まったく・・・
なっちゃん地方・・連日高温注意報がでています。
昼間は仕方ないと思うことにしても・・・寝る時間になっても30度きらないのは許せん!
早く涼しくなってくれないかなぁ。


この暑いのにやっぱり昼間もお外でチッコのなっちゃん。(たまにうんpも)
え~!危険だよ!!って言われるのはわかってる。 
家から出て10メートルの範囲ですが・・・暑いのなんのって!!
「火傷するよ」って声が聞こえてくるよね。 うんうん。

ところがね・・・朝夕の散歩はめっちゃ嫌がって、用をたしたら帰りたい一心のなっちゃんなのに
昼間の劇暑散歩は帰ろうとしないのよ。

ぜったいなっちゃんってへそ曲がりだね!
皆と同じは嫌だって思ってる? 他のワンコは歩いてないから安心? 
う~~ん・・・迷惑だよ。たかが3分くらいのことだけど毎日だもん。
この暑いのに昼間に散歩させてるバカ飼い主って絶対思われているよねー。
違うんだよ! このへそ曲がりワンコが自ら行きたがっているんだからねー!!

なのに帰ってきてトマトもらったら
9657.jpg


9658.jpg


9659.jpg
ずーっとこの有様。 




9660.jpg
まったく・・・。



************************************

今ニュースでお騒がせの薬の臨床データ改ざん。
何気なく見てて「ねぇ・・・パパの飲んでるの何?」
ガサゴソガサゴソ・・・・・・なんと渦中の薬だったよ!!

まったくねぇ・・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あ~、それは思われているかも。
まさか、なっちゃんがその時間を要求しているなんて
思わないものねぇ。
私ね、暑いのダメだけれど、
時々、暑さにうっとりする時もあるの。
なっちゃんもそうかもね。
それにしても暑い・・・・・・
ん?いや、暑いのは嫌いなのよ。でも・・・・
2013/08/02 07:50 | | edit posted by mimi
日中のアスファルトは肉球やけどするレベルだよね。
なっちゃん、ある意味すごいネ(笑
なるべく日陰探して歩けばいいかも☆
トマトもらって満足して寝てる顔、かわいいネ〜♪

薬の治験の改ざん、よく聞きますよね
人の健康に関する事だからしっかりやってほしいですね。
私は化粧品の皮膚トラブルで賑わせてるメーカーを
使ってて、娘がそれ大丈夫?って、調べてみたらいいお値段のものばかりだったから、大丈夫でした(汗
2013/08/02 09:14 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、散歩暑い時のが好みですか?
うちのジローさんは、後ろ足が弱ってるのに散歩大好きですよ~
散歩時間は早朝ですけど…4時5時とかに母は起こされるみたいです(汗)
かなり迷惑な時間ですよね(^_^;)冬は真っ暗で怖いっていってました。
おじぃさんだから、物が出たら直ぐに帰るそうです。
何故、普通の時間に散歩さしてくれないんだろう?
2013/08/02 09:54 | | edit posted by くま
確かに。。。
アスファルト 暑いものねぇ
火傷には注意だね♪
家にもいるよ~ ???の子
お店はクーラーかかっていて 気持ち良いだろうに
陽射しガンガンの しかもアスファルトの上に
お昼寝している子(笑)

お散歩行って トマト食べて お昼寝
なっちゃん 満足そうなお顔(#^.^#)
2013/08/02 10:23 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
う、それはそう見えるかもしれない・・・・・。
でも時々グリさんもだけど、お昼のチッコ、クソ暑いのに戻らない。
ビーグルってどうしてこんなに頑固なんだろう。
こだわり??いや、頑固、こっちだな。
で、パパさん、噂のお薬?
でも効かない訳じゃないんでしょ?
過度の期待が出来ないってことですよね。
次から変更になったらちょっとドキッ?
2013/08/02 11:40 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん暑いから嫌とかないのね
ウチね こたが暑いからもう帰るとか
今朝も雨が急に降ってきて
濡れるの嫌だ~って急いで帰ったしね
冬は寒いから嫌だって 震えて訴えるんよ
なっちゃん足の裏暑いでしょ
ヤケドしないようにね

黄色いトマト美味しいよね
なっちゃんいいお顔♪

パパさん渦中の薬を?
パパさんには効果があってもニュースで流れると
効果が半減した気分になるやんね
2013/08/02 15:27 | | edit posted by こたママ
暑いねぇ~ 
昨日まで3日連続の大雨だったのよ。
そして、ムシムシ、まるで梅雨だよ。
センちゃんも、涼しい部屋でゆっくりしてます。
・・・私は出たり入ったりと忙しいけど。笑

なっちゃん、暑いのにお散歩?
見てる人が、なにもこんな時に行かなくてもって
思うでしょうね。
でも散歩あとのあの寝顔を見たら、今まで怒ってたこと
全部、帳消しでしょ?
可愛いすぎるよ!笑
2013/08/02 19:42 | | edit posted by センまま
暑そうですね。気をつけてくださいね。
そうか、なっちゃん、頑固なんだ。マックスも結構頑固。きっとビーグルの血で頑固なんだ。笑。

