コーヒー買ったら
お買いものに行ったときにボトルのコーヒーが安かったんです。
コーヒー豆、いっぱいストックがあるくせにドリッパーで淹れるのが面倒でついついボトルのを買って冷蔵庫に。

今回違うメーカーのコーヒーがどれも98円だったのでパパが悩みました。
飲み比べたら違いや好みがわかるんだろうけど、いつも行きあたりばったりでこだわりがないの。

当分「う~~ん」って悩むパパ。(変なところで迷う人 笑)
ふとすぐ横の床に置いてある箱に目がいきました。

「U○Cコーヒーをお買い上げの方、いくらでもお持ち帰りください」って書いた紙を貼り付けて。

へぇ・・・何くれるの?って手に取ったらかわいいゼリーの型。
「いくらでもってかいてあったよね?」って2人で言いあいながらコーヒー1本なのにゼリーの型は2個レジに。
9666.jpg
ちょっとだけ緊張したよ。 笑 (小心者はダメだな)



帰ってきてよーくみたらね・・・
9667.jpg
なんとゼラチンまで一緒に入ってたの。
しまった~~もっともらって帰るんだった!! 爆

********************************

昨日の花火大会の時間のなっちゃん。
心配だから(この日はもう店は早々に閉めていたの)階下に様子を見に降りましたが
9670.jpg


「バ~ン!」ってなっても見上げるだけ。
9671.jpg
あ・・・そうですか・・。 わんこの声はベットの中でも怖いくせに。



*********************************

新発売のパンみ~つけた!

ロングジョイ・・・瀬戸内産レモンクリームとカスタード味
9664.jpg


岡山の白桃の果汁入りクリームとホイップクリームのランチパック
9665.jpg


ニューサマーオレンジ果汁入りゼリーとホイップのランチパック。
9669.jpg
冷やして食べるのがきっとおいしい♪

後日食べました。ロングジョイが一番私好みだったわ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[その他
comment
あら~ 嬉しいおまけ♪
・・・私ならもっともらうかも?
そして、使わないで捨てるのよ。笑
mamaさんは、ちゃんと作ってアップするよね?
(ゴメンなさい。またプレッシャーかけた!)
ボトルのコーヒーも、毎回買ってます。
作ればいいのに、出来ないわ。

花火なんてしらんし・・・のなっちゃん。
顔が可愛い。笑  センちゃんも知らないのよ。
雷がなると、天井に向かって吠えるので
ワンワンうるさいのかな?

パン、どれも食べたことないよ。
今度、探してみるね。
2013/08/06 08:31 | | edit posted by センまま
冷たく飲む時は うちも作らずに買ってますよ(^_-)-☆
同じお値段だったら絶対にオマケ付き買うよね~(#^.^#)
かわいいゼリー型だけでも嬉しいのに ゼラチン付きなんて
大サービスじゃない!!
でも それ程 コーヒーメーカーさんの競争率も
高いって事なんでしょうね(^_-)-☆

なっちゃん 花火の音はOKなのね
頼もし~(笑)
2013/08/06 11:27 | | edit posted by ロックママ
うちもアイスコーヒーは買ってます☆
うちで作るより美味しいしネ♫
おまけつきでお得〜!
美味しそうなパン。。お昼に食べたかったけど
焼うどんで我慢(泣

なっちゃんは花火の音大丈夫なんだね。
ポキは多分、怖がるなぁ〜
きのうの雷も怖がって縮こまってたもん(泣
2013/08/06 12:36 | | edit posted by ポキママ
おっ~このコーヒー屋さんの工場があるのよ
季節によっては風にのってコーヒーの香りが漂ってくるの
カワイイ型にゼラチン!お買い得コーヒーね
で、皆さんコーヒー買うのね
ウチ作ってるの 何でかってね 空きボトル捨てに行くのが面倒なんだもん(笑

なっちゃん花火の音平気なんやね
ウチ、ゆずが駄目で遠吠えみたいなのするんよ

なっちゃんはベットだけで
布団とかは要らない子?
ウチ・・・布団要るのよ 暑いのにね~(笑



←キュウリの消費の仕方
煮たり焼いたり!勉強になるわ
ウチは辛いの好きなのでキムチにしてバクバク食べてます
2013/08/06 15:53 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お買い得にはみんな弱いからね~~。
ま、我が家はコーヒー飲まないから悩まないけど、えへ。
これが紅茶の缶だったらかなり悩みそうね。
我が家もペットボトルを捨てるのがめんどくさい派。
でも、ゼリーの型は魅力的ね♪
なっちゃん、花火よりワンコの吠え声の方が怖いの??
2013/08/06 20:36 | | edit posted by たっぺねーさん
使わずに捨てる・・・・ハハハ正直ねぇ。
ワンコの型があったらからついついね。
使い勝手は・・・・・どうだろう。

