不調だったよ
暑いですよねぇ。 皆さんお元気かしら?

なっちゃん、また不調でした。
下痢がひどくって。 夏バテなんてありえない環境だからね・・・たぶん何か食べた?
前回もひどかったんだけど今回も。

一晩吐くのと下痢をしていたらしく・・・朝起きて1階に降りていったらものすごい惨事に。
寝床周りも店内も(店内に入るアコーディオンカーテンを開けたままにしていたために夜中に店に行ったらしい)。
昨日一日絶食して、お水と薬だけ。
ご飯をもらえないのでふて寝して、見上げてはにらまれていますが・・・今朝少しだけフードを。
うんpの様子で病院行きか判断します。 夏の暑い時の脱水が怖い。 
今のところ落ち着いています。

私もちょっと不調。 夜によく眠れると元気がでるんですけどね。


****************************

長年乗った乗用車を次女に譲りました。
田舎にいる以上やはり動きたいときに車は必要でね。
お金を貯めてから自分の好きな車を買うことにしたので、しばらくの間うちのボロ車で我慢してもらいます。

長年乗った我が家の車。 
コンパクトな車ですが高さがあることと、後部座席が平面になるために荷物をたくさん積むには最適なんです。
この車で毎年の学校納品と娘たちの引越しを何回したことか。
大きな食器棚を買った時もこの車で自分たちで持って帰った。
家具屋さんが感心するくらい、見た目と反して載せることができるんです。
ホントにめちゃくちゃ酷使した車ですが、この車での思い出が娘たちの成長の過程そのものの思い出でした。

後ろのガラスにはなっちゃんシール。
小さかった娘が一人で運転して自分の寮に帰っていく姿を見送ってとてもとても心配な私たち親です。
安全運転してねー。 なっちゃんシール、頼むよ~~!

今度のうちの車にもなっちゃんシールは忘れずに貼ってあります。
車(中古だけどねー)を買うとお出かけしたくなるよね。

この日曜日に出かけるつもりでしが、なっちゃんの具合が悪かったので中止に。
暑いし、もう少し気温が下がってのほうが賢明かも。


頭が痛くて、目の奥も痛いので、今回写真をアップの作業ができなかったわ。 ごめんねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



プレゼント発送・・・少し遅れています。 もう少し待ってくださいね。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
mamaさん、なっちゃん、大丈夫?
なっちゃん、お薬で早く良くなりますように。
mamaさんも無理をしないでね<(_ _)>
目の奥は温めて、あとは少しお昼寝するときっと、頭痛いのも楽になるからね!
体調が悪いのに、ブログをアップしてくれてありがと(^^♪
mamaさん、なっちゃん、お大事にね。
2013/07/15 11:04 | | edit posted by クロムママ
あらら…なっちゃん、体調不良なんですね。食欲旺盛なビーグルが絶食とは辛いものですね;けど、早く良くなるためになっちゃん頑張って~
夏始まったばかりだけど、毎日毎日暑いと身体もついていかないですね。クーラーつけてると怠くなるし…
mamaさんもダウンしてしまわないよう無理しないでくださいね~!
2013/07/15 12:17 | | edit posted by くま
mamaさん なっちゃん 大丈夫ですかぁ?
毎日 暑いからねぇ
じっとしていても体力消耗しますよね
お大事にしてくださいね(#^.^#)
なっちゃん 絶食 辛いねぇ
でも 体調良くなるまでの我慢だね。
ママさんも 無理しないで ご自愛くださいね♪
2013/07/15 13:47 | | edit posted by ロックママ
今朝、更新されてなかったので心配してたの。
そうなんだ・・・具合が悪かったのね。
そんななっちゃんを置いて、出掛けられないわ。
お出かけは次の楽しみにしてね。
なっちゃん、早く良くなりますように。
ご飯も普通に食べれますように。
そして、mamaさんもしっかり寝れますように。
寝るのは元気の源だもんね。

