新品
口紅を買いました。
9718.jpg
ちゃんとしたブランドの口紅を自分で買うのは本当に久しぶりなんです。
人からもらったり、生協のカタログで安いのがあると注文してみたり。
でも・・・自分の唇の色と重ねると求めてた色じゃないことが多くって。
辛抱して使い切ってから新しく買う!って決めてたのに使っても使っても口紅の底にあるのってなくならないね。
あれ・・・何かに移し替えたら相当残ってるってことよねー。
化粧品を次々買うほうではないのですが、半年経ってもなくならないことに我慢できなくなって買ってしまったってわけ。笑

新しいのはいいねぇ。

この新品の先端の角が唇に当たる感覚が「あ~~今贅沢してる!」って思うのは私だけかしら?
ラメが嫌いで光るタイプのは今まで買わなかったのですが、グロス入りで落ちにくいって書いていたので。
肌もくすんで唇もくすみがち。
光るタイプをつけるとちょっと元気な顔の自分になったような気がします。


*******************************

新品といえば・・・なっちゃんの首輪新品なの。
9719.jpg
先月替えたんだけど知ってた?
といっても同じ柄同じ色合いの首輪だから気づくのは無理ね。 もう3本目になります。
カラフルなところが気に入っててね。今回はリードも同じものを買いました。


9720.jpg
普段は思わないのに新品に交換したらいかに今まで使ってたのが汚かったのかよーくわかりますね。
何でもそうよね。
改めて見ると・・・すごく汚いって話。
気をつけなきゃね。 (自分の肌とか・・・泣)


*******************************

もう一つ新品のお話。

先日、岡山のセンままさんから郵便が!
9721.jpg
なんだろう・・心当たりないけどなぁ・・・って開けると


9722.jpg
あ~!センままさんお気に入りの料理家「栗原はるみ」のブランドの包み♪
ここのキッチングッズを好きなあたりセンままさんらしいなぁって思いません?
ままさんの作ったお料理の写真はいつも私を釘づけにしてしまうの。
とてもきれいに美味しそうなお料理を作るママさんらしいプレゼント。

長~いお手紙と共に入っていたのは青と白のタッパー。
9723.jpg
このタッパー・・・長女へのプレゼントでした。

実は先日センパパさんママさんがうちに来てくださったときに何を持って帰ってもらおうかって悩んでたの。
その時に長女が自分の作った梅ジュースもあげていいよー・・って言ったものだからね。
ちょっとだけおすそ分けしたんですよね。
初めて作った物だけに、自慢できるものかどうかわからないけど・・・瓶に詰めて渡しました。

ままさん、気に入ってくださったそうであっという間に飲んじゃったそうよー。 笑
よかったわ。

で・・そのお返しなんですって。
いやぁ・・・・申し訳ないです。
余計に気を遣わせちゃったよ。


長女、早速サラダ詰めて持って行ってま~す。
センままさん、ありがとうございましたー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
口紅、可愛いね♪
お化粧品って、女の子がいると色々と教えてくれるでしょ?
私は誰も教えてくれないので、そこが困るところ!笑
娘がいたらな~と、残念よ。
売り場に行っても種類がたくさんあり過ぎて、どれを買えばいいの?って
面倒になるしね。だから、いつも同じものばかりなのよ。

なっちゃんのカラー、そうなんだ。
知らなかった…そして、捨てれない気持ちも分かるわ。笑

いやいや、少しのものでゴメンね。
そして、そんなに料理は上手じゃないから!ほめ過ぎです。
こんなキッチングッズを使っても、我が家の男子は・・・
あっそっ!なのだ!!
こういうところも女の子だったらなぁ~と思うところなのよ!
娘ちゃん、使ってくれてありがとう♪

2013/08/15 16:56 | | edit posted by センまま
良い色の口紅ですね!
口紅って買えそうで中々買えないだよね・・・普段口紅を付けていないです。

カラーとリード素敵ですね。
同じようで色合いの配置がちょっとだけ違うですね?
壊れてないと捨てる事出来ないだよね。
でも歴史が判るから記念になりますね。
2013/08/15 21:55 | | edit posted by 作久良
センままさんへ
それがねぇ・・・・うちの子化粧に興味がなくってねぇ。
ありがたいことに私には似てなくて目が二人ともパッチリなのよねー。
だからファンデは塗っても目はいじらない。 (面倒だと言ってる)
口紅も風が吹いたら口に髪がはりつくのがとっても嫌みたいでグロスとか塗らないし・・。
私のほうが「もっと塗りなよ!」って言う始末さ~。笑

新しいキッチングッズは買うのも楽しいけど、使う時にまたワクワクするのよねー。
うちは食器棚や収納スペースがとても少ないので買いたいけど、買えない・・。
タッパーも新品は洗うのもうれしいですー。本当にありがとう!
2013/08/16 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
久々に口紅の売り場でしばし悩む・・笑
これ・・・見た目めっちゃピンクで若者っぽいでしょ?
でも、グロス入りなので塗ったらそこまでピンクピンクしてなかったよ。
私もバッチリメイクではないので、午後になるとほとんどスッピン状態?かなー。
でもね・・・眉毛だけは書き足さないとボケボケ顔がますますひどいことにー。

壊れてないのに買い替えるのはもったいないと思う反面、なっちゃんは裸族なので首輪が唯一のオシャレするところ。
お顔が女の子の顔じゃないのでせめて首輪で女子力アップをねらうわけですよー。 笑
2013/08/16 11:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/809-7ddaf42f
trackback