさんちの周りって何気に美味いもん多いですよね。
四国って本州から離れている分環境が良くていろいろ美味しいのかも?
うーん、西の大地、侮れないかも~~。
で、なっちゃんはカタカタクッキー、うまうまの日々なのね。
2013/06/30 20:57 | | edit posted by たっぺねーさん
マスタード。。。私大好き!!
いつもソーセージを食べる時付けるんだけど
マスタードを食べてるのか ソーセージを食べているのか
???くらい マスタード付けますよ(笑)
昔はパン党だった私 時々 パンを食べたくなる時あります
明日は パン屋さんへGOかなぁ~ (笑)
なっちゃん カタカタクッキー 美味しいよ!!
ロックも カリカリフードしか食べてないから
きっと見たら ゆだれ タラタラものよ~(笑)
2013/06/30 21:49 | | edit posted by ロックママ
白い部分が豚の脂身?って最初思ってしまった(笑
この前も煮豚丼したのよ
今度作った時はパンに挟んでみよ

カタカタクッキー作りたいと思いつつ
未だに作ってないや
なっちゃんカタカタクッキー食べれて幸せね
お薬入りのパンよりもいいでしょ
お薬終わってよかったね♪
2013/07/01 15:50 | | edit posted by こたママ
これは凄いパンかも。
そして名前も素晴らしい。とってもおいしそうですが、私だったらペロッと食べてしまいそうです。久しぶりの日本では食べ物の量が少なくて、かなり私のお腹は大きくなっている事を実感したのでした。。。

カタカタクッキー、私も前、作ると言ってまだ作っていない。。。
2013/07/02 00:14 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
焼き豚玉子飯は今治のB級グルメだから今治って入れなきゃね。
そうそう・・・このパンちょっと普通のパンじゃないような感じだった。
詳しくはわかんないけど、揚げパンに近い感じ。
あんまり期待してなかった(失礼)のに意外においしかったわ。

そうだよね。 パンとかたべさせなかったらてきめんかもね。
なっちゃんも一日にクッキー2個くらいしかもらえないんだよねー。
2013/07/02 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう・・・・最初はいいんだけど甘いのが邪魔になる?

そうですか? ずっと住んでるとそんなことは思わない。
まあ、ブログを始めてから改めて地域のおいしいものを意識し始めたのは確かですね。
私はあまり出歩く機会がないので、人の噂や情報が頼りです。
温暖な気候が物をおいしくするのかしら。

なっちゃん、毎日たべるけど、ほんとにちょっぴり。
かたかたクッキーは日にちがたっても湿気ないのでいいです。
味は・・・・まあ・・・・ともかく日もちするのは助かるんですよ。

2013/07/02 13:02 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ママさん・・・・酒飲みのつまみ的意見っぽいよ? 爆
ソーセージには粒マスタードがおいしいよねぇ。
ちょこっと添えるだけでちょっとおしゃれに見えるのよねー。
粒マスタードなんて結婚してから知った存在でした。
私はビアホールとか行かない子だったからね。

あ・・・・朝から炊き込みご飯のお家だからね。 笑
うちは完全に朝はパン!
パンはおかずを作らなくていいから楽だよー。(ダメ主婦)

ロックくん・・・・たまにはたべたいよねぇ。 笑
2013/07/02 13:07 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
や~~だ! 気持ち悪い~~!!
マスタード塗ってるからおいしいんだと私は分析しているの。
こたママさん。ぜひやってみて! で・・・レポお願いね~。笑

えっと・・・どうだろう。
かたかたクッキーは1回に1枚しかもらえない。
お薬パンは薬が3種類あったから3回続けてもらえるのよ。
なっちゃん的にはパン??だったかもよ? 笑
2013/07/02 13:12 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
マックス君、無事に復活してよかったですねー。
本当にハラハラしました。

ママさん・・・そんなに?? 量が少なかったって?笑
そうよねー・・・環境って怖いかも。
最初は多いって思っていてもそれが長年で当たり前になっちゃうんだー。
大丈夫よ・・・また長年かかって胃袋小さくするのよ!
大きくするより小さくするのは難しそうだけどね。 笑

かたかたクッキー、何か機会がないと私も焼かなくなりました。
2013/07/02 13:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/780-5a1f64cc
trackback