頂き物三昧
なっちゃんの誕生日当日に届いたカード。
9605.jpg
ジャムつながりで話題が弾むアンナさんから~。



なかなかよそのワンコの誕生日にあわせて贈るなんて私にはマネできないまめさですね。
9606.jpg
ありがとうございました~。  これからも仲良くしてくださいねー。


*******************************

なっちゃん、今年もバースデーケーキはもらえなかったよ。(私がケチだから? 笑)

あ~でもでも、誕生日前から3日連続もらえたものがあります。

9608.jpg
それは・・・山形のサクランボ♪

9607.jpg
これね・・・実は人生初の長女あてに頂いたお中元!

9609.jpg
ありがた~く私たちもお相伴させていただきました。
たくさんあったので2日間昼食後のデザートにサクランボなんて贅沢だわ~。

なっちゃんの誕生日当日にも長年お付き合いのあるお客さんから寒河江のサクランボのお裾分け。
これはもっと高級みたいで、一粒が肉厚で食べ応えがあったわ。
9610.jpg


なっちゃん、お誕生日だから5粒あげるよ。
9611.jpg



9612.jpg
よかったねぇ。


********************************

ジャムクイズで、最後にご紹介した長野から届いたジャム4瓶があったでしょう?
9615.jpg

ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE」の茶々丸ママさんからいただいたプレゼントなんです。

ママさんのブログで信州で有名になってるジャムがあるっていう記事が書かれてたの。
「ジャム記事なら私が書かなくっちゃ!」ってコメント入れたんだけどね・・・
茶々丸パパさんが読んで「これだれ?」って。 爆

そりゃそうよねぇ。 田舎のジャム作りが趣味のおばちゃんなんて知らないわよねぇ。 笑
でもね、優しいパパさんがそんな私に「このジャム送ってあげたら?」って言って下さったんだって。

はぁ~~なんてお優しい! 
面識もない私によ? とっても恐縮しています。
9614.jpg
この「りんごバタージャム」、スマステで香取慎吾くんが絶賛したジャムらしい。
ママさん地方のスーパーに普通に売られてる商品らしいのですが、テレビの影響でどこも品切れなんだって。
たまたま行った高級スーパーにたくさん置いてあったので大人買いされたとか。

9613.jpg
そんな貴重なジャムを私に送ってくださったのと同時に他の種類のご当地ジャムのセットも。
なっちゃんのおやつまで入っていましたー。

ママさんの細やかな気遣いが感じられますねぇ。
本当にありがとうございました~。 
早速いただいています。

「りんごバタージャム」の中身はこんな感じ。
9616.jpg
おいしいよ~~。「りんご」に「バター」って書いてるんだもん。濃厚でおいしいに決まってる!


9617.jpg
贅沢にすももジャムと両方塗って代わる代わる食べてみたよ。
信州と四国のコラボレーション!! ブラボー~~!!!



9618.jpg
「リンゴバタージャム」は今は生産が追いつかなくて通販でも手に入れられないんだとか。
イヒヒ~~ブログやっててよかったわ~~。


あ!そうそう。 私のクイズにラスト当選した3名様。
当選したのは茶々丸ママさんのおかげですよ~~。
お礼いっておいてね。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
あらま、なっちゃん、遅ればせでもいいお誕生日じゃない!!
サクランボが続くなんてなかなか~~♪
気になっていたそのジャム、バターをどう使っているのかな?
食べてなんとなく使い方が分かったらこっそり教えて下さいませ(爆)
え?茶々丸君のところにお礼?行きます行きますっ!行って来ます♪
2013/07/13 09:11 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、さくらんぼ食べてる~!
いいなぁ☆

茶々丸ママにお礼してきまーす!
今頃は北海道にいるはず。。。
2013/07/13 14:06 | | edit posted by shina
さくらんぼもジャムも美味しそう♪
なっちゃんさくらんぼ貰えて嬉しそう!
羨ましいです。
私的にくるみバターが気になります~
2013/07/13 22:22 | | edit posted by くま
みなさんへ
お返事遅れました。

このころからちょっと体調悪いな~って思っていた私。
案の定月曜日は半日寝させてもらいましたよ。
今はすっかりよくなりました。

ご当地ジャム・・・いろいろありますよね。
リンゴバタージャム・・・その名のとおり。
ねーさん・・・どんなふうに使ってる?って言われても表現できないわ。

ねーさんもshinaさんも茶々丸くんところに本当に行ってくれて恐縮しています。
ごめんね。 強制したわけじゃないんだけどねぇ。

くまさん、クルミバターですか?
もったいなくてね、あれもこれもって開けると傷みそうでまだ開けてないんですよ。
開けたらレポしますね。 (待ってないか・・・)
2013/07/17 14:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/797-62dbca81
trackback