天井にむかって吠える?かわいいねぇ。
「うるさいからだまれ!」ってお空に怒ってるんだ。
もっと怒ってやめさてよセンちゃん。
このところ晴れの国なのに岡山降るよね。
「高梁地区」がいつもでるよね?センちゃんちも川の近くじゃなかったっけ? 
どこにいても心配だよね。困った天気だこと。

ランチパック、岡山と愛媛でそろえてみました~。笑
2013/08/07 15:19 | | edit posted by センままさんへ
ロックママさんへ
香ばしさは淹れたほうが絶対いいのだけど、この暑いのに淹れて冷やしてボトルに移してまた冷蔵庫で冷やして・・って手間だし。
いまごろ随分安くなったよね。98円で家でできるかなぁ。

「微糖」「低糖」でこれまた悩む。
無糖だとお菓子欲しくなるんだよ。

なっちゃん・・・へそ曲がりですからね・・・。笑
2013/08/07 15:29 | | edit posted by センままさんへ
センままさん・ロックママさんへ
変なところに自分の名前入れてしまってお返事してしまいました。
ゴメンなさい。
2013/08/07 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
売り場に行ったらほんとたくさんのメーカーのがあって迷うね。
高いからおいしいかって思うけど、そうでもないこともあるよね。
ご飯終わってちょっとコップに半分くらいを飲むのが好きです。

焼きうどんのほうが栄養的にいいじゃないですか!
うちは朝食にいつも何かのサンドイッチと菓子パン少しだけ食べるっていう食べ方なのよ。
菓子パンを2人で2日かけて分けっこして食べてます。
2013/08/07 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
へぇ・・・工場が近くに?匂いが流れる?? いいねぇ。
コーヒーの匂いが流れるんかぁ。 甘いお菓子やおかずの匂いじゃないからいいかも?
ママは自分でするんだね。 偉い!
捨てるほうが簡単じゃん! って考えはだめか・・。

花火と遠吠え・・・外も中もうるさいねー。 笑

布団なんていらんいらん!
下手したら下に敷いてるものもグジャグジャにして放置。
そのくせ土間に直接はよっぽどじゃない限り寝ないのよ。
面倒なこだわりが・・・。
2013/08/07 15:54 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう・・・弱いねー。 あと得した感でうれしくなって他のもの買って結局得じゃないって話。笑

コーヒー派じゃなくって紅茶派なんですかー。
紅茶の冷たいのも美味しいですよね。
先日普通にいれたのを冷蔵庫で冷やして飲もうとしたらめっちゃ濁ってショックでした。
きれいに透明なまま冷やすって普通の方法じゃだめだってこの歳になってようやく知ったのよ。
奥が深いわね…。

そうですよー。 ベットのところでワンワン吠え返してる。笑
「怖くなるからそれ以上吠えるな!」って言ってるんだと私は思うわ。
2013/08/07 16:05 | | edit posted by あやゴンmama
へ~~
ゼラチンまでセットで?
そりゃぁすごいわぁ。
お店の人の いくらでも っていう書き方も
すごいね~太っ腹~。
可愛い型だし!!
二つもらって大正解~でしたね~~

ゼリー出来たら是非みせてくださいね~♪

食べれるようになったですか?
アイスコーヒーとケーキ♪
2013/08/07 22:24 | | edit posted by かのんおーれ
え~ すごい おまけ~
UCっておまけつけないと売れないの?
あ・・・ おおきなお世話ですね。

我が家は 両方派、 セブンのアイスコーヒーはいつも冷蔵庫に(笑

わぁお 新しいパンだ! 前回も見つからないものあったの。
やっぱり 関東まで来ないのかな(涙
2013/08/07 23:02 | | edit posted by ぶーふーうー
かのんおーれさんへ
そうなの。 裏返したらゼラチンがくっついてた!予想外!
レシピ付きでいたれりつくせり♪

つくったよ。 コーヒーゼリーじゃないけどね。
失敗でした・・・・・チ~ン・・・。

まだです。 ご飯は大丈夫なんだけど、刺激物がね。
カレーを昨日食べたけど大丈夫だったのでもうそろそろとは思ってるのよ。
チビチビなら大丈夫だと思うけど、ゴクゴクがやばい!
朝食の牛乳でいまだに時々下痢します・・・泣
2013/08/08 11:04 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
おまけ、すごいよね。
ぶーさん・・・それは言い過ぎ! 笑
きっと「夏のフェア」的なもんじゃないのかしら?
おまけって本体に1個くっついているパターンだけど、
こえは手間だったのか、メーカーの太っ腹なのか・・・「ご自由に」だったよ。
いつもはこんなことする人種ではないのですが、ワンコの型だったのでつい。 笑

あはは・・・そうでしたね。
「いよかんスペシャル」だっけ?
本当にご当地パンみたいなのいっぱい見附けるんだけど、それがロングセラーで売り場にいつもあるかといわれたらそうでもないね。
これらのパンもその時だけの商品かもしれない。
2013/08/08 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/808-754a6e1c
trackback