そこが気になる
ドラマ・・・・よそのブログで書いてて見はじめた「ラストシンデレラ」。皆さんも見てる?
今日で最終回です。
私ね、近頃ドラマのセットが気になってるの。
このドラマの主人公が勤める美容室の柱を見て発見したことが!

ビーグル界の皆さんご存知人気ブログ「Crea cafe」。
クレアちゃんのママさんが自分たちで台所の壁のタイルをはりかえてて、すごいなーって。
それが素敵な形のタイルでねぇ。
なんとそのタイルと色違いがドラマのセットに使われてたからビックリ!

え? それがどうしたって?
いやぁ・・・一人舞い上がってクレアちゃんところにコメント入れちゃったわよ。 爆
おばちゃんってこれだからいやあねぇ・・・・┐(´-д-`)┌


そんなことに刺激されたわけではありませんが・・・・
9502.jpg
洗面台の壁をプチリフォーム。
といっても、壁に直接両面テープで貼り付けるかる~いレンガ。

買ったのはもう6~7年前。
洗面台を新しくしたときに貼ったらどうかな?って。 気が早い私。
なかなか洗面台の気に入るのがなくて、ようやく買い換えたのは1年も前の話。
壁は元は白でしたが、水が散る場所なので汚れが目立つ。
すっきり全部取り壊して建て替えたいのが本音ですがそんなことは夢の夢ね。

薄汚れた壁だから惜しげもなく貼ってしまいました。 どうですか?


********************************

9503.jpg
例のものをどこに飾ろうかずーっと悩んでいました。
何って? ほら・・・名前も使い道もいまいちわからないスヌーピーグッズよ。

なっちゃん、どこにあるかわかる?
9504.jpg


棚の一番上! ひっそりアピールしてます。 笑
9506.jpg


外から見たらこんな感じ。 見に来てね。(え?)
9507.jpg



なっちゃん、今週末大変なことが起きるよ!
9505.jpg
いやぁ・・・もしかしてある意味病院より衝撃的かも? 笑

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ラストシンデレラ。。。果たして 広斗と凜太郎 どちらを選ぶのでしょう?
楽しみ~♪
Crea cafeさんの所に飛んで見てきたよ~
凄い!!
左官屋さんでも 面倒だ~って言いそうよ(^_-)-☆
うちの三女が5年ほど前の夏休みの宿題に
うちの在庫のタイルを使って うさぎちゃんのモザイクを
作ったんだけど タイルを割るのが難しかったこと。。。
でも、未だに飾ってあるよ(#^.^#)
ポイントだけでもタイルやレンガを使うとオシャレだよねぇ
もっと普及してくれるといいんだけどなぁ~

え? 今週末 何が起こるんだろう (^^♪


2013/06/20 11:15 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あ、そのドラマ、見てない・・・・。
最初はいろいろ見るんだけど、1つ減り、2つ減り・・。
洗面所、可愛い~~!
水回りってちょっと変えただけでも気分がスッキリしますよね。
で、スヌーピー、ずいぶんと高所に。
もうツバメさんは見えないよ?
週末に事件??誰かくるのかっ??
でも病院よりより衝撃的ってなんか怖いぞ!!
2013/06/20 15:31 | | edit posted by たっぺねーさん
見てる見てる〜☆
もう、TVがなかったら行きてゆけない(泣
パパが夜のスポーツジムに一緒に行こうって誘うけど
私にとってはゴールデンタイムだからダメって。(笑

レンガ、テープで貼れるほど軽いんだ!
汚れも目立たないしアメリカンな感じでいい〜☆
私もいろいろやりたいところあるんだけど
なかなかお尻があがらない。。。
誰かに気合い入れてほしい〜(泣
2013/06/20 15:53 | | edit posted by ポキママ
篠原涼子さん、良いよね♪
・・・三浦春馬さんは、もっといいけど♪
最終回、気になるね・・・どっちだろ?
その最終回よりもっと気になるもの?
なんだろ・・・?????爆

私もshinaさんの『Crea cafe』大好きよ。
いつも読み逃げで、コメントしたことないケド。
素敵なブログよね~
そして、そのタイルも見ました。感動♪

mamaさん、洗面所、素敵だわ。
我が家もどうにかしたいけど、重い腰が上がらないわ。
2013/06/20 19:18 | | edit posted by センまま
あやゴンmama~、載せてくれてありがとう♪
また時間ができたら洗面所かトイレをちょこっと
イジりたいと思っています!
いつになるやら(笑)
プチリフォーム、素敵です!
あやゴンmamaさんの雰囲気そのままの温かい感じ
ですね。
やってみると楽しいですよね~!

なっちゃん、週末、何が起こるんだろうね???
2013/06/20 20:27 | | edit posted by shina
ロックママさんへ
これって一人で見てる? 娘さんと一緒? 今の子は親と一緒でも平気かなぁ。笑

あのタイル切る機械まで購入してるから脱帽ものだねー。
ママさんの目からみても難しいんだ・・・やっぱり。

全部は大変だけどポイントなら思いつきやすいっていうのは確か。
近所にタイル張りの家って大きな垂れ幕下げて建ててるお家があるわ。
あれは・・・また違う工法なのかね?
2013/06/21 13:19 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう私もー。
最初の1話のがしたら見る気ないし、1~2話がいまいちだったら次はやめる。
なかなか最後までみれる番組に巡り合うことは少ないね。

色の違うレンガを自分流に並べて張ってくださいなんだけど、配色も並べ方も迷って迷って。
張りつけるまでに1週間ずーっと床に並べてはうなってた。 笑

書棚の上でもよかったんだけど、外から見えるものが欲しかったからね。
これに夜ライト当てたらかわいいかな?って。
まだライトまで手が回らないわ。

お天気次第なの。 うふふ。
2013/06/21 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あははー・・・気持わかるよ。
うちもパパはドラマ嫌い。
まあ、放送する時間にテレビの前にいることはないから余計なんだけどね。
女の人の楽しみだよね。 うん。 楽しみは奪っちゃだめよー。

そう。めちゃめちゃ軽いの。
タイルっぽいから少しのこぎりっぽいのでギコギコしたら簡単にポキンって折れるし。
小さいけど、結構高かったような。(買ったのが昔すぎてわからん)
でも・・・案外よかったよ。
2013/06/21 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ままさんも見てるんだー。 ちょっと意外??
登場人物や設定が自分よりはるかに若いのはもう当たり前なんだけど、
若くても面白く見られる番組って少ない。
結末・・・言わないでね。 録画してまだ見てないから・・。

クレアちゃんママが自分たちでこれをすることに驚く。
タイルって結構汚れるよねー。
トイレ直したときに凄く思ったもん。

薄汚れてたから、失敗しても怖くなかったっていうのが本音。
新しい壁だったら貼り付けるなんておそろしいことできないわよ。
2013/06/21 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
いやぁ・・・事後報告ですみません。
でも・・・あの素敵なタイルは忘れられないから、ドラマ見てる人にも共感してもらおうと思って! 笑

またまた? ほほう・・・それは楽しみ♪
思いつくまでが大変よね。 暑い時はとてもできそうにない作業だから涼しくなってからかな? 待ってる~♪

台風の影響で今日も大雨。 さて・・・どうなることか・・。

2013/06/21 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/783-e2225fb0
trackback