あまちゃんで笑う
先日のYahooトップページの今の話題に取りあげられた「前髪くね男」。
私も「あまちゃん」をかかさず見ているのであのキャラには笑ったんですけどね。

でも・・・それよりもあの「前髪くね男」を演じてる子がショックだったよ。
私の大好きな映画「阪急電車」に出てる子でね。
軍オタなんだけど見かけと違ってピュアな大学生って素敵な役をしてた子なんですよ。
や~だ・・・・イメージが崩れる!! 可愛そうだわなんて思ったり。


もう一つ「あまちゃん」見ててブーッ!って噴き出した場面が。(わかる人だけ笑ってね)


夏さんが憧れの橋幸夫に会うシーン。
会いたかったのにいざとなると恥ずかしくて後ろ向いてもじもじしている夏さんに橋幸夫が声をかける。
「なっちゃん? なっちゃんだよね??」   

そっか~・・夏さんは「なっちゃん」なのかー。
9793.jpg



ということは・・・
なっちゃん!あなたシニアになったら「夏ばっぱ」!!
9794.jpg
ククク・・・・笑



「阪急電車」・・・そういえば主役の一人は宮本信子さん演じる凛としたおばあちゃんだった。
夏さん・・・・ここにもいたのねぇ。 笑
改めて俳優さんってすごいね。


******************************

「半沢直樹」も今話題になってるドラマ。
あんなのみると銀行員さんの環境って大変過ぎる・・・って思うわね。
いや・・・何の仕事でも楽なことはないんだけど、人の命や人のお金を預かるお仕事っていうのは怖~い。

これが原作本。
9784.jpg
なっちゃんも寝ていたのになぜか出てきてウロウロ。 笑


写真撮って部屋に帰ろうとする私にぴったりくっついてきてチラチラ見てる。
9785.jpg
なんですと?!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あたし、あまちゃんみてないのよ。
面白いらしいわね。主人公の出身地、この地方みたいね。
半沢さんはみているわ。
そして、今読んでいるのは、『架空通貨』
好きで、いろいろ読んだけれど、
これも面白いわよ。阪急電車も面白かったわね。
これも、知っている駅が次々出てくるから、
一層楽しめたし。
さぁ、秋だわ・・・・・読書の秋。
引っ越しでね、娘の。
本の段ボールにひと汗流したの。
我が家の本箱の下は、補強してもらっているんだけれど、賃貸の娘は大丈夫?
2013/09/01 09:35 | | edit posted by mimi
なっちゃん なつ婆っぱ・・あはははおかしい。

家も毎日 あまちゃん見てます、
夫婦そろってテレビの前で8時を待ってます。
オープニングの 軽快な曲も大好きです・

スーパーなとで 潮騒のメモリーが流れていたり・・
キョンキョン 年末紅白狙ってますよね。笑

今夜は半沢 で カスっとしたいです。
2013/09/01 09:53 | | edit posted by クックのママ
あまちゃんも 半沢もみてないんだよぉ・・・
この間 母に
「半沢みてないひとなんていない」
って言われた。--;

なっちゃん ママにくっついてあるいて可愛いな~
くっついてこられるとめちゃ幸せ感じませんか~(〃'∇'〃)
2013/09/01 11:14 | | edit posted by かのんおーれ
あまちゃん、夏休みの間にはまってしまって!
もう少しなのよね?
毎日、録画をしてる私です。笑

そっか、なっちゃんは、夏ばっぱになるんだ。
ばっぱはばっぱでも、可愛いだろうね。

あっ、夏休みには読書の予定だったのに。
終わってしまったよ。

さて、今晩は、半沢直樹ね。了解♪
2013/09/01 13:39 | | edit posted by センまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
夏ばっぱ候補生はおやつ倍返し・・・・。
うーん、頭がごっちゃだぞ~~??
半沢直樹、すごい人気ですよね、
子供達が大きな声で「倍返しだ…」「百倍返しだ!」
移動中にもあちこちで聞きました。
あ、今週末は百里祭、これまた大混雑が予想されてます。
え?私?行かないわよ、潰されるもん。
2013/09/02 10:09 | | edit posted by たっぺねーさん
mimiさんへ
あ~見てないんですかぁ。 残念!
なんか・・・今までのNHKの朝ドラのイメージを変えたかな。
今っぽくっていうか、お笑い中心っていうか・・。
お母さん役がキョンキョン・・しかもアイドル目指してたっていう設定はまさに私達世代が一番わかるもんねー。

本読んで、映画化されたのみるとがっかり・・ってパターン多いけど、「阪急電車」はそう思わなかった。
配役がよかったのかもしれない・・。
また見たくなっちゃったよー。

引っ越ししてから買った本だけ?
それは・・・・ま・・・なんというか・・・。笑
2013/09/02 10:12 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
おかしいでしょう? 我ながら驚くべき事実を発見して笑ってしまいましたー。

あの曲癖になりますよねー。
散歩出発の時は気が付いたら口ずさんでいます。 笑

キョンキョン・・・改めて歌手だなぁ~~って再確認。
昔のアイドルは歌が上手だったと思うのはわたしだけ?
2013/09/02 10:22 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
いや・・・最初見てないとドラマって入りにくいのよねー。
私も1話を見なかったドラマはいくら人気でも見ない。
「半沢」は主役がどうも「大奥」のイメージがぬぐえないんだわ。 私だけかなぁ。

寝てたのに律儀に起きてきたのにはこういった計算があるのよね。
ちゃっかりしてるんだからー。
あ・・・でもでも・・・おやつはあげなかったケチなハハですよ。笑
2013/09/02 10:27 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
人気がでて、まだ放送されてるのに今までのをまとめて流してたね。
よかったね・・話題についていけて・・。笑
今週は悲しいね。 この記事先週ギリギリアップしておいてよかったわ。

あんな強い生き方は真似できないけど、頑固さならなっちゃんいけるかも?
もうすぐおわっちゃうね・・・残念。

2013/09/02 10:34 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ちょうど話題がごちゃまぜななっちゃん! いいでしょう~♪
先日も次女の友人が久しぶりに見るなっちゃんに
「あ~~なっちゃん、こなつじゃなくってすっかりおおなつだなぁ」って。
そうなのよねー。 名前も大きくなったときをイメージすることも大事だったわ。

テレビで取り上げられるとその場所が賑わいますよね。
まあ・・・近くの人はちょっと迷惑かもしれない。

子供が「倍返しだ!」って使うのはちょっと怖いなぁ。
2013/09/02 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/825-b2138814
trackback