プチ快気祝い
ご飯をいつもの量もらえるようになって絶好調のなっちゃん。

元気になったので快気祝いにこれをあげるよ。病み上がりには果物だわよねぇ。
9625.jpg


茨城の姉からまたまたメロン♪
前回は実家に送られたのをおすそわけしてもらったのですが、今回は私あて。
いまだに実家にご飯を時々作りにいってる私にお礼だとお中元を。
姉妹でも気を遣ってくれるんだなー。 お姉ちゃんありがとう!

茨城はメロンの産地。
9624.jpg
今回のは「完熟潮騒メロン 味の香」って種類のメロンです。
メロンって届いても少し食べられるまでに時間をおかないといけないものですよね。
このメロンは届いたときから食べられるっていうのがウリでね。
最初に切って食べた時は固めでさっぱり系。でも、もちろん甘いメロン。
2日あとに切ったのは柔らかくて濃厚なお味になっていましたー。
同じメロンでも違うのを食べてるみたいでおいしかったです。

なっちゃんも元気になったからお昼ごはんのあとのデザートにメロン。
9626.jpg


たくさんもらったから、なっちゃんのおすそわけも大盤振る舞いだぜ!
9627.jpg



9628.jpg
おいしかったよねぇ。 ご馳走様でした。


********************************

スヌーピーの付録本。もうすぐ第4弾が発売されます。
9629.jpg

今度はアメリカの陶器メーカー「フャイヤーキング」とのコラボバック。
大きさが36×37センチでまちが12センチと収納たっぷりのBIGトートです。
色も抑えめでお買いものやお出かけに便利がよさそうだわ。
発売は7月23日(火曜日)ですよ。
これは私も自分用に買おうかな~~~♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんよかったね。
おいしかったでしょ。

そうなんですよね。
気持ちなんですよ。相手のこと思いやって、
感謝の気持ちがあれば、自然にね。
(これって、すごーい意味深でしょ。ブログにかけないいろいろを想像してね)
ファイヤーキングかぁ・・・・・かわいいなぁ。
食器もあるよね。高いけれど・・・・・

2013/07/19 08:29 | | edit posted by mimi
親子  きょうだいで 上手くやっていくには
他人と同様な 心配りを忘れない事ですよね。

つい 手抜きになってしまう お礼や感謝の気持ち
やはり 形にするといいですよね。

私は姉と 同じ市にいますが・・・ちょっと気難しくって・。苦手。です
父親に対して。。もっと優しくしてほしいんですよ。
優しさの表現も 色々なんだと 思うようにしています。。

 
2013/07/19 09:03 | | edit posted by クックのママ
私の姉からもお中元貰います。
ビールです(笑)
私からは毎度「ハム」って決めています。
だって何?って考えるのが面倒なんだもん!

なっちゃんもママさんも元気になって本当にヨカッタですね。
メロン美味しいよね。
うちのお嬢さんも食べるよ!
2013/07/19 09:58 | | edit posted by 作久良
毎年 私も兄にお中元 お歳暮を贈るようにしています。
遠くてなかなか会えないので 両親のお世話
任せちゃってるから日頃の感謝と 
私は元気にしてるよ!という意味を込めてね(^_-)-☆

なっちゃん メロン美味しいよね♪
元気になって良かった!!
2013/07/19 11:08 | | edit posted by ロックママ
はじめまして~!
先日は見ず知らずの方からのコメントだなんて
どうもありがとうございました。
とてもうれしかったです。
本屋さんときいてピンときました。
だいぶ前なんどかお邪魔していました。
そうなんです。なんとなく共通点多いなぁと
思いました。(〃'∇'〃)
 調子悪かったんですか。
元気になって良かったです。
メロン、かんちゃんたべたことないです。
でもキュウリ好きだし(メロンに失礼か・・・^^;)
メロンも好きかもなぁ~
 お中元。いいですね。なんか。ほんと。
気持ちこもってる感じしますよね。
 これからも宜しくお願いします。
またなっちゃんに会いに来ますね~
2013/07/19 11:51 | | edit posted by かのんおーれ
姉妹でも気を使ってくれると嬉しよね
ママさん家も仲良し姉妹ね♪
なっちゃん食後のデザートにメロン!豪勢だなぁ
元気になって良かった メロンの味も格別だったでしょ
ウチはね 最近は食後のデザートはスイカ
でもね・・・もう飽きてきた~

本屋さん行きたい
前回の号だったか?オレペだったかレタスだったかが
生姜特集だったの
買いに行ったら遅かった!
ちなみに今日の夕飯は今月号?のオレペの鶏胸肉で作る
鶏チャーシュー♪ 昨夜作って只今タレの中でおやすみ中
美味しいかなぁ?



