なっちゃんを見つけるツアー  笑
次女、帰省する一日は家族とどこかに行きたいっていう希望がありました。
家族4人揃って日曜日にお休みすることがこの先何回あることでしょう。
娘2人ともカレンダーどおりのお休みをいただける職種ではないのでますます家族が揃う機会は少ない。
ほんとにそうだわ・・・ってな感じで日曜日おでかけしました。


*******************************

なっちゃんに6時すぎに朝ご飯。
おでかけする寸前8時半にもご飯をあげてから(なっちゃんは一日3食です)お留守番。



しまなみ海道を8年ぶりに車で渡ります。
9820.jpg


夜のうちに雨が降ったのですが、朝には止んでサイクリストも一安心かな。
9821.jpg



途中で「アナゴ丼」食べて腹ごしらえ。
9822.jpg





目指したのはこれまた10年ぶりのここ。
9823.jpg


船に乗って海を渡るのも久しぶり。 あ~~瀬戸内海は穏やかでいいねぇ。
9824.jpg


見えてきましたよ。 世界遺産の宮島の赤い鳥居が。
9825.jpg
なぜ行ったことのある宮島にもう一回行こうとおもったかというと・・・
前々から思ってたことが・・。


家族の間では・・・なっちゃん、シカっぽくない?ってね。 
9827.jpg
顔の細さがねぇ。笑  宮島のなっちゃんを見つけに行こうとおもったのよ。



ついた早々喉が渇いたので自販機でお茶を買おうと近づいたら・・
9826.jpg
あはは~♪ こんなところにもシカだよー。さすが宮島。 笑


さて・・・なっちゃんシカいるかな??
9828.jpg
んー・・でっかいけど、やっぱり鹿はなっちゃんっぽい。 
いや・・なっちゃんが鹿っぽいが正解?笑


この子はどう? 店番の時のなっちゃんっぽいかしらー。
9829.jpg


9830.jpg
ククク・・。


随分昔にここに来た時はもっとシカがたくさんいたの。
今回シカが少ないことが気になりました。 暑いからかしら?
多いと怖いし糞が多くて踏みつけてばかりで嫌になりますが、少ないのもちょっとさみしいね。


**********************************


笑えるシカを見かけたわ。
9831.jpg
食堂の入口にずーっと立ってるの。
入口は自動ドアなんだけど、手でポン!って押したらガ~ッって開くタイプが幸いしてシカが入れない。
おかみさんがシカに気づいて(そこからどけないとお客さんが出入りできないから)自動ドアをフリーにしたとたん・・・今にも入りそう。
道行く観光客も「あ~~!」って。



鼻先だけ店に入っているんだけど、そこからは立ち止まってもっと開けてくれるの待ってるのよね。
9832.jpg
この後おかみさんに鼻先を押し戻されて帰っていきましたー。 笑


なんだかね・・・
9833.jpg
まるでうちのアコーディオンカーテン開けるのを待ってるなっちゃんのようだったわ。


9834.jpg
なっちゃん、自分が通れる幅に開けてもらわないとそこを通れないんだよねー。



どんだけ姫様なんだか・・・・爆
9835.jpg



うまうま紹介は次回に~



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
ほんと家族揃ってお出かけすることって
子供の成長と共に少なくなっていくよねぇ。
なっちゃん。。。シカさんに似てるのかぁ~(笑)
食堂の入口に立っているシカさん それ以上
入って行かないんだぁ~ お行儀良いね♪
なっちゃんもお行儀良いのよね(^_-)-☆
2013/09/11 11:17 | | edit posted by ロックママ
家族揃って?ないない。笑
たまに誘われるのは、目的があるときだけ。
それも三男だけなので、これも時間の問題ね。
やっぱり女の子はいいよ、絶対にいい♪
宮島も大昔に行ったなぁ~
そのころ、まだ子供は二人だった。
・・・大昔だね?笑

なっちゃん、お留守番よく頑張ったね。
・・・にしても、なっちゃんが鹿に似てる?
なっちゃんの方が何倍も可愛いわよ。
鹿って、可愛いけど、怖いでしょ?