今ちょうど、その薬の事をニュースで見たばかりです。パパさん、使っていらっしゃったんですね。その薬は回収って事はないんでしょうか?
2013/08/03 00:48 | | edit posted by マックスまま
mimiさんへ
やっぱり?とほほ・・・。
裏に住んでる人に先日から2回続けて「え?お散歩に行くの??」って言われたわ。
「散歩じゃなくって用を足しに。 この子外じゃなきゃだめなんですよ」っていいわけ。
もうねぇ・・・何回も同じこと聞かれるのも言うのも面倒だー。

暑くてうっとり??・・・・・ほんとにうっとり?
意識が遠のくじゃないくてうっとりなんだー・・。
へぇ・・・・・。
2013/08/03 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
日陰・・・それがねぇ・・・お日様真上でしょ? ないよねぇ。
先日思い切り髪を短くしたから首の後ろが焼けていくのがわかるのよねぇ。

ああ・・・確かにあの手のシリーズお高いやつでしたね。
美白っていうのが・・・・なんで美白できるんだよ!って思ってしまうわ。
日焼けを防ぐっていうならわかるけど、白くするって効果は考えようによっては怖いなぁなあんて思ってしまう。
私も基礎化粧品はとってもお安いで~す。
2013/08/03 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
くまさんへ
そう・・・変な奴でしょう? ワンコは日焼け気にしなくていいんだろうけどね。
でも足の裏が熱いのは大丈夫なんだろうかといつも思うの。

4時?5時? いや~~! もっと寝させてほしいよねぇ。
でもちゃんと散歩にいってあげるんだからお母さん偉い!
うちの近所にも4時ごろからトイレに連れてけ!ってずーっとワンワン言ってる子がいるの。
飼い主さんは出てこないけどね。 外犬だから聞こえないのかなぁ。
うちが窓開けっぱなしで寝てるからよく聞こえるのかしら・・。
トホホなのよねぇ。
2013/08/03 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
お店のクーラー・・・温度はどのくらい?
うちって私が寒がりだから28~7度をいったりきたり。
でもね・・・床は結構寒いんだよね。
コンクリートの上にpタイルはっただけの床だから冷えるんだろうね。
なっちゃん・・・タオルの敷物を敷いてやらないと座らないし、寝ない。
姫様でしょう? 姫様の顔じゃないんだけどねぇ。笑
女子は冷やしちゃだめなんだよねーっていいたそうよ。 笑
2013/08/03 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うちの周りってアスファルトばっかりだから余計に足元が危険なのよねー。わかってるけど、外で用を足すのが彼女のやり方だし、そう躾けたんだから雨の日以外は絶対なのよねー。
いちいち近所の人に言い訳するのも面倒なんだけど・・・。
へぇ・・・グリさんにそんな一面が? 温和そうなんだけどな。

そうそう。基本的に問題ないのよ。
ちょうど昨日お薬もらいにいって一応先生から説明があったと聞きました。
神経質は方は薬を変えた方もいるそうですが。
パパにはこの薬があってるんだそうです。
2013/08/03 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
なっちゃん、雨は嫌いだからこの時は外に出ないの。
暑いのは関係ないみたいでね。
お昼に散歩しているワンコに遭遇することはまずないから安心してリラックスしてその辺をずーっとクンクンし続けるのよねぇ。
で・・私の手と首筋がジリジリ焼けていくのよ。 首は厄介だわ。
一応タオルマフラー巻いていくんだけどね・・・。

病院のほうで変更するかな?って思ったけど、ここの先生はこのままでいきましょうって言われたらしい。
降圧剤の薬、種類があるらしいんだけど、同じ人でも季節や状況で変えることもあるのよね。
今の薬はパパにあっているんだって。
2013/08/03 14:00 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
3日連続雨なんだー。
そんな遠くでもないのになぜにこんなにお天気が違うんだろうね。
雨が続くもの猛暑が続くもの嫌だね。 はやく「いい時候になりましたねー」って言葉を使う日がこないかしら。

今年初めてミニトマトの美味しさを知ったなっちゃん。
ちょっと大きめは噛むのに困ってるけど、小さいのはちゃんと噛んで美味しそうな顔してるわ。
うんpに皮がそのまま出てくるのでちょっと色的に驚くこともあるの。
この前の私じゃあるまいしね・・・笑(汚い話でゴメン)
2013/08/03 14:05 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ままさんのところも暑い日はとんでもなく暑いでしょ?
でも・・お庭の芝生で地面はそんなに熱くなってないのかな?
見た目だけでも全然違いますよね? いいなー。

悪い薬じゃないの。
ただ、病気の予防薬としての効果を大きく過大に宣伝したのが問題になってるのよ。
データー改ざんしてまで宣伝したのがまずかった。
ただの高血圧の薬としては問題ないそうですよ。
2013/08/03 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/806-21ab8b27
trackback