遠いところからのお客様
前回の写真で皆さんわかりましたか? 

こんな感じではるばるやってきたお方は・・・
9701.jpg


9702.jpg
なんと茨城のたっぺねーさん、にーさんと一緒にグリさんが我が家に来てくださいました~♪

ねぇ・・・茨城よ? 本州よ? 東京より向こうだよ??(しつこい 笑)
お話をいただいたときに正直「え~大変すぎる~~」って心配しました。
この暑さですよ。 ちょうど高知が40度超えした日だったもん。

お盆で帰省ラッシュの土曜日。 
1日目は淡路島終点の予定で走ったそうです。
京都でお友達に会う予定もあったそうで、でも・・やっぱり本州の高速道路の混み具合は半端じゃなかったそうな。
グリさんが一緒だからゆっくり休憩をとりながら、でも、グリさん一人車に残すわけにもいかず
ご飯はコンビニ弁当、トイレも交代でゆっくりできなかったそうです。(聞いただけで疲れるしんどさ)


が・・・・淡路島で夜を明かしてから四国に入ってからは・・・・
さすが四国の高速道路。 空き空きでお昼前の予定が11時過ぎにうちにきてくださいました。


ここからは写真でダイジェスト版をお届け♪


初めてのところでも恐れることもなくズンズン入ってきたグリさん
9703.jpg
グリさん、とっても細身で、背中が真っ黒で、毛がヤワヤワで、お目目がクリってしててかわいい~。


ご対~面!
9704.jpg


あり?  興味ナッシング??
9705.jpg
いつもは女子にモテモテのグリさんらしいのですが・・・・なっちゃんは怖がりで吠えまくっていたからねぇ。


ずーっとシッポは振ってるものの「ワンワン」うるさいなっちゃんに比べて
9706.jpg


マイペースのグリさんの興味はずっとおやつ!
9707.jpg


グリさんは怖いものの、ねーさん手作りのおやつはそれはそれは美味しいからこの笑顔。
9708.jpg




車から降りておやつももらって、涼しい床が気に入ったのかまったりグリさん。
9709.jpg



お昼がきて、満足にゆっくりご飯が食べられなかったねーさんにーさんのご希望でグリさんを預かることに。
グリさん良い子でね。 看板犬みたいにじーっと座って待ってるのよ。ほらね。
9711.jpg



なっちゃんは騒がしいので一緒にはいられないと判断していつもの店番の定位置に繋がれました。
でも、私がグリさんのところに行って声かけたりナデナデしている気配を感じて見えないのに怒る怒る。
9710.jpg


グリさん・・・視線の先は自動ドア。 パパママの帰りを今か今かと待ってたんだよ。
9712.jpg


かえってきたら急に吠えちゃって。 やっぱり家族がいいんだね。

これから九州にフェリーで渡るために愛媛県の西の先端まで行くたっぺねーさん家族。
九州にあるお墓のお掃除当番のために行かれるんだそうです。ご苦労様ですよね。



9714.jpg


9715.jpg
こんなにお土産も頂きました。 フレッシュなブルーベリー!!めっちゃ贅沢に2キロも!!
梨やお菓子に例のうまうまなっちゃん用おやつ。 とみーくん手拭い!(これ首に巻くのにちょうどいいのよ)
短かい時間でしたが、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたー。