2013/07/19 15:15 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、快気祝いにメロンなんて
セレブじゃない〜(笑
ポキさんは庭で採れた酸っぱいブルーベリーで
満足そうです☆
お姉さん、いつもママさんの事感謝して、気に掛けて
らっしゃるんですね、私も気には掛けてるけど
何もしてあげてないなぁ〜。。
感謝の気持ち大切ですよネ

スヌさんのトートバックかわいい!
これはゲットしたいな♪
2013/07/19 17:41 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmamaさん、なっちゃん体調戻って良かったですね~
なっちゃんメロン羨ましい!!
私も夏バテみたいな感じで、頭痛がして気持ち悪くて昨日は1日寝てました(泣)
夏大好きだったのに、苦手になりました~





2013/07/19 23:00 | | edit posted by くま
mamaさん、なっちゃん、元気になったよかった♪
でも、まだ無理はしないでね<(_ _)>
お姉さんからのお中元、とても気持ちがこもっているね。
とても気配りのできる素敵なお姉さんです。
メロン、おいしそう!!!
なっちゃん、羨ましいなぁ♪

mamaさん、スヌ情報ありがとう<(_ _)>
こりゃ、近いうちに飼いに行かなくちゃだね^m^
2013/07/20 18:06 | | edit posted by クロムママ
mimiさんへ
メロンは大きくカットしたので食べ応えがあったのか器をひっくり返すほどの勢いでした。 笑

そう。そうねぇ。
なんて答えたらいいかしら・・。
いろいろあるよね。 いろんな人がいる。
気にかけてくれる人がいるって幸せなこと。
そう思いながらいただきました。

実物はまだみてないけど、写真ではよさそうな袋だよ。
2013/07/22 10:09 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうですよね。
兄弟だから当たり前って思ってしまいがちだけどそうじゃない。
兄弟だからこそありがたいってことも思わなきゃ。
同じ温度だといいんですけどね。 ここんところが難しいね。

同じ兄弟でも性格やその後の環境で親に対する態度が変わってくるのはよくある話。
ママさんもあまり過度に反応しないように「ご自分の出来る範囲」での対応でいいのではないかと思ったり。
介護を長続きさせるのは相当の忍耐と体力もいるし、お金もだしね。
姉妹・・・近くにいるのだから助け合ったらベストなんですけどねぇ。
偉そうに書いてしまいました。 ごめんね。
2013/07/22 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
作久良さんはいける口なんですね。
飲めるのなら「ビール」は夏にはうれしいでしょう? 笑
定番が贈られてくるって、「あ~今年も元気でやってるんだ」って思ったり。
♪夏の元気なごあいさつ♪ ってほんとこのことなんだろうねー。

なっちゃん、果物大好きでね。
いや・・・いままで嫌いなものに出会ったことはないんけど。
「ガツガツ」の勢いが違うから大好きに間違いないよ。笑
2013/07/22 11:01 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
昔、自分の親が実家にお中元やお歳暮をするのを不思議に思ってた。
家も近いし兄弟なのになんでするんだろうって。
お中元やお歳暮は他人からもらうってイメージがあったんだと思う。
結婚してからわかることもあるよねー。

このメロン、緑色がそれはそれはきれいでね。
ワンコも人間もウマウマ堪能しましたー。笑
2013/07/22 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
わ~来てくださったんですか! うれしい♪

かんちゃん、なっちゃんとおなじ歳なのにめちゃめちゃ元気でかわいいですよね。
うちのなっちゃん・・・・おもちゃで遊ぶなんてこともう忘れちゃったかもですよ。 トホホ。
散歩嫌いだしねぇ。 趣味は・・・ひたすら寝ること・・・だと思う。
もうねぇ、すっかり行動はおばあさんなのよ。 泣

新鮮きゅうりがもらえるならそれはそれで幸せなかんちゃん。
タイヤに挟まったボールを必死のアピールで助け出したいかんちゃんにモエモエでしたー。
こちらこそこれからもちょくちょく遊びに行きます!よろしくお願いしますー。

ハンドルネームがおいしそうですよね。カフェオレみたいでね。笑
2013/07/22 11:15 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うんうん。 こたママさんちも仲良しだよもんね。
うちは3人兄弟で下が歳の離れた弟だからバランスがいいのかもしれない。
弟は姉が2人もいて頭が上がらないかもだけどね。 笑
でも、ちゃんと長男として父親と同居してくれたから私達姉は感謝してるんだー。
嫁にいったものはそれぞれの立場から出来ることをやっていこうといつも言ってる。
ここんところが仲良し姉妹だから上手くいくのかもしれない。

スイカあきたの? はやっ! 夏はこれからだよー。

レタスクラブ・・・ラスト1冊だったからちょっと角が傷んでるかもです。
そこんところ許してねー。
2013/07/22 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうだね。普通で考えたらリッチだよね。
まあ、いただき物だったから惜しげもなくバクバク食べられるよ。
これが自分で買ったのなら(まず買わないけど・・)みんなにお腹いっぱい食べるほど行き渡らないよねー。

久しぶりに「欲しいなぁ」って思わせるバックみたいよ。
是非是非ゲットしてね。
2013/07/22 11:26 | | edit posted by あやゴンmama
くまさんへ
あ・・・・大丈夫ですか?
知らず知らずかくれ熱中症になってるパターンってあるそうですね。
私もご飯のときしか水分を摂らない生活をしていますが、
この夏はクーラーの中にいても飲まないといけないなぁって反省しています。
もうよくなったかしら? お大事にしてくださいね。

メロンはいただき物にかぎるわね。 笑
2013/07/22 11:30 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ありがとう!
頭痛、肩コリ、目の奥の痛み・・・以前ママさんにいただいた「めぐりずむ」が活躍しています。
なかなか目新しいものって効果がわからないから買うところまでいかないけど、これはいただいて本当によかった。
ついつい冷やす生活をしてしまうけど、そうじゃないところもあるよね。
いざというときに引き出しあけて使っているよー。 感謝です。

かわいいでしょ? 大人っぽいバックだからいいと思うよ。
明日明後日・・・本屋に行く人増えるかな? 笑
2013/07/22 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/800-c67a42f1
trackback