発表~~!
なっちゃんの5歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
なっちゃんは幸せ者だねぇ。


さて、お待ちかねのクイズの答えを発表しますねー。
さあ、冷蔵庫の中身チェック!! 数えますよ~。


先日作った小夏ジャム4瓶
9595.jpg



棚に飾って熟すのを待って作ったパイナップルジャムは人にあげたので残り1瓶だけ。
9596.jpg



一番大好きなイチゴジャムはラスト1瓶
9597.jpg



冷凍庫掃除で作ったブルーベリーとラズベリーのミックスジャムも1瓶
9598.jpg




それと・・・・
9599.jpg
これを使って初めて作ったのは


すももジャムでした~。 出来たのは3瓶
9600.jpg




正解は  あやゴンmamaんちのジャムは10個だ!

さてと・・・正解されたのは 
ロックママさん  作久良さん  茶々丸ママさん  ほりゆりさん

おめでとうございま~す!! 


*****************************


さてさて・・・・クイズの条件の一つに「当選した方にコースを選んでいただきます」って書きましたよね?

コースは3つ。

おすましコース♪

イヒヒコース♪

わぁ~~コース♪

プレゼントの中身はそんなに違いはありません。
コースのタイトルをどこかに使った写真か文章でレポしてください。
では・・・当選者の皆様、よ~く考えてお知らせくださいね。



**********************************


と、ここでパパが 「ちょっと待った~!」って。(ねるとん風 笑)


え? ええ??
パパ曰く クイズ出したときと今とでは数に変化があるぞー!! ってね。
そうです。 言われてみればね。 問題に何月何日現在とは書いてなかった。


ええとね・・・・
9601.jpg
月曜日にスモモジャムがなくなって・・・



9602.jpg
水曜日にパイナップルジャムと小夏ジャムもなくなったわ。



あ~~でもでも・・・梅シロップ第2弾の梅はジャムに活用できたし
9603.jpg



それより一番の驚きは長野県からこちらが届いたの~♪
詳しくは後日ご紹介させていただきますね。
9604.jpg




つーことは12個?

パパの提案で12個の方にも予想外(笑)当選者として別の小さなものをお送りすることとなりましたー。


12個の方は・・・
たっぺねーさん  ももかママさん  shinaさんです~。
3名様良かったねー♪ ・・・プレゼントの中身はあんまり期待しないで。 笑



初めての当選者・・・作久良さんとShinaさんはこちらに住所をお教えくださいませ。
          nachunachu710★yahoo.co.jp の★を@に変えて送ってくださいね。
          よろしくお願いいたします。

はずれちゃった皆様ごめんなさい。 また次に開催することがあれば懲りずにトライしてくださいね。
さて・・・何を送ろうか今から検討しなくちゃ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
今朝は5時起きで早朝散歩に、帰ってから
ブログチェックすると〜、発表!だった☆
。。。そうか、直感は外れたけど、清々しい〜(笑
でも、この猛暑の中、ワクワクドキドキできる
企画に参加できてとっても楽しかったデス☆
ママさん、なっちゃん、ありがとう〜♪
きょうも、とんでもなく暑くなりそう(泣
体調崩さないように、一日頑張ろう〜!
2013/07/11 06:45 | | edit posted by ポキママ
うっそ~~~~!当たった~~~うれしい~~~初ですよ、ジャムクイズ!超うれしいです。やっぱり小夏ジャムが一番おいしそう~~~★

えっと、コースを選ぶんでしたっけ?
どれにしようか迷ったんですが、ブログで書くにはやっぱり何か面白いことがないと・・ってことで、

「イヒヒコース♪」でいきますっ!

なっちゃんが、送られてこないかな~笑

すごいことになるよ~!
2013/07/11 07:30 | | edit posted by ほりゆり
おはようございます
10個でしたか~盛りすぎました(笑)
けど、ワクワクできて楽しかったです。小さい頃に味わった感覚でした。素敵な企画ありがとうございました!
それにしても、ジャム美味しそうですね~
毎回、どれ食べようか迷いそうですね!
2013/07/11 07:37 | | edit posted by くま
万歳・ばんざい!!
当たったわ!
どうしよう、嬉しいけど・・・宿題出来るかしら?(爆)
後からメールしますね。
どのコースでもOKです。
当選者の方達の残ったコースで・・・どうしようニヤニヤが止らないわ!
2013/07/11 09:59 | | edit posted by 作久良
やった~~~~! 当たったのね\(^o^)/
うん 確かに宿題が難しそうだぞ。。。
私も どのコースでもOKなのですが。。。
私のブログのタイトルでもある「Poker Face= おすまし顔」
のおすましコース♪ で宜しくお願いします(#^.^#)
2013/07/11 10:42 | | edit posted by ロックママ
去年に引き続きありがとうございます♪
確か去年も近かったで賞だったと(笑)
たくさんのジャムがありますよね!!
羨ましい限りです。
今年も遠慮なくいただきますね。
今から楽しみです!!
2013/07/11 15:30 | | edit posted by ももかママ
やったーっ!!
当たった(笑)
私、こういう企画で当たったことがない人なんですよ。
今回はパパさんのおかげですね!
楽しみにしています♪
2013/07/11 15:40 | | edit posted by shina
残念!!ハズレたーーー
でも楽しかったよ
ママさん楽しい企画ありがとうね
しかしまぁ~ジャムだけで冷蔵庫が占領されて
しまいそうな量ね
スモモでもジャムが出来るのを初めて知ったよ

