暗くなるのは嫌
散歩がいつも同じ時間に出発だから日が暮れるのが早くなりだしたのがよくわかります。
これは8月12日。
9807.jpg



9808.jpg



こちらは22日の同じ時刻。 少しだけ暗さを感じる程度かな。
9809.jpg


9810.jpg



9811.jpg
っていうか・・・人が少なっ!
まあ、歩きやすいって言ったらそうなんだけどね。
どこの道を写しても遠くまで人がいないって・・・こんなに道路が整備されてる街なのにさみしいことだよ。
久しぶりに一人の散歩のときにカメラ持ったのでいつもにもましてゆっくり散歩。



9812.jpg



9813.jpg
リード・・いつもは1メートルも伸ばさないで横を歩かせるんですが、
あまりにガラガラの通りなので少し伸ばし気味に。
私が遅れてくるのが心配なのか、振り返ってばっかりでしたね。 笑


9月5日の同時刻。
9814.jpg
フラッシュ無しではもうだめだわ。
これから拾い食い防止が難しくなるわ・・。 困ったもんだ。

****************************

9815.jpg
また見つけた! 
ヤマザキの「ゆずクリームパン」 JA全農高知のシールが貼ってある!
甘くて少しすっぱいカスタードでしたー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
わかるぅ~日が短くなったね。
今までは7時ゴロからの散歩だったけど
もう、無理。
仕事から帰ると、すぐに散歩モードになっているわ。
・・・センちゃんが。笑
こちらは田舎なので、夜散歩は怖くてね。
なっちゃん、絶対に拾い喰いなんてダメよ~
美味しいものはお家にあるよの!

クリームパン、美味しそう。
こちらでコラボしてるのあるのかな?
桃とか、葡萄とか・・・探してみようっと。
2013/09/08 07:16 | | edit posted by センまま
うん 確かに日が短くなってきましたねぇ。
うちの場合 6時にお店を閉めてから
パパが夕散に連れて行ってくれるんだけど
やっと涼しくなって 気持ち良いお散歩が出来るようになったって
喜んでます(^_-)-☆
でも これから ますます暗くなるのが早くなるよねぇ
だんだんと 反射タスキ&懐中電灯持ってのお散歩になるね♪

なっちゃん 拾い食いだけは しないでよ~!
ほんと気をつけないとね(^_-)-☆

ゆず。。。気になるなぁ~
探してみよ~♪
2013/09/08 10:00 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
人通りが少なくて道はなっちゃんの為にあるみたいですね~~。
これなら散歩も楽しいでしょ?
確かに日が短くなって来ましたよね。
ウッカリするとあーちゃんにお散歩拒否されますし・・・。
拾い食い、怖い季節がやってきますよね。
なっちゃん、落ちているのは美味しいパンばかりじゃないんだよ??
気をつけて歩いて下さいね〜。
2013/09/08 20:52 | | edit posted by たっぺねーさん
センままさんへ
日が暮れるのが早くなるとなんだかすべての家事が大急ぎって感じでね。忙しくない?
センちゃんもそんな感じだからかな?
用水路も暗いと不気味? 気をつけてくださいねー。

あ・・・・ありそうね。 特に桃とか。
ランチパックには岡山の桃ジャム挟んだのあったよ。
桃もそろそろおしまいだねー。
果物売り場が梨だらけになってきたわ。
2013/09/09 10:17 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そう。 散歩して汗をかかなくなるのは気持いいねー。
で・・・やっぱり明るいうちのほうが散歩は皆が安心だ。
6時でお仕事終わるんですね。
それからゆっくりご飯ができるっていいことだわ。
うちは時間見ながら作って食べて片付けて・・・いつもいつもバタバタしてるもん。

ビーグルの宿命だよねー。 宿命ではすまされないこともあるからボーッとしての散歩はできないね。

いつも思うのよ。
こうやって紹介してるけど、これは全国に流通してるのかしら?
2013/09/09 10:46 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
人通りはいいの。なっちゃんにとってはワンコ通りが気になるだけー。 笑
あ・・・一つ暗い散歩でいいことがあるわ。
散歩嫌がるなっちゃんを私が引きずる光景を通行してる人にあまり見られないって事が。 笑
皆言わないだけで、たぶん、いや、絶対笑ってるのよ。
この前も知らないお爺さんに「いつも嫌そうに歩いてるのう」って声掛けられたわ。 泣
で・・・「この犬年寄りか?」っていうのもね。
なっちゃん・・・皆に見られてることなんか知らないし平気なんだろうけど。
これはもう性格なのかしらね。
2013/09/09 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
ウチの方じゃ
昼間でも人通りがない(笑
朝の散歩も慌てずに早朝に行かないで良くなって
結局タイミング逃して暑くなって
今朝は行かずじまいな我が家です
夕方も早めに行かないと暗くなったら
街頭もないし
なっちゃん散歩中ママに引きずられないように
なっちゃん視線の先に釣竿でお菓子ぶら下げて
もらったら(笑
ウチもそうしたら真っ直ぐ歩くかも(笑
2013/09/09 16:07 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
うちもそうよー。
夕方散歩・・・唯一高校生の下校や会社からおうちに帰る人がたくさん通ってもよさそうなものなのにね。
人や車の流れって・・・昔と同じじゃないんだなぁってとても思うわけ。

街灯がないのは嫌。 まあ・・散歩のおばちゃんを襲う人はいないだろうけど、事故とかにあってもだれも気付いてくれないだろうなって。
せめてこちらの存在がわかるように明るくする工夫をそろそろしないとね。

あはは・・・暗いからそれもできそう。 近所で有名になったらどうしましょ。 爆
2013/09/10 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/826-f5b6c862
trackback