思い出多い車を、娘ちゃんが乗るのね。
ハンドルを握ると、親としては本当に心配。
付いて行くわけにもいかないのでね。

でも帰省の度に、持って帰らせるもので
ギュウギュウになるのでは?
それも親の楽しみだね♪
2013/07/15 16:37 | | edit posted by センまま
なっちゃん、落ち着きましたか?
嘔吐に下痢って大変でしたね(後始末の事、想像しただけでも同情しちゃう!)
ママさんは少し元気になりましたか、熱中症かしら?
二人ともお大事にしてね。
2013/07/15 18:43 | | edit posted by 作久良
ママさん、なっちゃん、その後、体調はどうですか?
なっちゃんの下痢も気になりますね。。
ポキはきのう生米食べて大変な事になり、きょう病院へ
行きました。
自然に吐いたり、下痢したりしてよくなるのかな?と
思ったけど、全くうんPが出なくて。。
結局、病院の前で出したので、良かったけど、腸捻転に
なって開腹手術と言う事もあると聞いてヒヤッとしました。
なっちゃんも下痢が続くようだったら病院へ行った方が
いいかも?
ママさんも体調悪い?
夏バテかな?ゆっくり休んでお大事にしてくださいネ。
2013/07/15 18:53 | | edit posted by ポキママ
暑いので体調を崩しやすいですよね。
下痢と吐き気は心配ですね~なっちゃんもママさんも早く治して元気になるといいですね。
2013/07/15 19:05 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん、mamaさん、体調良くなりましたか?
何食べたのかな?
一晩苦しかったね。
この時期、ほんとに体調を崩しやすいよね。
ゆっくりやすんで頑張ってね~
と言うハハも、先日二日酔い(?)で、一日寝てました・・・
2013/07/15 22:07 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ママさん、なっちゃん、大丈夫ですか?
下痢は脱水が怖いのでちゃんと治っているといいけど。ママさんも暑さで体調が悪くなっているんでしょうか?
早く治りますように!
2013/07/16 00:27 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、mamaさん、体調はどうですか?
もう落ち着いて来たかしら?
タフさが自慢のビーグルも吐くのは辛いよね。。。
(絶食はもっと辛い?)
連日の酷暑や気温の急な変化に、不調を訴える人も多いとか。
なっちゃんもmamaさんも、早くよくなりますように。
2013/07/16 06:11 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃんも、ママさんも、少し良くなられましたか?
お散歩行っても、外は暑いし、
体調崩しやすいですよね。
ママさんも無理なさらずにね。
なっちゃん、しんどかったね。
空が胃腸が悪いから、よくわかります。
早くよくなってね。
2013/07/16 07:01 | | edit posted by mimi
なっちゃん、大変だったねぇ。
絶食は辛いだろうけど、それで収まっていますように・・・。
mamaさんもお疲れモード?
蒸し暑くて寝苦しいですもんねぇ。
ホントにひどくなる前に休まなきゃ!ですよ~。
おふたりとも、お大事に。
2013/07/16 11:00 | | edit posted by れいち
いつも元気はつらつ ママさんでも
不調にもなる暑さです。
少しお休みして下さい。

なっちゃんも・・ 大変だったね・
デモ今日はいつもの元気戻ってるよね。ねっ。


私も茶子の検査結果に 動揺してます。
歯の計画も すべて 白紙撤回・あ―あ。
どっと疲れが・・・
デモ 悪い結果も 受け入れて・・今から
サポートして行くつもりです。
2013/07/16 15:41 | | edit posted by クックのママ
mamaさん、調子どうですか?
なっちゃんも落ち着いたかしら?
人間でも吐き下しは辛いから、しんどかったよね。
夏カゼ、夏バテはすっきり解消しないと、長引くので
ゆっくり休んでくださいね♪
お大事に。。。
2013/07/16 21:29 | | edit posted by shina
なっちゃん少しは楽になってるかなぁ?
いったいどうしちゃったんだろうねぇ
お大事にしてね
2013/07/16 23:02 | | edit posted by かなこ
みなさんへ
たくさんの皆さんにご心配していただいてありがとうございます。
室内飼いじゃないので、具合が悪くなったときに気が付くのが遅くなることもあってね。
こんなときはかわいそうだなぁって反省したりしてね。
丸一日の絶食はなっちゃん的にきつかったようですが、
なんとか昨日の夕方散歩で普通の固さのうんpが少しですが出ました。
量を食べてないんだからそんなに直ぐにモリモリはでないよねー。笑
ひとまず安心しています。
2013/07/17 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/798-41df6164
trackback