不安だな
JRの駅が近いので電車から降りて道を歩いてる人を散歩中に見かけることが多いなっちゃん。

娘たちが大学生のときの帰省にはいつもスーツケースをガラガラ引っ張って帰ってきます。
そんな娘をなっちゃんと一緒に駅までお迎えによく行ったものです。
もうそんなこともなくなってしまったというのに、なっちゃん未だにガラガラって引っ張ってる人を見つけるとずーっと見てるの。
道の向こう側歩いているのはお姉ちゃんじゃない?!って言いたげに首を伸ばしてチラチラみるんですよね。 笑

なんだかほほえましいなぁって思ってしまう親ばかな私でした。


************************************

次女の帰省。今は自分の車での帰省です。 
職場と寮は歩いてすぐだから、車に乗るのはお友達に会いに行くときと帰省する時ぐらい。
駐車場は寮よりちょっと離れたところの青空駐車場。
仕方ないですよね。 それが当たり前。

車で帰ってきて店の前につけて、「ただいま~」の声を聞くまではドキドキします。
帰省するのはいつも夜だから余計にね。

パパが何気なしに次女の乗って帰った車を見て
「あ~~!これどうしたんだ!」って。

次女・・・知らない間に車をぶつけられた模様。
前のバンパーの下の部分を斜め前からひどくぶつけられた痕跡が。
帰る時はもう暗いので車の様子なんて見えてないし、いつどうやってぶつけられたのか全然記憶にないらしい。
こんな風に当て逃げが一番悔しいですよね。

よくバンパーが落ちないで家まで帰ってこれたよなぁって言うほど触ったらガタガタでした。
留めていた部品も落ちてないらしい。

自分がやった訳でも、人にやられたときに乗っていたときでもないのがいいのか悪いのか。
まあ、怪我しなかっただけ良しとしなくてはねぇ。

ちょうど入社して初めていただいた長期連休。
本人は神戸にさっさと遊びに行ってしまい、車は修理屋さんに行くという絶妙なタイミングです。 笑

車・・・・やっぱり親から離れたところで乗らせるのは不安だなー。


ねぇ、そう思うでしょ?なっちゃん。
9816.jpg


9817.jpg
なおすのただじゃないんだよねー。 気をつけてもらわなきゃね。



そんな次女がパパに買ってきたお土産
9818.jpg
スヌーピーのブロック



9819.jpg
作るの楽しみだねー♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
杏と空も、娘や息子のような雰囲気の人が歩いてくると、
尻尾ふってじっと待っていますよ。
いつも、その姿に何とも言えない気持ちになっています。

車はね、乗っていない時でよかったです。
私もねぇ、自分の運転棚に上げて、
車を運転させるのはなかなか勇気いります。
なのに、単車の免許を取りに行っている
息子がいる・・・・・原付で四国に行きましたからねぇ・・・・・

いつまでも、親は不安との戦いです。
2013/09/10 08:11 | | edit posted by mimi
あ〜、うちも不安だぁ。。
来年、長女は就職してから車買うつもりだし
しかも、交通量が多い所。。
家も出ていくし。。そっか、帰省する時
車で帰ってくるんだ〜、今から心配だな。
知らない所で車、ぶつけられてたなんて
ホント、悔しいね!でも、無事に帰って
来れてよかった☆

スヌちゃんのブロック、パパへのお土産?
パパ、かわいいなぁ♪
2013/09/10 09:34 | | edit posted by ポキママ
ほんとですよね・・・・
大きくなってもやっぱりいつも心配。
毎朝行ってらっしゃい!する時ですら
ちょっとだけ心配。
私も親なんだなぁ。って思います。

それからカンちゃんも同じ。
ジャージで部活帰り迎えしたことがあったから
ジャージの人もにいやんかな?
背広のひとがいれば とーちゃんかな?
若い男のこいたらにぃやんかな?
おばあちゃんがしゃべってたら おばあちゃんかな?
いっぱいいすぎて笑えます。

