本当の夏休みをいただきました(日曜日の話)
自転車による当てられ事件・・・たくさんの皆さんに心配していただきありがとうございました。

いまだに思い出すとムカムカするんですけどね・・・でもその後なっちゃんに影響がなかったことはよかった。
ここで怒りの気持を書いて、皆さんにいっぱいお言葉をいただいて随分気持が楽になりました。
本当にありがとうございましたー。


*****************************

連日猛暑の中、バイクの配達でヘロヘロのパパ。
お盆で本の入荷がなかったのが3日間。 それでも完全に配達がないわけでもありませんでした。
でね・・・ついに我慢できなくなったのか18日の日曜日は完全に店を閉めたの。
いつもはお出かけするからお休み・・ってパターンですが、今回はどこにも行かずにお家でゴロゴロ。

「ちゃんと休まないと体がもたん!」って言ったものの暇を持て余すパパ。
丸一日テレビとdvdと音楽かけて床にゴロゴロ。

でも・・主婦はお休みでもご飯作らなきゃいけないからね。
久々に昼食用に時間を気にせずゆっくりピザを焼きました。
9743.jpg

「ベーコンとアスパラ」「焼き豚としいたけ」の2種類。
9744.jpg


9745.jpg
シイタケってどうよー・・・って疑いながら食べたんだけど、焼き豚とあってこっちのほうが美味しかったわ。


夕方の散歩は久しぶりにパパと私で。
9747.jpg


散歩は気が進まないなっちゃんだけど、人数が多いのはうれしいのよねー。
笑ったり
9748.jpg


なでられたり
9749.jpg



怒られたり(?)
9750.jpg



自由だったり(笑)・・・いろいろ忙しいなっちゃん。
9751.jpg


散歩の道中、後半は帰るのがわかってるから下がってたシッポも上向きかげん。

ん?
9752.jpg



んん?? こんな様子が何回も。
9753.jpg
パパ~、なっちゃん一人でなんだかお芝居してるわよ?



9754.jpg
どうもパパの片方の手の握り具合でおやつが入っているのかも?って勘違いしている模様・・。笑



9755.jpg
なっちゃん・・・そんな何回も・・・学習しなよー。


夕飯の後はデザート。
9756.jpg
これ・・・先週たっぺねーさんにお出ししたミルクティーシフォン。(ねーさんも驚く随分前の 笑)
それにこれまた残ってた先日のタルトに使った生クリームをのっけてみましたよ。

残り物だけのリメイクデザート♪ 賞味期限ギリギリだったかも・・汗
上に乗せたサクランボがせめてもの救い? 笑
カップケーキ風にするとかわいいでしょ♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
comment
ひどい・・・歩道の端っこを歩いてて、後ろから引かれるなんて・・・(T_T)
わざとや・・・
人間と犬が見えないぐらいもうろくくしてるんかいっ!!じじいっ!!

なっちゃん・・・・おもしろい・・・・(爆
手に取るように、わかるわぁ~~
一人芝居ってやつ?(爆

お料理上手だなぁ~(*^_^*)
あたしなんて、そろそろ手を抜くことしか考えてないってのに・・・
2013/08/22 08:31 | | edit posted by もるぽぽ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お尻、大したことなくて良かったわ。
そうそう、休むぞって決めた途端にやることが目に入ってきてね、
結構厄介~~(爆)
でも、半端なく暑いですからパパさん休めて良かったです。
やっぱりピザでも焼き豚なんだ~~♪
椎茸は旨みが多いからチーズに勝てるかも。
でも、この辺の椎茸は危険。
大分で買った欲しい椎茸、戻すかな?
2013/08/22 09:06 | | edit posted by たっぺねーさん
やはり mamaさんはエライよ~
私だったら 「お昼ご飯作りたくな~い」 で外食行ってるなぁ~(笑)
でも 外に出て車を乗リ降りする時の猛暑を思うとねぇ
涼しいお部屋でゆっくりしていた方が良いかもね(#^.^#)

手の握り具合でねぇ なっちゃん 面白い(^_-)-☆
2013/08/22 14:55 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんどうもなくて良かった

ピザもシフォンケーキも美味しそう
シフォンケーキのさくらんぼがええね
昔(昔言うなって言われそうやけど・笑)おウチで作った
ケーキにはイチゴのない季節はさくらんぼやったやんね

なっちゃんカワイイ
パパが手をグーにするだけで
ワクワクワクワク
パパ今度はこっそり美味しいの握っててあげて~
2013/08/22 16:50 | | edit posted by こたママ
もるぽぽさんへ
あれから前の通りを通るたびにあのおっさんが来てないか後ろが気になる私。
なっちゃんよりも精神的なダメージは大きかったのかも。
ブログで書いて、皆も同じように怒ってくれてうれしかった。
もるぽぽさんが一番過激かも?? 爆 ありがとうね。

1回ならともかく3回も同じ行動。
後ろからみてておかしくてね。 かわいいの。笑

外に出たくないかったのと強力粉がやばかったんだもん。(理由があるから作るのよ)
2013/08/24 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あ・・・そういう理由は私にはないかも?
とにかく暑くて外に出かける気にならなかったよ。
しかも・・・お休みですることないとテレビとかみるでしょ?
私もパパもすぐに眠くなるたちでね。
パパ・・・録画してるやつを見始めても半分もみていなかったり、ところどころ記憶がなかったり? 笑
私は昼間っからそれはもったいないし、夜に寝られなくなるから手を動かしてたってわけ。

ピザにも焼き豚?!って・・・あ~~別に意識したわけじゃなくてベーコン以外でそこにたまたまあったからよ。 笑
ベーコンと違って焼き豚に味が付いてるからぼけなくて良かったです。 一度お試しあれー。
2013/08/24 10:39 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
外食するのに車出して行くのが面倒でねぇ・・。
強力粉とピザソースも随分前に買ったまま放置だったから気になってたの。
この夏が異常に暑かったでしょ?
食品の保存棚に入ってるのを一度点検しなきゃって思ってたらちょうどよかったのよ。
まあ、賞味期限切れてるのが出てくる出てくる!
予定なしで買うのはいい加減にしないとね。
困った癖だわ。 予備がたくさん入ってると安心なのよー。

しょんぼりいつも歩くのに、この時は上向いて弾むような足取り。
おお!珍しい!!ってうれしくなったのにこんな理由があったのよねぇ。笑
2013/08/24 10:45 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うん。 ありがとう!
散歩はもともと嫌いだから変わりなしよ~。
良いんだか悪いのかどうなのよ?? 笑

そう!まさにそうだね。
家で子供たちに作ってあげるケーキはいつも缶詰の果物だったよ。
春生まれ子はいないから、イチゴのっけてやるには贅沢だった。(ケチな親 笑)
まあ、サクランボのほうが見た目がかわいいから喜んでくれるけどね。
久々にカップケーキにデコレーションしたわー。
生クリームが大人盛りでしょ? 爆

こっそり? あ~~ダメダメ! ますます太ってしまうわ!笑
2013/08/24 10:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/817-4ec11668
trackback