ちょっとだけおでかけ
日曜日、少しだけお出かけしました。
遠くのお出かけにはまだまだ暑すぎて、なっちゃんを一人でお留守番させるにも酷だしね。
中古だけど、新しい車のお出かけなのでパパがご機嫌♪
9633.jpg


といっても行く場所を決めていなかったので松山あたりをぶらぶら。
お昼は長女のおごりで回転すしに。
そのあとお気に入りの高速のサービスエリアへ。
あたらしくリニューアルさせてからはお土産もとても充実し、レストランは24時間営業。
柑橘もいっぱいおいてあったり(値段は高めですが)パン屋さんやかまぼこやさんも大盛況です。
トイレもとてもきれいなんですよねー。(ここ大事)
9634.jpg


暑いからアイスなどを購入。 
私の買ったのは「じゃばらアイス」。
じゃばらってね・・珍しい柑橘でね。 花粉症に効くと今注目されてる柑橘なの。
柚子をもっと苦くした感じのアイスでした。(激うまではなかったのが残念だったよ)
9635.jpg


愛媛は「じゃこてん」が有名なんだけど(じゃこっていうお魚を丸ごとすりつぶして揚げたかまぼこ)
丸ごとだから食感がじゃりじゃりするのがお魚嫌いの子は好きじゃないかも?
でも・・・こうやってカツにしたらとても香ばしくなっておいしいのよ。
9636.jpg



お野菜も混ぜ込んであげてあります。
このサービスエリアではあげてくれるのでほかほかあつあつが食べられるの。
9637.jpg


これも愛媛の名物。「太刀魚巻き」
太刀魚をおろしたら薄い身を長いまま棒に巻き巻きしてからこんがり焼いていきます。
9638.jpg



「甘いたれ味」が定番ですが、今日は「黒コショウ味」で。
スパイシーで、お魚臭さも少なくて、なにより骨の心配がないのがいいですね。
愛媛の宇和島や八幡浜の名物です。
9639.jpg


車を買うときにパパがこんなものも通販で買いました。
ロックママさんのところで買ったのに影響されたらしい・・笑
9640.jpg
なっちゃん、まだ病院しかお出かけしてない子なんですけどねぇ。 笑
いつかこれにのせてお出かけが夢なんですよねー。


9641.jpg
なっちゃん、お留守番ご苦労様でした。
いい子でよ~く寝たもようです。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[家族
comment
はじめまして!
あやゴンmamaさん はじめまして!
ガオかあさんのところで ↑ していただいた愛媛のメイです。
こなつちゃんのブログみつけてしまいました~@@
細面で美人さんですねv-218
メイは焼き物の里砥○在住です。お近くならお会いしてみたいですね!

ところでところで愛媛の名物!
じゃこ天のおいしいのがあるんですよぉーー
宇和島の大丸かまぼこ店のにはまってますv
さっと揚げなおしていただくと最高です。
ちなみにじゃりじゃり感なしのほうです。
じゃばらアイス気になるww
2013/07/22 08:19 | | edit posted by みんころ
楽しいお出かけだったのですね♪
いいな いいなぁ~ 長女さんのおごり。。。
一層美味しかったでしょうね(#^.^#)
じゃばら? またまた初めて聞く柑橘
早速 検索してみるわ!
SAで美味しい物を食べるって楽しいよねぇ

なっちゃん よかったねぇ~♪
なっちゃんの お出かけデビューも近いんじゃない?
後は ママさんの 思いっ切りかな?(笑)
初めは ケージに入れて車に乗せる事から。。。
少しずつね(^_-)-☆
2013/07/22 10:25 | | edit posted by ロックママ
車買えると心ウキウキしますよね。
大きいから 中広々でしょ。
車の中に入れるカーゴ、。
折りたためるのかな。
ワンちゃんシールもつけてますね。
なっちゃん と楽しいお出かけして下さい・

家は 毎日乗せているから。
何だか お犬様専用のような 臭いが。。
掃除も暑い時期は パス。・・・車が泣いてるかも。



2013/07/22 12:34 | | edit posted by クックのママ
うわっ車いいないいなぁ
ウチも買わないといけないのよ
もう16万くらい走ってて10年にもなるん
で、買い替えないとアカンのに
何故か・・・パソコン(お遊び用)買いよった旦那。。。
なので車代稼げ~と無言の圧力(笑

太刀魚巻き食べたい!

なっちゃんお出かけ出来るようになったら
いいね!なんせ留守番中の心配しなくて済むもの(笑

本ね送ってくれるって言われるなんて思ってなくて
嬉しくてね すごい嬉しくてね
わくわくして待ってるの♪
ありがとう~
2013/07/22 15:34 | | edit posted by こたママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/22 16:52 | | edit posted by
懐かしい〜☆
このじゃこ天のパン粉つけて揚げたやつ、
長崎ではミンチとかって言ってたような。。
あのお肉のミンチじゃなくてね。
ちょっとピリッとしてね、美味しかった〜
よくお弁当に入れてたよ!
その、太刀魚の巻いたやつ、TVで見て
絶対食べたい!って思ってたやつ!!
美味しいものばっかり、いいなぁ〜☆
今度はなっちゃんもドライブ行けるといいね、
でも、涼しくなってからの方がいいかも?

きのうはお祝いコメントありがとう☆
とっても嬉しかったデス☆
これからもよろしく♪
2013/07/22 17:56 | | edit posted by ポキママ
あら、てっきりなっちゃんも一緒に行ったのかと思いました。
でも、こんなすてきなキャリー(?)かったんなら、一緒のお出かけも近いわね~
鼓太郎の夏のお出かけは・・・

ハハの実家に里帰りかなぁ~
2013/07/22 23:42 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
おいしそうなものがたくさん!ちょっとしたお出かけ、楽しそうです。
なっちゃん、確か車が苦手でしたよね。なっちゃんも一緒にお出かけできる日が早く来ますように!
2013/07/22 23:49 | | edit posted by マックスまま
サービスエリアって楽しいですよね~アイス美味しそうって声に出てしまったけど、そうでも無かったんですね(笑)
太刀魚の巻いたやつ良くTVで見るけど、まだ食べた事無いです。骨とか気にしなくて良いなら食べやすいですね~是非食べてみたい♪
なっちゃん、車でお出掛けできるのもそう遠く無いですね^^車酔いしなかったら良いですね!
2013/07/23 10:27 | | edit posted by くま
生唾飲んで見入ってしまった・・・
なっちゃん、お留守番だったのか~
我が家の2ワンコも留守番組かな(>_<)
2013/07/23 14:11 | | edit posted by くりくり2
わぁ~着々と準備ができてる?
なっちゃん、待ってるよ~笑
これからも少しずつ練習して、車を克服できるといいね。

娘ちゃんのおごりでお寿司を?
それはそれは美味しかったことでしょうね。

サービスエリアって、美味しいものがいっぱい
あるから、つい買いすぎない?
どれもこれも美味しそう♪ 
次行くときは、しまなみではなくて、瀬戸大橋からね?笑
2013/07/23 22:47 | | edit posted by センまま
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/802-6427efe7
trackback