グリさんをいっぱいなでなでして
9716.jpg


抱っこできて幸せだったわ♪
9717.jpg
帰られたあとも写真を見てはニヤニヤしている私です。



それにしても茨城~別府を車で往復するねーさん、にーさんのタフさに脱帽です。
9713.jpg
無事に今日当たり帰れたのかな??
今度はこんなに暑くない時期にゆっくり四国にいらしてくださいねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
すごいですね、茨城から車で!
本当に一番暑い時にいらっしゃったんですね☆
でも、グリさん、元気そうでよかった♪
なっちゃんもとっても嬉しかったんでしょうね
遊びたかったのかな?
それとも美味しいおやつの匂いがして
じっとしてられなかったとか(笑
でも、お会いできて嬉しかったですね。
ママさん、せっかくだからママさんのニヤけ顔も
見たかったデス☆
2013/08/13 07:59 | | edit posted by ポキママ
茨城から・・・・・・
また、とても暑い時に重なっちゃったね。
お墓のお掃除かぁ。お盆ですものね。
遠いとやはり大変だなぁ。
でも、それでご対面出来たり、色々なところを
旅することが出来るのですものね。
なっちゃんとも会えたし。
出会いって素敵ですよね。
ね、なっちゃん。
2013/08/13 09:20 | | edit posted by mimi
ほんとタフなご家族ですねぇ♪
茨城から 別府を 車で・・・
グリさんも 長時間の車 大丈夫なんですねぇ
ロックは長時間の車はダメなので
一緒に車での長距離旅行って憧れます(#^.^#)

なっちゃんも美味しいオヤツ貰えたし
mamaさんも お友達とお会い出来たりと
素敵な時間を過ごすことが出来ましたね♪
2013/08/13 09:49 | | edit posted by ロックママ
すごーーいっ!茨城からなんて。
地図で確かめたわ。笑
センちゃんを連れて行かなかったことを
後悔している私。
なっちゃん、お友達に会えて良かったね。
それ以上に、mamaさんのニタニタ顔が目に浮かぶけど?

お盆だけど、お仕事だよね?
ご苦労さまです。
こちらも静かな・・・お盆です。
2013/08/13 12:21 | | edit posted by センまま
い、茨城から車で…凄い!!グリさんは車酔いとかしないんですかね?ビーグル同士の対面憧れます。ウチのジローさんは年寄りだから、近いのに連れていけないのが残念です(泣)7日16才になりました。後ろ足が弱って散歩がなくなりました(汗)食欲は変わらないですケド…
話がそれましたが本当ブログの力って凄いなぁ~って思いました。
昔だったらこんな事なかったでしょうね。
ブログ読んでるだけでも楽しいんだから、対面なんてできたらニヤニヤが止まらなくなりますね(笑)

2013/08/13 20:00 | | edit posted by くま
すごいですね!!
はるばるですね~
本屋さん、涼しくて落ち着いたんですね。^^
あやゴンママさんのおかげで
グリさんもお留守番とはいえ体休まっただろうし
飼い主さんご夫婦も四国の美味しいもので
旅行中はじめてのゆっくりごはんが出来たのですね。
良かったなぁと思いました。
 それにしてもそんな出会いってあるんですね。
パソコンの中から出て来たみたいで不思議ですよね。
2013/08/13 22:40 | | edit posted by かのんおーれ
ねーさんすごすぎ!
今度からどこか行きたいところができたら
ねーさんに連れていってもらおう♪
2013/08/14 13:33 | | edit posted by かなこ
ポキママさんへ
普通に走ってもしんどいと聞いてる(姉から)のにこの暑さでしょう?で・・・渋滞でしょう? もうねぇ・・・すごいよ。
まあ、遊びじゃなくって、どうしても行かなければならない用事があるから頑張れるんでしょうね。
うちは到底真似できないわ。

なっちゃん?
自分をワンコって思ってないからねー。
見るだけでおそれちゃって。 挨拶どころじゃないのよ。
人間は大好きなんだけどねぇ。 困ったもんです。

ニヤけ顔? あはは・・・・見にくる? 笑
2013/08/14 18:57 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そう・・・すごいよね。感心するわ。
ご兄弟で当番制でお掃除に行くらしい。
3年に一度だって言ってたわー。
でも・・・どうやら車では初めてだったみたいでね。
きっと・・・・大変すぎてもう車ではしないかも?って私は思ったり。
時間もだけど、この暑さが移動をより酷にするよね。

うちはありがたいことに地元だし、それもどちらのお墓も車で15分もあれば行ける距離だもん。
里帰りって羨ましい気もするけど、やっぱりお墓は近いほうがいいわ。 うん。
2013/08/14 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
グリさんも一緒っていうからどうやってくるんだろう・・・って心配してた。
車の中見て驚く! 後部座席はグリさんの専用スペース。
だから・・・休憩のときも後ろに完全に倒せなくて大変だったらしいよ。
いやぁ・・・・ほんと御苦労さまだわ。