車は心配ですよね・・・・
神戸楽しめたのかな~(〃'∇'〃)
2013/09/10 10:06 | | edit posted by かのんおーれ
ロックも制服着て自転車に乗っている人が通ると
次女、三女、今は制服を卒業した長男だと思う様で
近寄って行こうとして 危ないの(^_-)-☆

うちの長女も車で1時間半かけて帰省してきます。
慣れた頃が1番危ないかなねぇ
明るいうちに来て 明るいうちに帰りなさいって
いつも言ってるんだけど。。。
この間も 夕方6時になっちゃって
今頃あの辺 走ってるかなぁ~とか 心配よね。
ほんと車は直せばいいけど 体だけは 十二分に気を付けて欲しい(#^.^#)

ブロック可愛い~♪
2013/09/10 11:00 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ありゃ、車当て逃げされちゃいましたか。
それだけ破損してたら乗って無くて確かに良かったかも。
むち打ちくらいはなってますよ〜〜。
夜の四国は確かに・・・、暗い・・・ですよね。
帰りに香川で日が暮れたら高速が暗くて対面になっちゃって。
鳴門に着いたときはホッとしました。
まぁ、この辺も暗さじゃ負けませんけど〜〜♪
なっちゃん、しっぽも早く美人さんにしてあげよう!
2013/09/10 11:51 | | edit posted by たっぺねーさん
mimiさんへ
匂いでは判断できないのかしら?って思うんですけどね。
人違いだとしてもシッポブンブンして待たれる方はうれしいかも?
ワンコ好きなひとだとニッコリしてくれてこちらもうれしくなったりします。

あ・・若い男の子は乗りたがりますよねー。
暑い時にバイクは苦しいけど、これからは良い季節。
原付はしんどかろうに・・・やっぱ若さだね。
2013/09/11 14:27 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
今朝早く帰っていったんだけどね・・・通勤時間帯に帰ったことがないからこれまた心配で。
「着いたよ」メールが来るまではドキドキです。

新車はますます心配だよー。
だからうちは最初うちのボロ車。
それでもこうして傷やへこみを直すとお高いのよ。
修理代はもちろん次女もち。
ボロでも大事に乗ってもらわなくっちゃ。
そのうち運転も上手になるでしょう。
2013/09/11 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
やだ!親なんだなぁって・・・爆
男の子は運転上手だし、毎日乗るなら心配も少しでいいですね。
女子だしねー。 毎日は乗らないし、乗れない。
親から譲ってもらった車だからよけいにおしくないのかもね。

カンちゃん、待つ人いっぱいいるんだね。
忙しいったらありゃしない。 笑

神戸の例のカフェ。 行きたかったのに友達と時間と予定があわず行けなかったそうです。
年内にもう一度行こうと思っているらしいから、また挑戦するそうですよー。
良いお店を教えていただきありがとうございます。
2013/09/11 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ワンコって目が悪いって聞くけど、そうでもないのかしらね?
鼻や音じゃなく視覚からかしらね。
で・・・間違うってどうなの・・。 笑

あ~同じくらいだわ。 そういえば少し前に修理したっていってましたよね。
まったくですよね。
ちょっとしたことで自分でしたのならあきらめもつくんだけど、
今回の当て逃げはひどいわ。
どこの駐車場でやられたんだろう・・・ってむかつきます。
2013/09/11 15:30 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうか・・・そうかも。 そう思うと怖いねぇ。
長女も新車を買う前にじいちゃんの車で派手にガリゴリやったわ。
次女は自分でやったわけじゃないけど、私達の乗ってた車の破損。
なんだか・・・二人とも自分たちの新車を買う前でよかったと思ってしまうわ。

そうそう。あの香川の対面をパパもとっても嫌うの。
2月の次女の引っ越しの時は対面の高速で吹雪になっちゃって相当怖かったよー。

しっぽねぇ・・・気長に様子みることになったの。
2013/09/11 15:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/828-7b59ce03
trackback