↓↓
車の運転、心配だけど、もうついて行けないので
心配しないようにしてる。
命は一つしかないよ・・・これが口癖なの。
娘ちゃん、安全運転でね(^.^)
2013/09/11 19:10 | | edit posted by センまま
http://plaza.rakuten.co.jp/100level/diary/201304300000/

カンちゃんをパパさんが見て私とにいやんが広島のともだちのとこに泊まりに行った日のブログなんだけど
鹿さん・・・・
私も鹿さんみるとカンちゃんに似てる~!って思っちゃうの。
カンちゃん代理乗せて写した鹿さん、
あやごんままさんもすれちがったかなぁ~。

楽しい家族の時間になったのでしょうね♪
なっちゃんお留守番 えらいなぁ~(〃'∇'〃)
2013/09/11 22:51 | | edit posted by かのんおーれ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お!宮島だ~~。
穴子が名物って知ったのは最近で食べ損ねてちょっと悔しい。
ま、何年も前の話ですけど~~。
うーむ、なっちゃんが鹿似??
マズルの形が鹿っぽいのかな、姿勢かな?
でも、お店を覗く鹿さん可愛いですね。
お尻が素敵♪
2013/09/11 23:24 | | edit posted by たっぺねーさん
そうそう、家族で出かけるなんてホント、できない!
この間なんか、夕飯食べに行くのも事前から
半ば強制的にこの日はご飯食べに行くから!って。
これからは冠婚葬祭しかみんなが揃う事ないんじゃないか
と寂しいですよ。。。

穴子丼、美味しそう〜♪
私、穴子大好きだからいつか食べに行きたいな☆
なっちゃん、思わず鹿と見比べた(笑
うんうん、似てる〜(爆
お店屋さんにこんにちはしてる鹿さんもかわいいネ!
2013/09/12 07:43 | | edit posted by ポキママ
宮島といえば穴子丼よね
家族揃って・・・ウチは毎日(笑
私の兄弟や両親とも勢ぞろいで年に何度か会ってて
でもだんだんそれも難しくなってくんだろうなぁ

鹿がお店の前で!!
無理やり入っていかないのね
なっちゃんも開けてもらうまで待ってて良い子だ
ウチ。。。同じ女の子なのにトイレのドアまで
開けて入ってこようと。。。
2013/09/12 15:44 | | edit posted by こたママ
ロックママさんへ
全員揃うってところが難しいのよねー。
考えてみたら、社会人になる前からやっぱりバラバラ生活で一緒なのはお正月くらいだったわ。
それももうできないのよね。 さみし。

顔の細さが連想させるでしょ?
実物みても「やっぱり似てるよー」って皆で笑いました。

そう。 これ以上は入らないところに驚いたわ。
共存してるのよねぇ。 持ちつもたれつなのよね宮島でシカとの生活は。
2013/09/12 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
家にいない次女は家族と過ごす時間が少ないので、痛切に思うみたいでね。
次女は日曜日に休みをもらえないシフトになっているのでこうやって連休で日曜日に自由に過ごせることがうれしかったみたいです。
私達も時間をきっちり気にすることなく外に出て遊べることが少ないのでいい気分転換になりました。

そう? えへへ・・・ありがとう!
そうね・・・角の生えてるのは怖い~。
今年はあんまり数がいなくて追いかけられることもなくて安全でした。

そう。 車は取り替えきくけど命はねー。
乗らないと上手にならないけど、乗ると心配はつきません。
2013/09/12 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ねぇ・・・すごくない? 
同じような写真があってね・・・それでもって食べるものも一緒だったり・・。(それは後日の私のブログ見てね。)
カンちゃんもシカ似だよねー。わかる!

「チームしわ」「チームしか」の両方兼任できるよねー家の子達。 爆

いやぁ・・・ちょっとかのんおーれさんが他人に思えなくなってきたわよー。笑

鹿に実際ぬいぐるみ乗せるの勇気あるね。 よく怒られなかったねぇ。

2013/09/12 16:05 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうですねー。宮島といえばもみじ饅頭としゃもじしかイメージないもの。
アナゴと牡蠣もいっぱいありましたよー。
本殿に着くまでにお腹いっぱいになるそうなほどウマウマがあっちでもこっちでもいいにおいさせてました。

だって・・・ほら・・・顔細いでしょ?
え~~見えない?? 親の欲目??

シカさんのお尻は白いハート模様にみえるよね。 かわいい♪
2013/09/12 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんところは今息子さんが遠いところだから余計に難しいね。
これでそれぞれ家庭もったらもっと難しい。
さみしいけどね。

私、ウナギはあんまりすきじゃないの。
もっぱらアナゴ派なのよん。
宮島の入り口にはいっぱいアナゴのお店があります。
本当に食べたらけっこうなお値段ね。
私は高速のサービスエリアで食べたので安かったわー。

シカ・・・目がとってもかわいいですー。
2013/09/12 16:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうだねー。 毎日かぁ・・・それもどうかしら・・・爆
そんなこと言ったらバチがあたるよね。 うん。 
こたママは幸せものよん。

そうでしょ? そのままズンズン入っていくのかと心配したのにいい子だった!
シカさん、暑くてクーラーの風に当たりたかったのかもね? 笑
おかみさんも心得たもので「鼻先チョン!」で押し返してたわ。
なんだかほほえましい光景だった。

トイレにまで入ろうと? それもほほえましい・・爆
2013/09/12 19:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/829-695d0f9d
trackback