信用できないドライブ
日曜日・・・朝から雨が降っていたので「これは今日は商売あがったりだ。休むぞ!」って。

最近よく休みます。 うち。
この夏は暑すぎてしんどかったね。
身体を休めるのと気持の切り替えのために夏の間あえて日曜日は割り切って時々休みました。

案の定この日愛媛は大雨警報が途中から出ちゃって店を開けても誰もこなかったと思う。
うちって・・・歩く人か自転車のお客さんが比較的多いからね。

******************************

皆、ナビに従って上手に目的地まで行ける?
私達夫婦ってナビに慣れないのか・・相性が悪いのか・・・ナビでピッタリ到着したことが少ないの。

ナビもメーカーや値段でいろんな種類があるでしょう?
娘たちは自分の車にそこそこ良いのをつけてるの。
親は中古車買ったときにすでに付いてたやつだから5年前のもので私達の好みなんて関係ない。
ないよりましなんだけどね・・・やっぱり娘たちのと比べると見づらいっていうか・・情報も古いしね。

パパがハードオフに見に行きたくて設定するのに・・・
曲がる交差点の指示と私達が「ここかな?」って思う曲がるタイミングが違ってて、通り過ぎてばかり。
そうすると「ルート検索」ってまた表示が変わるでしょ?
すると何キロも大周りだったり、引き返したにもかかわらず最初と全然違う道の表示だったり。

同じ範囲をグルグルグルグル。着いたのは住宅地の真ん中だったよ・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
最後にはパパも嫌になって「もうどうでもいいや!」って投げ出すありさま。
「このナビ信用できない~~」って言いながらのドライブでした。

そんなことしながらも、偶然に行きたいパン屋さんを2軒見つけたりしていいこともあったんだけどねー。
お金貯めて新しいわかりやすいナビが欲しいなぁって思っています。


*********************************

はっきりした目的のないドライブで買ったのはこれ。

芋屋金次郎 芋けんぴ と 芋大福
9795.jpg



以前もご紹介したお店。
高知が本店なんですが松山のお店もひっきりなしにお客さんが来るお店です。
9796.jpg
薄ーくスライスしたお芋に黒ゴマたっぷりまぶした芋せんべいがパパのお気に入り。
私はショウガ味の芋けんぴを買いました。



9797.jpg
お留守番組の長女にも芋大福を。
お芋餡の中に生クリームが入っていてうまうまですよん。

9798.jpg
この日は前日にもらった「坊ちゃん団子」もデザートに。
もうお腹いっぱいだわー。

 
お留守番なっちゃんにもお芋。 といっても・・・お薬埋め込みお芋入りのご飯。 笑
9799.jpg


腹ペコのときにこそ薬を一気に飲ませるのが手っ取り早いですねー。
薬入りお芋をあげたらすかさずふつうのお芋をまた口に~♪
9800.jpg
あの・・・早すぎてシャッター間に合わないよ。


気を取り直して・・・・もう1個のお薬を。
9801.jpg
何でもいいから早く欲しくて必死で我慢。


怪しむ気配はみじんもない。ビーグルでよかった・・・。爆
9802.jpg
いい子だ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[その他
comment
うちのナビも古くて買い替えたいみたいだけど
今度付ける時は埋め込まなきゃいけないらしく
車もそろそろ買い替えたいし。。ってそのままに
してあります。
ホント、曲がる道がズレてとんでもないとこへ
行ったことありますよ〜(泣

芋けんぴも好きだけど、その芋大福生クリームも
入ってて美味しそう♪
ママさん地方、美味しいのたくさんあるね☆
2013/09/04 07:38 | | edit posted by ポキママ
信用できないドライブって言うから娘さんとのお出かけかな?って
思っちゃった。。。
娘さん ごめんなさい!!

ナビねぇ
うちは パパが 今までは 必要ないって言ってたから
昨年 車を買い替えるまでは付いてなかったけど 。。。
そうそう 今時の車って必ずナビが埋め込んであるのよねぇ
外すのもなんだからと テレビも見れるからいいじゃん!感じで
ナビを付けたままにしました。
それからはナビに頼り切っていますよ(^_-)-☆
今では パパも「ナビって便利だなぁ~」って言ってます(笑)

お薬はウマウマと一緒が1番よね(^_-)-☆
ロックも 埋め込まなくてもカリカリと一緒に入れておけば
食べちゃいます。
食いしん坊さんでよかった(笑)
2013/09/04 10:01 | | edit posted by ロックママ
芋餡の中に生クリーム?
うわぁ~美味しいに決まってる!
そして、なっちゃん、薬入りのお芋、美味しかった?
センちゃんもその飲み方で薬を飲むんだけど
この間、ソファの上に、薬だけペッとしてた。
言うまでもなく、私が主人に叱られました。