 「ちょっと待った~!」って。(ねるとん風 笑)
これって今の若い子知らないよね(笑
私?知ってますとも(笑
2013/07/11 16:59 | | edit posted by こたママ
ねぇ なんであと二個食べちゃわなかったの?
2013/07/11 19:28 | | edit posted by かなこ
かなこちゃん~!のおかげで当たっちゃた!
あやゴンmamaさん、かなこちゃん、
ありがとうございます!
コースは、わぁ~~コース♪でお願いします!
どんなわぁ~~になるのか楽しみです。
よろしくお願いします!
2013/07/11 21:45 | | edit posted by 茶々丸ママ
あやゴンmama様、
ありゃ、おまけ当選ですか??
良いのかな?すいません、ありがとうパパさん♪
でも本当にいいのかな?
私、最初にコメいれた時に「クイズ出した当日の数」だよねって
確認してから答えてるんだけど~~??
いいのかなぁ~~??私去年も当てたような気が??ん??
あ、でもね、最初にmamaさんが書いてる数を全部足して
「すっげー!32個??すっげー!!」って(滝汗)
2013/07/11 22:06 | | edit posted by たっぺねーさん
残念(涙  やっぱり 二桁だったのね。
あれ~ ジャム送られてこなければおまけ・・当たってたのに
あ・・・ 負け惜しみです。

でも 楽しかった~  
それにしても 見事なジャムの冷蔵庫だね~♪
2013/07/11 22:48 | | edit posted by ぶーふーうー
ええ~~~、
10個と12個が正解????
11個のハハって・・・
どんだけツキに見放されてんだかね~~~

サボりの天罰じゃぁーーーーー

まあね、ハハの運は鼓太郎が元気になることに使い果たしたと思う乞うことにしましょうね~

それにしても、美味しそうなジャムばっかりね。
パイナップルに興味津々ですね~~~
2013/07/11 23:06 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
わぁ~先週の遊び疲れから、今週は全くパソコン開けてなかったの・・・
出遅れてます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まずは、なっちゃんお誕生日おめでとうございましたぁ~
生なっちゃんに会ったのがついこの間のことのような、
もうずっと前のことの様な・・・
これからも元気で家族の中心でいてね。

そして、あぁ~10個~
惜しかったわ。
でも私は小夏ジャムを頂いていたので我慢、我慢。
見事当選された方、おめでとうございます。
宿題も頑張って下さいね♪

それにしても凄いジャムの数。
改めてmamaさん、尊敬するわ(^.^)
2013/07/12 05:10 | | edit posted by センまま
ぎゃー!ちょうど真ん中!
クジ運がないのね、ウチの子。笑
でも楽しめましたー!ありがとうございます!

そして・・・
ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう、なっちゃん!
2013/07/12 12:48 | | edit posted by れいち
ああ~~はずれちゃったぁ!!
でもね、何個にしようか悩んで、楽しかった(^^♪
当選された皆さま、おめでとうございま~す(^O^)/
12個のジャム、毎日どれ食べようって楽しみだね♪
2013/07/12 18:02 | | edit posted by クロムママ
もう、ドキドキしちゃいましたよ。10個と12個。。。はずれました。11個の私たち、悲しい。。。
でも楽しかったです。来年はがんばるぞ!
2013/07/13 00:14 | | edit posted by マックスまま
みなさんへ
当選した4名様、おめでとうございます。
追加当選の方もおめでとうございます。
外れちゃった方・・・ごめんなさい。

楽しんでいただけました?
いや、本当は私が一番楽しかったのよねー。

ジャムはこうして見ると本当に多い。
次女の冷蔵庫が2階にやってきたので心おきなく保存することができるせいでしょうか・・・。笑
あ~~でもでも、常に開封しているのは3種類って決めてるの。
あれもこれも開けると収拾付かなくなっちゃうし、添加物入ってないからカビやすいからね。
瓶も小さいのに小分けして作っているので数が多いんですよ。
果物が安く手に入る環境だからこその贅沢ですね。
太らないように楽しんで毎朝食べていま~す。
2013/07/13 15:52 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/796-992696fc
trackback