あれ?ロックくんも長い時間はだめなんだー。
ロックくんところに刺激されてあのゲージかったんだけど・・・本当に使う日がくるんだろうか・・。謎・・。

不思議な感じでした。
よそのワンコがうちの店でまったり座ってる光景。笑
これで2匹が仲良くしてくれたら最高だったんですけどね。
それだけが残念でした。
2013/08/14 19:08 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ねぇ・・・すごいよねー。
お話をいただいたときに同じ茨城に住む姉に聞いてみたの。
姉たちもお盆の時に帰るのに最高20時間あまりかかったと聞いたから・・・ますます心配になってね。
人もだけど、ワンコは「暑いとかしんどい」とか言わないから。
でもね・・・・会ってみてそんな心配はなかったわー。
グリさん、後部座席でとてもリラックスしてた。
いかに普段からドライブしてるかってことよねー。
こんな風だと一緒に旅行してもお互い苦痛じゃないかもね。
センちゃんもなっちゃんも・・・・・そんなことは夢?
体のこともあるしね。 まあ・・・夢でもいいかな?笑

ニタニタ・・・目に浮かぶでしょ? いつかセンちゃんみて同じようにニタニタできたらいいよねー。
2013/08/14 19:15 | | edit posted by あやゴンmama
くまさんへ
車酔いしない子ってほんといるんですねぇ。
ぐりさん、我が家みたいに車の中でくつろいでいましたよ。
きっとねーさん、にーさんと一緒にいることがなによりうれしいんでしょうね。
あと・・・休憩にはおやつがもらえることも大事かな? 笑

そっか!16歳ですか!!それはご長寿バンザイですよね。
食べる元気があるって一番の基本で素敵なことですよねー。
この夏も無事に越せるとまたまたますます元気になるかもですよー。

そうそう。 近所以外はほかのワンコと会う機会なんてないない!
実際にあったことなのに、今でも夢みてたような気持ちです。
2013/08/14 19:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
すごいでしょ? 私なんて東京に一度行ったきりですよ。
その先は行ったことないし・・・未知の県からですよ!

グリさん、とっても落ち着いた子でね。(おやつを目の前にすると我を忘れるのはどこも一緒だけど)
知らない初めてのところでも座っていい子でいられるのよ。
ねーさん、にーさんが出かけてから泣いたらどうしよう・・・って思ったけどそんなことは全然なかったです。
まあ、視線の先がドアっていうのが泣かせる話ですが。

ずっとコンビニ弁当には驚きました。
これが夏じゃなかったら車内のひとりお留守番も少しの時間ならできたかもだけどね。
この暑さだもん。 危ない危ない!

かんちゃんはどんなワンコも大丈夫ですか?
2013/08/14 19:33 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
でしょ?でしょ? 同じ茨城県民としてどうよー。
そこまで運転していく元気と根性は・・・・なかなかないよねー。
ましてやこの暑さだもん。

あはは! ねえーさん家は遠出するために車も買い替えたらしいから・・。
次はかなこちゃんも便乗して? そりゃあ車内が大騒ぎだねぇ。爆
2013/08/14 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
わぁ~、すてきぃ~
ねーさんとグリさんに会えたなんて・・・
いいなぁ^^
でも、とにかく暑いよね~
mamaさんも、なっちゃんも身体に気を付けてね~
ハハも、2,3日前からいまいち体調がすぐれないんだけど、みんなが『更年期』だって言うのよ~
そうかなぁ~~~
2013/08/14 23:21 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
伊藤鼓太郎のハハさんへ
距離からいったら茨城とそちらのほうが近いよね?
ねーさんたち・・・長距離ドライブのために車も買い替えたし、この猛暑でも旅行できることがわかったのでいろんなところにこれからは行くんじゃないのかなぁ。
会えるといいですねー。

あれ? 調子悪いんだー。
娘さんの部活が終わって少しハハさんも気が抜けたとか?
まあ、お互いに無理がきかなくなってくる歳。
自分の体にも目を向けて!ってサインかもよ?
お大事にしてくださいね。
2013/08/15 20:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/813-b36afbee
trackback