私も新しいナビが欲しいな。
新しい道を案内してくれないので、すごく遠回り。
そして、ナビを信用してないので、かえって面倒よ。
新しいナビと言うよりは、新しい車かな?笑

これから季節も良くなって、たくさんお出かけできたら
いいねぇ~(^.^)
2013/09/04 18:25 | | edit posted by センまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうそう、うちも前の軽だったらナビがしょぼくて
絶対に大阪、神戸を抜けられなかったね~~。
mamaさん達の苦労わかる〜。
私ぴっぴさん乗せて、眼科の帰りに新宿の高層ビル街、
ナビの指示が遅くて3周したし。
ワンコって何気に分かってて「あ~~ぁ」って顔がね、
忘れられません。
あと、5m手前で言えよっっっ!!って感じです。
ちょっと遅いのよ、指示が!
それにしても、いつも美味しそうなものばかりね♪
やっぱり四国は時間を掛けなくちゃだね~~。
2013/09/05 08:46 | | edit posted by たっぺねーさん
埋め込むほうが車内はすっきりしてきれいですよねー。
あれってやっぱりお値段がいいほど使いやすいのかしらね?
実際使ってじゃないと自分にあってるかなんてわかんないもんねー。
数千円で買える品物じゃないだけに慎重になりますよね。

季節で店頭におくのが違ってくるみたいです。
夏場はお芋のお菓子は売れない・・・って思うけどここは切れ目なく人がやってくるお店。
小さいお店なのに儲かってそうよー。
2013/09/05 13:29 | | edit posted by ポキママさんへ
ハハハ・・・わかるよ~。 実際そうかも?
長女の運転で遠出はしたことないからどうかしらね?
あ~でもでも・・・以前パン屋さん探して行った時(またパン屋 笑)ナビ通りに行ったら細~い道に行かされて、結局行き止まりになって泣く泣くバックで戻ったってことが。
設定にコツがあるんでしょうけど・・・知らない場所はナビに頼るしかないんですよね。

え~~混ぜただけで食べるの?
それは楽ちんですね。
2013/09/05 13:35 | | edit posted by ロックママさんへ
ポキママさんとロックママさんへ
↑ あり? 
お名前入れる場所間違えてるし・・・・汗
寝てたのか??  すいません。
2013/09/05 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
大福って外の皮が薄~くって、中の餡の甘さが自分好みだと嬉しくなっちゃうねー。
果物じゃなくって生クリームだから全体がヤワヤワでうまうまでしたー。
次行っても買いたいです! 笑

センちゃんはずーっとお薬飲む子だからわかってるのよね。
そこに薬が潜んでることを。
なっちゃん、めったに飲まない子だから、ご飯以外に違った物をもらえるのが嬉しくて嬉しくてね。
薬の袋ガサガサすると飛び起きて見てるわよー。 爆

え?あの赤い車の事?? 贅沢だわよ・・・笑
2013/09/05 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
3回も?? 爆
そりゃあぴっぴちゃん「あぁ~あ」って顔するわ。 笑
過ぎるとむかつくしイライラするし・・・・こんな時に娘たちが一緒ならスマホでナビしてくれるんだけど、私達夫婦はスマホは持ってないし、携帯の機能は通話とメールしかしないから地図は見られないのよ。
普段はそんな機能いらないけど、お出かけしたときだけ地図で検索できたら便利だよねぇ・・・って思ってしまいます。

美味しいものはその場所ですぐに食べるからおいしいのかもしれませんね。
2013/09/05 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
うちは、カーナビを使って出かけるとなぜだかいつも凄い山道へと誘導されます(涙)
それも、とてもすれ違いができそうにないような・・・。
なんでかなぁ。

お芋のお菓子美味しそうですね。
私のとって、お芋は癒しの食べ物。なんだか食べてるほっこりしませんか?
なっちゃんも、お芋のおかげで!?お薬上手にお利口に飲めますね。
2013/09/05 16:08 | | edit posted by アンナ
アンナさんへ
なんかね・・・行く先を設定するのに、途中をところどころ寄り道設定みたいにするといいらしい。
でもね・・・それはだいたい頭に地理がわかってる人ならできるだろうけど。
初めての場所だとそんなことできないよねぇ・・・ってパパとブツブツ言いながら走るわ。笑
同じ指定場所してもそのたびに同じルートじゃないってことのほうにむしろ驚く。
ナビって・・・どうなってるんだろう・・。

お芋のお菓子は好きなの。
お芋自体はそんなに・・・好んで食べないかな。
子供のころふかしイモが食卓にド~ンって置いてあって「食べていいよー」って言われてもね・・・冷たいふかしイモ嫌いだったわ。
あ・・・アンナさんとは時代が違いましたか・・・。爆
2013/09/05 19:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/827-6bf4b99b
trackback